ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

飛鳥馬 百 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

流星斬鬼ステライーター飛鳥馬 百あすま・もも

プレイヤー:オオトリ

年齢
25
性別
女性
星座
山羊座
身長
170cm
体重
66kg
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
UGN本部エージェント
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+64
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 由緒ある神道の家系。だが直系を重視する家は、彼女が次女であったがために、生まれてすぐ分家の一つに送られ縁を切っている。
親戚と疎遠
経験 幾つかのテロ組織を潰したり、大打撃を与えてきた。
大勝利
邂逅 アッシュ・レドリック/本部では彼の思想にある程度賛同している。あと人間的には嫌いじゃない。
いいひと
覚醒 侵蝕値 預けられた先の家に祀られていた"御神体"との接触の際、その力を授かって"しまった"。
素体 16
衝動 侵蝕値 "御神体"が取り込んだ大蛇の呪いが囁いてくる……喰らえ、喰らえと。
飢餓 14
/変異暴走 暴走を受けている間、あらゆる判定のダイスが[-5]個される。
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長
その他修正0 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志2 調達1
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:聖剣の王者 TYPE:聖剣の王者 MODEL:蛇之麁正(仮称)/武器参照
アッシュ・レドリック 尊敬 疎外感 彼、言うほど悪い人じゃないし、思っているよりもいい人ですよ。
『ヤシャスィーン』 執着 食傷 いい加減にしてほしいんですよね。
エリク・ヴァントゥール 誠意 脅威 確かな誠意はありますが……。
翠簾野 夕南 好意 劣等感 カッコいいぞ、って思ってます。だから、好きになっちゃった。
“結い紐”紫峰雪乃梅 信頼 不安 秘密を預けた仲。……ほんとに秘密よ?
"灯火" 三宅 茉莉花 庇護 悔悟 良い先輩……出来ているかしら。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-[Lv](下限7)
黒の剣舞:DS 6 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 視界 5 ピュア
装備している武器と同じ技能で扱う全ての武器の攻撃力と効果を合計して使用できる。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合、前者に従う。また、この攻撃の判定のダイスに+[Lv+1]個する。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
1シナリオに1回まで。相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような判定を行わないものには使用できない。/シナリオ1回。
暴食の魔王 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 飢餓、120%
対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[Lv+2]Dする。ただし、そのラウンドの間、あなたが行うあらゆる判定のダイスは-[3]個される。/ラウンド1回。
レネゲイドアームズ 1 常時 自動成功 自身 至近
レネゲイドを武器や防具に侵食させて外見を変化させる。
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間を捻じ曲げ、自分が知っている場所につながるゲートを作り出す。
絶対時間感覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲に流れる時間を正確に把握することが出来る。
屑鉄の橋 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
重力を操り、スクラップやガラクタなどで足場を形成することが出来る。
絶対コンパス 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
非常に優れた方向感覚を持ち、移動した距離や方角を完璧に把握することで、道に迷うことが無くなる。

コンボ

絶刀・■■■■

組み合わせ
聖剣の王者
タイミング
マイナーアクション
技能
解説参照
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

マイナーアクションを使用することで、そのメインプロセスに行なうこの武器を、使用した攻撃のC値[-2](下限値4)。シナリオ1回。

メモ:
マイナー使用の為、基本的にはクライマックスの2R目以降に使用する。

"彗星ほしと征く"

組み合わせ
黒の剣舞C:バロール
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+7+2+1
8
4
42
100%以上
1+8+2+1
7
4
42

装備武器をすべて使用。
隕鉄刀(7+3+2)+聖剣の王者(15)+アステリズム(15)=42

"宇宙そらを斬る"

組み合わせ
黒の剣舞C:バロール
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
1+8+2+1
5
4
42

【聖剣の王者】起動後。

"事象の地平線イベントホライズン"

組み合わせ
時の棺
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%

判定強制失敗

奥義"無明堕し"

組み合わせ
暴食の魔王
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%

対象が行うダメージを+[8D]。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
隕鉄刀:朧■■ 10 白兵 〈白兵〉 -2 7+3 3 至近 柄に数珠の巻かれた黒い刀身を持つ太刀。
銘は秘匿されているが、"朧"という名だけは知られている。
/攻撃の攻撃力に+[組み合わせたバロールのエフェクトの数]する。(最大+5)
聖剣の王者:蛇之麁正(仮称) 白兵 〈白兵〉 0 15 7 至近 神宮に祀られていた"御神体"。
/マイナーアクションを使用することで、そのメインプロセスに行なうこの武器を、使用した攻撃のC値[-2](下限値4)。シナリオ1回。
暴走時、攻撃不可。
アステリズム:十二因果 30 白兵 〈白兵〉 0 15 1 至近 十二の因を刻み込んだ、七色の光の文様が浮かび上がった刃。
/この武器は装備しても、装備数として数えない。この武器は一つまで装備できる。この武器を使用して攻撃かガードを行うたびに、侵蝕率を+1する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アップグレード 5 エンブレム/一般 選択:[隕鉄刀]
選択した武器の攻撃力に+[3]する。
エンチャント 10 カスタマイズ(武器) 改造武器:[隕鉄刀]
選択エフェクト:[黒の剣舞]

選択したエフェクトを組み合わせた改造元のアイテムによる攻撃の判定ダイスに+[2]個する。
ネームド 0 カスタマイズ(武器) 改造武器:[隕鉄刀]
デモンズシード 3 一般 選択エフェクト:[黒の剣舞]
選択したエフェクトの侵蝕率[+1]、最大レベル[+1]。
学園帰り 5 エンブレム/一般 選択:【肉体】
選択した能力値による判定のダイスに+[1個]。
思い出の一品 2 一般 意志判定に+[2]。
コネ:要人への貸し 1 コネ <情報:〇〇>の判定ダイスに+[3]。シナリオ1回。レアアイテム。
ウェポンケース 1 一般 選択:[隕鉄刀]
ウェポンケース 1 一般 選択:[聖剣の王者]
ウェポンケース 1 一般 選択:[アステリズム]
携帯電話 0 一般 スマートフォン

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 11 120 63 0 194 0/194
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称「わたしorあたし(後者は気を許した相手に使う)」
二人称「あなたor君」

概要・経歴

 UGN本部に所属するエージェント。
 10代のころに"御神体"として家に祀られていた"遺産"と適合してしまい、様々な取引の末にUGN本部に身柄を引き取られた。
 実家は近畿TR市に建立されている神宮の神職の一つだが、その出生にはいろいろとひと悶着があった。

 ほんのりと赤みがかった、濃い茶髪の持ち主。
 華奢に見えるがスタイルは良い方で、見た目は物腰柔らかな雰囲気を持つ。

 世界各地のオーヴァード事件に首を突っ込む……というより突っ込まされており、母国である日本に帰るのは稀。
 本人としてもUGNの活動を好んでやっているところがあるため、頼まれごとを断らないのもある意味悪影響を与えている。

 一時期は対テロ組織の"処刑人"としての役割を命ぜられており、『ヤシャスィーン』とはその際の出会い。
 当時の仲間をジャームにさせられ、自らの手で葬るという過去を持つ。
 "流星斬鬼"とはその時の戦いぶりから名付けられた俗称で、本人はコードネームを考えていなかったため、それを用いている。 
 理由としては「抑止力」だそうな。

 特にどこかに所属しているというわけではないのだが、自身のUGN入りも含めて遺物探索局に世話になりっぱなしの為、懇意にしている部分がある。

出生について

 彼女の出生は非常に複雑である。
 彼女は本来、M県I市のやんごとなき家柄の次女として生まれた。
 だが、その家は古くからの慣習で「長男、あるいは長女が家督を継ぐ」事を義務付けており、合わせた「それより後の子は本家の子と認めない」という仕来りに則り、実父によって縁を切られている。
 その為、彼女は生後間もなくして現在の近畿TR市に居を構える、分家の一つである飛鳥馬家に預けられ、その家の子として育てられた。

 この事実は関わった本家の人間、実家の人間、そして彼女の実態調査をした遺物探索局のみが把握している。

人物

 優しさに満ちた、おっとりとした穏やかな性格。
 礼儀正しく、お堅くならない程度の真面目さを持つ、絵に書いたような温和な人物。
 滅多に怒らない事でそれなりに有名だが、それ故に「怒ったらヤバいのでは」という噂を囁かれている。
 
 UGNの理念に共感しているが、現状のままでは変わりゆく世界に対応する事は出来ないとも判断している。
 その為、派閥としてみれば「改革派」に近い思想を持っているが、「穏健派」との政争は望んでいないので、テレーズ・ブルムとも積極的に交流している。

 宇宙にあこがれを抱いており、いつかは自分も宇宙に上がってみたいという、淡い夢を持っている。

 戦闘の際には、本部で仕事をしてきたエージェントの経験を活かし、冷静に立ち回る。
 彼女の戦う動機は「護る事」に徹しているため、相手の命を奪うことに関してはこだわりが無い。

 本部エージェントとしては顔が広い方。
 派閥は違えど遺物探索局の者達……アリア・ホークアイを始めとしたエージェント達に深い敬意と感謝を抱いている。
 遺産を扱うという部分において、彼女からアドバイスを受けた事もあるようだ。

能力・武器

 バロールの純血種。
 重力操作に特に長けており、物体や生命体の重力を変化させ自在に操る。
 改造を重ねた遺産と、自身が受領したユニークアイテムの一種『隕鉄刀』を片手ずつに持つ二刀流をスタイルとする。
 独自の二刀流を駆使することもあって、「剣」や「刀」を使った技術を他者と共有できないのが悩み。

 ある時期から、十二の因果が刻まれた12本の短刀『アステリズム』を装備することになり、よりそのスタイルは複雑怪奇を究めることとなった。
 なお、侵蝕率が増加すると重力崩壊レベルの操作を行うことが可能となり、これを切り札としている。

朧■■

 隕鉄刀の一種。
 銘が封じられており、「朧」という名前だけが伝わっている。
 純血であるバロール・シンドロームの能力をより効果的に引き出し、切れ味を増す不思議な能力を持つ。
 

蛇之麁正(仮称)

 [TYPE:聖剣の王者 MODEL:蛇之麁正(仮称)]

 実家が神職として勤務する神宮に祀られていた"御神体"の正体。
 遺産"聖剣の王者"の一種であることが、遺物探索局の調査によって判明した。
 百と高い適合率で定着してしまっており、下手に引き離して封印処置を施すよりも、百自身がこの遺産を扱えるようになった方が良いと判断され、現在も彼女の手に収まっている。

 なおMODELは、祀られていた土地を併せて調査したうえで、仮称のものとして設定されている。
 その為、真なる名は未だ不明である。

 遺物探索局に度々修理や調査を要請しており、百のオーヴァードとしての練度が上がるにつれて効果的に性能を発揮するように調整されている。

HO DeMilitarized Zone

PC③ キリング・ゴースト/飛鳥馬 百

初期ロイス:"『ヤシャスィーン』"
推奨感情 P:執着/N:食傷 

推奨カヴァー/ワークス 任意/UGN系ワークス

キミはテレーズ・ブルムの命によりオーレリオ公国へ出向しているエージェントだ。
大規模なレネゲイド曝露事案でもあった【オーレリオの内戦】終結後、混乱を抑える為に派遣されている。
ある時キミは「不審な動きがある」と報告を受けて向かった町で、思わぬ勢力からの奇襲を受けることとなる。

それはキミが何度も相対してきた悪名高いPMCであり、
同時にオーレリオの内戦で壊滅したと報告を受けていた『ヤシャスィーン』のメンバーであった。

その同日、オーレリオ公国に対するテロ表明が表明され、
キミに新たな任務……PC①をリーダーとして発足された『グラウコス』への合流を命じられることとなる。

 

履歴

ざっくり3行

・UGN本部エージェントで、滅多に怒らない穏やかな人。遺物探索局と仲が好いが、本人は改革派。
・バロールのピュアで、遺産と隕鉄刀の二刀流に加えアステリズムまで浮かばせる複雑怪奇な剣術を使う。
・『ヤシャスィーン』と交戦しており、その際味方をジャーム化させられ、斬り殺した過去がある。

受けスタンス

・触れられたくない
 →文字通り。GM以外にはあまり触れられたくない部分。

・触れてもいいけど要相談。
 →観客席で事前に相談なりしてほしい。
  実は知ってるぜ、という感じで触れては欲しくない部分。

・触れていいよ。
 →無問題。

触れられたくない

 特に無し。

触れてもいいけど要相談。

・出生
 触れられても構わないといえば構わないのだが、知っている範囲が非常に限られる。
 特にI市生まれなのは『遺物探索局』と『実家』だけが知る事であり、前者に何らかの形で関りがあれば、触り程度に知ることは出来る。
 同じUGNでも本部クラスじゃないと知る事は出来ない、くらいの立ち位置。
 元本部とかなら、ぼんやり知っていても大丈夫ではある……が言いふらされたくもない微妙な部分。要相談

・遺産
 少なくとも遺産の詳しい部分は、同じ本部か元本部、遺物探索局辺りじゃないと把握はしていてほしくない。
 また、あくまで「仮称」としているのは同名被りを防ぐためでもあり、名前を安易に知っていてほしくはない。
 「それ遺産じゃね?」と触れるのはOK。

触れていいよ。

 以上以外全部。

 

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 64

チャットパレット