ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

スターアリズン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

スターアリズン

プレイヤー:オディポン

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
ハヌマーン
オプショナル
オルクス
HP最大値
39
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体9 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正4 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
dロイス 実験体 肉体に+4

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
縮地 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
移動を行う直前に使用、その移動では離脱が可能でシーン内の任意の場所に移動できるようになる。 シナリオLV回
バックスタブ 7 常時 自身 至近
縮地を使用したメインプロセスの間、白兵攻撃の攻撃力に+[lv×5] 侵蝕基本値に+4 今回のお題エフェクト。経験点修正:-15点]
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。 縮地があるので離脱可能になる。
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
c値-lv(7)

コンボ

組み合わせ
縮地音速攻撃コンセントレイト(ゾディアックウェポン)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6(8)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+1
7
2+-3
46(+1d)
100%以上
9
2

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ゾディアックウェポン 15 白兵 〈白兵〉 -3 11 3 至近 エフェクトを組み合わせた場合、ダメージに+1d
効果を適応すると侵蝕率に+2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
スターアリズン:バックスタブ 15 バックスタブのlvに+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 95 30 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

縮地バックスタブです。

・シンドローム
バックスタブは係数5の強力な常時火力バフですが、前提条件の縮地が最大lv5であり、真っ当に取得すると経験点効率が落ちるためトライブリードが確定。シンドロームに関しては肉体のダイス確保と縮地を活かした移動を両立できるキュマイラ/ハヌマーンを軸とし、オプショナルに今回のコンセプトを擁するオルクスを添える形になりました。

・スターアリズン
バックスタブは係数5とはいえ、前提エフェクトの最大lvが5と重く、経験点効率が並外れて優れているとはいえません。(縮地とバックスタブをそれぞれ最大まで取得した場合にかかる経験点は70点。移動込みとはいえ、火力+25にしかならず、IAで強化された武器作成エフェクト群にコスパで勝てない)そこでUGNチルドレンのスターアリズンを採用することで、係数5を最大限活かす方向性になりました。

・運用方法
一閃+コンセントレイトで攻撃する前に縮地を宣言するだけです。簡単。
本来、一閃の移動では離脱を行えませんが、縮地によって離脱可能になります。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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