“軻遇突智”高天原 巳槌
プレイヤー:ヨルのカルパス
- 年齢
- 21
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 183cm
- 体重
- 82kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ブラム=ストーカー
- オプショナル
- ハヌマーン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +175
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 高天原 國創 | |
|---|---|---|
| 父親の不在 | ||
| 経験 | 古明地 さとり | |
| 永劫の別れ | ||
| 邂逅 | 古明地 こいし | |
| 遺恨 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 自傷 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 5 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 6 | 知覚 | 意志 | +2=2 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 1 | ||||||
| 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 業師 | ― | |||||
| Sロイス | 古明地 さとり | 信頼 | / | 後悔 | かつての相棒。ジャーム化する前に介錯した。 | ||
| 古明地 こいし | 遺志 | / | 悔悟 | 相棒の妹。姉の殺したのは自分であると伝えた。 | |||
| 朱羽 輝 | 感服 | / | 不安 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値をーLVする(下限値7)。 | |||||||||
| リフレックス:サラマンダー | 2 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値をーLVする(下限値7)。 | |||||||||
| 炎神の怒り | 2 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。ただし、あなたは3点のHP を消費する。 | |||||||||
| 先陣の火 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[LV×5]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| インフェルノ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を行動済みにする。このエフェクトの対象は変更できない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 赫き剣:EA | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 使用時にHPを[LV]点消費するする。そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃力:+[LV×3+7] ガード値:0 射程:至近 | |||||||||
| 破壊の血 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 前提条件:《赫き剣》。《赫き剣》と組み合わせて使用する。《赫き剣》で作成する武器の攻撃力を+[LV×3]、ガード値を+5する。ただし、あなたは2点のHPを消費する。 | |||||||||
| 乾きの主 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合、あなたのHPを[LV×4]点回復する。ただし、この攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければならない。 | |||||||||
| 血の宴 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 始祖の血統 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 6 | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV×2]個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する。 | |||||||||
| 浸透撃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。 | |||||||||
| 炎の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 炎を作り出すエフェクト。ただし、この効果でダメージを与えることはできない。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 血の彫像 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 血液による彫像を作り出すエフェクト。あなたは望む形の像を作り出すことができ、色も自在に設定することができる。ただし、作り出した像はそのシーンの終了時に失われる。GMは必要と感じたなら、〈芸術:彫刻〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| ブラッドリーディング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 血や体液(涙など)から、その主の情報を読み取るエフェクト。性別、年齢、その時抱いていた感情などを看破することができる。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わなせてもよい。 | |||||||||
| 無音の空間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 自身や隠そうとする物を中心とする空間の音波伝達と匂いの放散を遮断することで、自らの気配を完全に消し去るエフェクト。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたがすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表すエフェクト。あなたにとっては、ビルの壁も水面も、平地と何ら変わりはない。 | |||||||||
コンボ
火産霊
- 組み合わせ
- 《赫き剣》+《破壊の血》+”リーサルシャイン”+《炎の理(演出)》+《血の彫像(演出)》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 28
- 100%以上
- 34
胸部の傷跡から全身を包むように発火し、忍者を思わせる姿に変身する。
軻遇突智神
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》+《炎神の怒り》+《乾きの主》+《血の宴》+《浸透撃》+《一閃》+《始祖の血統》+《軽功(演出)》+《炎の理(演出)》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 24
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 4+12
- 7
- 5
- 34
- 160%~
- 4+15
- 7
- 5
- 34
- 4+12
100%以上。移動+範囲攻撃+装甲無視+ガード不可+命中時回復。
演出としては鬼滅の刃の炎の呼吸の煉獄と蛇の呼吸。
ド派手なアクションシーンに使われるが演出の経費がかかるためドラマなどではあまり使われない。
黄泉竈食火
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》+《炎神の怒り》+《乾きの主》+《始祖の血統》+《浸透撃》+《無音の空間(演出)》+《軽功(演出)》+《炎の理(演出)》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 4+12
- 7
- 5
- 34
- 160%~
- 4+15
- 7
- 5
- 34
- 4+12
100%以上。範囲攻撃+装甲無視+ガード不可+命中時回復。
メインコンボ。黄泉の国から帰さない心持ちで攻撃する。
血戦
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》+《炎神の怒り》+《乾きの主》+《一閃》+《無音の空間(演出)》+《軽功(演出)》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 5
- 34
- 4+3
100%未満開幕用。移動+攻撃+装甲無視+命中時回復。
敵に首に赫い線が走り、一拍遅れて落ちる演出。
火炭龍
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》+《炎神の怒り》+《乾きの主》+《無音の空間(演出)》+《炎の理(演出)》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 5
- 4+3
100%未満通常攻撃用。攻撃+装甲無視+命中時回復。
至近距離での炎を纏った斬り上げ。
晩蝉
- 組み合わせ
- 《リフレックス:サラマンダー》+《炎神の怒り》+《軽功(演出)》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+5
- 8
- 6
- 100%~159%
- 4+6
- 7
- 6
- 160%~
- 4+7
- 7
- 6
- 4+5
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:裏社会 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | ||
| 風踏みの靴 | 10 | 一般 | ― | ドッジ判定のダイスに+2個する。ただし、ドッジを行うたびに、侵蝕率に+1。 | |
| 思い出の一品《カスタム:ブランケット》 | 2 | 1 | 一般 | ― | あなたが行う〈意志〉判定の達成値に+2する。ただし、このアイテムを所持していない場合、〈意志〉判定の達成値に-1する。 さとりから貰った《時の砂時計》。 |
| リーサルシャイン | 10 | 一般 | ― | あなたが使用する「武器を作成し、装備する」か「素手のデータを以下のように変更する」と書かれたエフェクトで作成された武器、ないしは変更された素手の攻撃力に+3する。”サイドリール”、”ストレンジフェイズ”と同時に取得できない。 | |
| インフィニティコロナ | 25 | 一般 | ― | 取得には”リーサルシャイン”が必要。あなたが行なう白兵攻撃の直前に使用する。その攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。1シナリオに1回使用可能。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 19
| 240
| 46
| 0
| 305
| 0/305
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
キャラクターコンセプト
アメリカンコミック版ニンジャヒーロー
アメコミヒーローよろしく悲惨な過去と悲惨な現在と悲惨な未来を併せ持っている。
経歴
高天原家の次男。
巳鎚自身はよく覚えていないが小学2年生の時、家が火災により焼失し母親が死亡。
同時に父親が失踪し、姉の『高天原 照美』と『高天原 荒戸』と共に親戚に引き取られる。姉は引きこもり、兄はガラの悪い人間と連むことが多くなり、巳鎚自身もいつの間にか扱えるようになっていた血を操る超能力を持っていたことから周りと関わり合いを持たないようにしていた。だが、母との約束や恨みつつも尊敬していた父の言葉から自身が持つ能力で人助けを始め、世の中に潜むオーヴァードたちの世界を目の当たりにする。
普段の平和な世界が薄氷のものであることに気がついた巳鎚は日常を守らんとして悪行を行うものを人知れず排除してきた。
そのような生活を続けていた時、『古明地 さとり』と出会う。
最初は疎んでいたが共闘を繰り返すうちに打ち解け合い、さとりが所属する支部にもイリーガルとして顔を出すようになり、通えなかった高校にも通い始めた。
しかし、1年前のアルデバラン襲撃の際にジャームとなりかけたさとりを自らの手で介錯することとなり、さとりの死は全て自分が原因であると思い悩んでいる。
バックストーリーキャンペーン中は関係ないです
詳細
履歴
「change The World」PC1用ハンドアウト
PC1
ロイス:古明地 さとり(こめいし さとり)
推奨感情:P 信頼/N 後悔
カヴァー/ワークス:自由/UGNエージェント
あの時、あれで正しかったのか。
今になっても夢に見る。
あの時の彼女の言葉。
「私を…ここで殺してくれない?」
それが最後の彼女の言葉だった。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | 10/17 & 10/21 | Chamge The World | 35 | 鳥鯖様 | C6様ざんまい様すーだち様ぴぃ様 |
| 2 | 10/25 & 10/26 & 11/8 | Lost Time Memory | 54 | 〃 | 〃 |
| 3 | 11/8 | Deep Down Drop | 52 | 〃 | 〃 |
| 4 | 11/23 | フィラクテリー | 〃 | 〃 |