ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

箭木 隼 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

贋物王フェイカー箭木 隼やぎ はやと

プレイヤー:るるいえ

年齢
38
性別
星座
乙女座
身長
178
体重
80
血液型
AB型
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
美食家
ブリード
トライブリード
シンドローム
ハヌマーン
ノイマン
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 もともとUGNに属する有力なオーヴァード同士のサラブレットである。
権力者の血統
経験 成功しか経験していなかった者の初めての失敗
仲間の死
邂逅 刑事である≪谷 修成≫とは、仕事後飯を食いに出かける仲である。
任意(屋台同好会)
覚醒 侵蝕値 強いオーヴァードを作るために生まれたサラブレットである。もとから強力なレネゲイドウィルスを宿していた。
生誕 17
衝動 侵蝕値 ふと、ルールに縛られず、組織に縛られず、何者にも縛られない自由を望む衝動が強くあらわれる。
解放 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
知識:レネゲイド2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 錬金術師 詳細はエフェクトに記述
教育者 憧憬 悔悟 過去、オーヴァードの能力の使い方を教えてくれた師匠とも呼べる存在、誰だったのか名前を覚えてはいない。
谷 修成 尊敬 憐憫 屋台同窓会としての仲間である。
鍛冶見 遼 友情 悔悟 生まれて初めての失敗であり、もともとはUGN内で剣の腕を競っていた仲間であり、美食会という楽しみを分かち合った友である。
東 朝霞(PC4) 有為 無関心 足が速い
マレフィキュウム 好奇心 憐憫 いつも家を失っておかわいそうに。
ニコ 庇護 無関心 まだ煽るところのない少女

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
CR:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値をーLVする(下限値7)。修得時に自分の修得しているシンドロームからひとつ選び、≪コンセントレイト:サラマンダー≫のように記述して、シンドロームごとに別のエフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 2
思考で身体を制御するエフェクト。このエフェクト修得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。
コンバットシステム 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 3
あなたがまるで組み上げられたプログラムのように、正確に戦闘を行えることを表すエフェクト。このエフェクト修得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用する技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+「LV+1」個する。
マルチウェポン 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値をー「5ーLV」(最大0)する。
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
一瞬にして敵に近づき、攻撃するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵戦攻撃を行う。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。
咎人の剣 EAP86P 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 4 リミット
限界を超えた威力に武器を強化するエフェクト。前提条件:《インフィニティウェポン》 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+「LV×5」する。ただし、その攻撃で《インフィニティウェポン》で作成した武器を使用していない場合、この効果は受けられない。
インフィティウェポン 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
物質を変換して、白兵戦用の武器を製作するエフェクト。その形状はあなたの思いのままである。そのシーンの間、「コンボ1」に記されているデータの武器を作成し装備する。
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
両手にひとつずつ武器を作り出すエフェクト。≪インフィニティウェポン≫、≪シールドクリエイト≫、≪ハンドレッドガンズ≫のいずれかと組み合わせて使用する。それらのエフェクトで作成する武器の数をふたつに変更する。
無上厨師 1 メジャーアクション 自動成功 至近
 大気やその場にある物質を使って、あなたがよく知っている料理を作り出すエフェクト。肉や魚、野菜、希少の香辛料や調味料、火加減にいたるまであなたが知っている限り、忠実に再現することができる。GMは必要と感じたならば、〈RC〉による判定を行わせてもよい。
軽功 1 常時 自身 至近
 あなたがすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも、走り抜けることのできることを表すエフェクト、あなたにとっては、ビルの壁も水面も、平地と何ら変わらない。
No.43 アルケミスト 上級55p 1
このDロイスはモルフェウスのシンドロームを持つキャラクターしか修得できない。あなたは他のモルフェウス能力者よりも強固な武器や防具を制作できる。あなたがモルフェウスのエフェクトで作成するアイテムデータに修正を与える。エフェクトと修正の対応は以下のとおり。≪インフィニティウェポン≫攻撃力+5、ただし、あなたが修得している≪インフィニティウェポン≫の侵蝕値は+2される。

コンボ

Dロイス≪インフィニティウェポン≫

組み合わせ
装備の性能
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

種 別:白 兵 技 能:〈白 兵〉
命 中:0   攻撃力:+[LV+7+5(Ⅾロイス)]
ガード値:3  射 程:至 近

ディープフェイク、つまり模造品だよ。

組み合わせ
≪インフィティウェポン≫≪ダブルクリエイト≫
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

 「伝説の武具をここに顕現させよう。」
 両手に、この世のものとは思えないほど、神々しく、重圧を放つ≪模造品≫を生み出す。

逃げられると思ったか?

組み合わせ
《CR》《コントロールソート》《コンバットシステム》《マルチウェポン》《一閃》《咎人の剣》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
5+2
8
4-3
42
100%以上
5+3
7
4-2
49

全力移動後に攻撃する。

終わりにしよう。

組み合わせ
《CR》《コントロールソート》《コンバットシステム》《マルチウェポン》《咎人の剣》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+3
7
4-2
49
100%以下
5+2
8
4-3
42

そこは間合いだ。

組み合わせ
《CR》《コントロールソート》《コンバットシステム》《マルチウェポン》《一閃》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
8
4-3
32
100%以上
5+3
7
4-2
34

全力移動後に攻撃する。

さ、切り結ぼうか。

組み合わせ
《CR》《コントロールソート》《コンバットシステム》《マルチウェポン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
8
4-3
32
100%以上
5+3
7
4-2
34

手加減をしてあげよう。

組み合わせ
《CR》《コントロールソート》《マルチウェポン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
4-3
32
100%以上
5
7
4-2
34

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
《インフィニティウェポン》 0 白兵 〈白兵〉 0 LV+7+5(Ⅾロイス) 至近 伝説の模造品
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
フォーマル 0 その他 高級百貨店や仕立て屋で作ってもらうフォーマルな衣服。タキシードやドレスなど。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 154 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 普段は美食家として様々な料理のレポートを趣味で記している。
 ふざけているような趣味にも見えるが、自分がよく知っている物質の模造品を精巧かつ、それを改良して理論値に仕上げたものをオーヴァードの能力として作り出すことができるため実用的な趣味であると、本人は言っている。
 もっとも、おいしい料理を記憶に残し、家で模造品として作り出し楽しむのが目的ではあるが。

 明るく闊達な性格をしている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
34 初期作成「デッドエンドの亡霊」
1 21 ネル 「デッドエンドの亡霊」

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