“春秋分点”Equi Nox Byron
プレイヤー:天井さとう
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 183
- 体重
- 72
- 血液型
- A型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生(王の学徒)
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- バロール
- HP最大値
- +28=56
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +217
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | メルゴーカレッジに通える程度には。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 大きな名誉ではないだろう。学内という小さな範囲で良い成績を修めるのは。 | |
小さな名誉 | ||
邂逅 | なんというか…特筆すべき点はない。ないということは、それなりに人当たりがいいんだろう、日頃の振る舞いの参考にさせてもらおう。 | |
いいひと | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 馬が四つ足で走るように、太陽が燃え続けるように、生まれた時から"そう"あったというだけの話だ。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 今なら、何処までも。地平と太陽と月の交わる点までも、駆けていける。 |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 10 | 《グラビティテリトリー》+4 《武芸の達人》+4 デモンズシード+2 計10点 |
侵蝕率基本値 | 45 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 4 | 調達 | 2 |
芸術:音楽 | 2 | 情報:噂話 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 天才 | ― | |||||
親友 | ジェームズ・クロムウェル | 親近感 | / | 悔悟 | PU | ジェームズ。君は確かに、私の親友だ。これからも。 | |
弟 | コリン・バイロン | 憧憬 | / | 隔意 | WH | 今は分かり合えずとも、いつかは。 | |
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
天才 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1D10 | Dロイス | |
達成値に+【精神】,1シナリオLV回まで | |||||||||
紡ぎの魔眼 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
判定のダイスを+LV個 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
判定を失敗にする,シナリオ1回 | |||||||||
1 | |||||||||
孤独の魔眼 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
自身を対象に含む範囲攻撃を単体化して自身のみに変更,シナリオLV回 | |||||||||
斥力障壁 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
ダメージ算出後:予定ダメージを-[1D+LV×3],ラウンド1回 | |||||||||
黒き波濤(UA) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 5 | 80% | |
ダメージ算出後:予定ダメージを-[LV+2]D,シーン1回 | |||||||||
チェックメイト(UA) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 100% | |
自分以外の対象の与ダメージ+[LV×2]D,シナリオ1回 | |||||||||
チェンジ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | 100% | |
対象:単体の対象を自身に変更,ラウンド1回 | |||||||||
カウンター | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
メジャーと組み合わせ可:単体攻撃に対し攻撃,未行動時のみ使用可能,シナリオLV回 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
C値-LV | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | 自身 | ― | 1 | ― | |
〈白兵〉を【精神】で振る | |||||||||
漆黒の拳 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
素手限定:攻撃力+LV,装甲無視 | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
情報判定置換,ダイス+LV個 | |||||||||
グラビティテリトリー | 4 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
HP+[LV×7],侵蝕基本率+4 ★デモンズシード:LV+1,経験点-5(余剰分)[経験点修正:-5点] | |||||||||
武芸の達人 | 3 | 常時 | 〈白兵〉〈射撃〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
〈白兵〉:選択した技能値の達成値+[Lv×3],暴走中無効,基本侵蝕率+4 | |||||||||
帝王の時間 | 1 | ||||||||
知識の殿堂 | 1 | ||||||||
コンボ
遺塵をなぞる残響
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》+《コントロールソート》+《漆黒の拳》+《紡ぎの魔眼》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 6+8
- 7
- 9
- 4
- 100%以上
- 6+9
- 7
- 9
- 5
- 160%以上
- 6+10
- 7
- 9
- 6
★寮長バフあり:エフェクトLV+1,判定ダイス+5
【内訳:メジャー】
〈白兵〉を【精神】で振る
攻撃力+3/+4/+5,装甲無視
ダイス+3/+4/+5個
【派生:Dロイス】
《天才》シナリオ1/2回:達成値+5
閃光ひらめき流星轟く
- 組み合わせ
- 《カウンター》→《コンセントレイト》+《コントロールソート》+《漆黒の拳》
- タイミング
- リアクション+メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 6+8
- 7
- 9
- 4
- 100%以上
- 6+9
- 7
- 9
- 5
- 160%以上
- 6+10
- 7
- 9
- 6
★寮長バフあり:エフェクトLV+1,判定ダイス+5
【前提:リアクション】
単体攻撃に対し攻撃,未行動時のみ使用可能,シナリオ2/3回
【内訳:メジャー】
〈白兵〉を【精神】で振る
攻撃力+3/+4/+5,装甲無視
ダイス+3/+4/+5個
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | 一般 | ― | 《グラビティテリトリー》LV+1,侵蝕基本値+2 | |
ダメージグローブ | 10 | 一般 | ― | 常時:素手変更(ダメージ-5→1へ) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 15 | 309 | 13 | 0 | 347 | 0/347 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
0-59 | 60-79 | 80-99 | 100-129 | 130-159 | 160-189 | 190-219 | 220-259 | 260-299 | 300- | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダイス | +0 | +1 | +2 | +3 | +4 | +4 | +5 | +5 | +6 | +7 |
Efct.Lv | +0 | +0 | +0 | +1 | +1 | +2 | +2 | +3 | +3 | +3 |
容姿・経歴・その他メモ
誕生日:2/9
Dear,my...
有り得た世界の一つ。
失われたものは戻らない。起きた事象は覆らない。
そんな定説も、この世界では裏切られる。
──拝啓 我が親友へ、今一度前奏曲を。
性格
常に冷静沈着で表層の裏に繊細な感性を隠した、不器用なひと。
趣味はヴァイオリン演奏、得意科目は国語(英語)。
弟と異なりコミュニケーションは得意な方ではなく、他意なき的確な指摘が無辜のひとを傷つけることもある。その鋭さは天才の一撃とも呼ばれるほど。
「是正すべきことを述べる行為に、何か問題が?」
履歴
【攻撃以外のコンボ】
★バフあり:エフェクトLV+1,判定ダイス+5
【集束される叡智】:《生き字引》+《紡ぎの魔眼》
メジャーアクション / 意志 / ― / 自身 / 至近
:侵蝕+2
(2+{DB}+5+3)dx(7+{CB})+4+{AB} 判定
❖今回はなし!→【万象統べる摂理の理】:《盾なる力場》
マイナーアクション / ― / ― / 自身 / 至近
:侵蝕+5
【100%未満】
武器作成:〈白兵〉,命中-2,攻撃力5,ガード値-
【100%以上】
武器作成:〈白兵〉,命中-2,攻撃力5,ガード値-,至近 ★攻撃・ガード時HP-3
【G線上のアリア】:《孤独の魔眼》→《斥力障壁》
オートアクション / ― / ― / 自身 / 至近 / (シナリオ2/3回)
:侵蝕+6
自身が含まれる範囲攻撃の対象を自身のみに変更,予定ダメージを-[1D+18/+21],ラウンド1回
【王の入城】:《チェンジ》→《斥力障壁》
オートアクション / ― / ― / 自身 / 至近 / 100%
:侵蝕+5
単体攻撃の対象を自身に変更,予定ダメージを-[1D+18/+21]
【日を照らせ、月よ輝け】:《斥力障壁》
オートアクション / ― / ― / 自身 / 至近 /
:侵蝕+2
予定ダメージを-[1D+18/+21],ラウンド1回
【真理の天幕】:《黒き波濤》
オートアクション / ― / ― / 自身 / 至近 / 80%
:侵蝕+5
予定ダメージを-6D/-7D,シーン1回
【天災観測】:《時の棺》
オートアクション / ― / ― / 自身 / 視界 / 100%
:侵蝕+10
自動成功以外の判定を失敗にする,シナリオ1回
【成長の方向性】(特殊条件下ではないとして)
15点獲得したら《ブラックマーケット》取得して情報収集と購入判定の安定化、LV1あれば十分かな。
もう15点得たら《八重垣》を習得して2枚盾でガードできるようにする予定。
《孤独の魔眼》のリミットエフェクト《特異点定理》はいつでもとれるけど、ガード手段が潤沢に整ってからかな。
【ロイス置き場】
・アルジャーノン・クロムウェル P:懐旧/N:猜疑心
「寮長なのだから、寮長と呼ぶことに何の問題が?」
・トライズ・ラザフォード P:好奇心/N:不安
「会話のために屈むと毎回決まって妙な間が空く。そういうものか…?」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
コンバート | |||||
1 | メサイアガーデン調整 | 180 | あざらし | あざらしさとう | |
コンバート IF 難易度調整用 | |||||
2 | 未来 | メサイアガーデン | 33 | あざらし | あざらしさとう |
3 | その次 | ブラッドリブラ | あざらし | あざらしさとう | |
その次 | コーヒー飲む |