“東伊の赤虎”東伊"一之介"家虎
プレイヤー:猫助
- 年齢
- 20歳以上
- 性別
- 不明
- 星座
- 不明
- 身長
- 130cm→184cm
- 体重
- 86kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- ゆる武将きゃら"ひでにゃん"
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- +10=13
- 行動値
- +5=11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +217
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
旧き記憶 | ||
経験 | ||
殺戮の日々 | ||
邂逅 | ||
主人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 5 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 7 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | 1 | |
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 5 | 調達 | 1 | |
知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 破壊者 | ― | 【行動値】+5、攻撃のダメージ常に+1D。ドッジのダイス-常に3個、常にガード値-5 | ||||
東照大権現 | 懐旧 | / | 疎外感 | 知っているけど知らない人 | |||
悲田所市 | 庇護 | / | 隔意 | "東伊"が治めていた所、芦原市の隣にある市。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
あなたの衝動判定のダイス+1個する。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値を+5する。 | |||||||||
オリジン:ヒューマン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーンの間、あなたがエフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+LVする。 | |||||||||
赫き剣 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
使用時に[LV×2]以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、あなたは武器を作成し装備する。 | |||||||||
破壊の血 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
前提条件:《赫き剣》。《赫き剣》と組み合わせて使用する。《赫き剣》で作成する武器の攻撃力を+[LV×3]、ガード値+5する。ただし、あなたは2点のHPを消費する。 | |||||||||
氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV×2]mする。 | |||||||||
コンセ:ブラム=ストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
渇きの主 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲裏を無視してダメージを算出する。命中した場合、あなたのHPを[LV×4]点回復する。ただし、この攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければならない。 | |||||||||
炎神の怒り | 3 | メジャーアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する。 | |||||||||
煉獄魔神 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
前提条件:《炎神の怒り》。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。また組み合わせた《炎神の怒り》はHP消費なし。 | |||||||||
ブラッドバーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。ただし、あなたは5点のHPを消費する。 | |||||||||
血の宴 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLv回まで。 | |||||||||
殺戮領域 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
前提条件:《血の宴》。《血の宴》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+10する。1シナリオLV回まで。 | |||||||||
フェニックスの翼 | 2 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
あなたのHPを[LV×5]点回復する。戦闘中でない場合、このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
熱を視覚として知覚するエフェクト。あなたは暗闇でも熱でモノを見ることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけることができる。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることができるだろう。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせても良い。 | |||||||||
かしずく歯車 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたはまるで写真のようなスケッチを描いたり、脳外科手術のような難作業でも簡単にやってのける。GMは必要と感じたなら適切と思われる技能で判定を行わせてもよい。 |
コンボ
黒血刀
- 組み合わせ
- 赫き剣+破壊の血
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 36
- 100%以上
- 41
破壊者により、ガード値は0。
移動&固定値上昇
- 組み合わせ
- 氷の回廊+オリジン:ヒューマン
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 100%以上
- 4
移動距離+2m(100%以上+4m)。
沸血の一撃
- 組み合わせ
- コンセ:ブラム=ストーカー+渇きの主+炎神の怒り+煉獄魔神
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 7
- 9
- 4+4
破壊者によりダメージ+1Dする。
壊血する斬撃
- 組み合わせ
- コンセ:ブラム=ストーカー+渇きの主+炎神の怒り+ブラッドバーン+煉獄魔神
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 7
- 21
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 7
- 28
- 4+4
破壊者によりダメージ+1Dする。HPを-5する。
円炎撃
- 組み合わせ
- コンセ:ブラム=ストーカー+渇きの主+炎神の怒り+煉獄魔神
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 7
- 9
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 7
- 12
- 4+4
破壊者によりダメージ+1Dする。
100%未満1シナリオ2回。
100%未満1シナリオ3回。
円炎撃・双龍
- 組み合わせ
- コンセ:ブラム=ストーカー+渇きの主+炎神の怒り+煉獄魔神+ブラッドバーン+血の宴
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 7
- 21
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 7
- 28
- 4+4
破壊者によりダメージ+1Dする。HPを-5する。
100%未満1シナリオ2回。
100%未満1シナリオ3回。
円炎撃・双龍(強)
- 組み合わせ
- コンセ:ブラム=ストーカー+渇きの主+炎神の怒り+煉獄魔神+ブラッドバーン+血の宴+殺戮領域
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 22
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 7
- 31
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 7
- 38
- 4+4
破壊者によりダメージ+1Dする。HPを-5する。
100%未満1シナリオ1回。
100%未満1シナリオ2回。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
赫き剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | +[消費したHP]+8 | 0 | 至近 | さらに破壊の血により攻撃力増加する | ||
赫き剣[破壊の血加算] | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | +[消費したHP]+23 | 0 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ギャランティプラス | 5 | 財産ポイント+10する | |||
UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個する | |
リーサルシャイン | 10 | その他 | あなたが使用する「武器を作成し、装備する」か「素手データを以下のように変更する」と書かれたエフェクトで作成された武器、ないしは変更された素手の攻撃力に+3する。"サイドリール"、"ストレンジフェイズ"と同時に取得できない。 | ||
インフィニティコロナ | 25 | その他 | 取得には"リーサルシャイン"が必要。あなたが行う白兵攻撃の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。1シナリオに1回。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 28 | 279 | 40 | 0 | 347 | 0/347 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
徳川家康公が松平氏を使用していた頃から仕えていた数少ないオーヴァードの家臣...の記憶や能力を取り込み現代に蘇った影武者(スワンプマン)。
東伊氏はほぼ無名の武将だが、生きていた頃は真っ先に敵陣へ飛び込むなどの猪武者を発揮したり、裏でジャーム化した武将や返り忠達の処分など汚れ仕事を担ってきた武官。
将軍となった家康公がこれからは『人の時代』であると公言し、オーヴァードに関する記録の抹消を下知。
東伊含む家臣達は、人知を逸脱した合戦記録や書状等の抹消及び改ざん、反抗的な大名の暗殺やクーデターの排除を行使した結果、名を残す誉を自らの手で消す事に。
それでも軍記物や昔話という形で後世に残ったものの、乱世で秩序乱れたオーヴァード黄金時代から、治世である穏やかな人の時代を築く事に成功した。
彼の晩年は穏やかなものではなく常に血生臭く誉が無くなったが、君主から偏諱と感状を賜り、それを燃やす事なく隠し続けた。
数百年後にその感状が発見され、新たな研究対象として彼の存在が世間に広まっている模様。
現在、御影少年に武術の手ほどきをしている。
一人称:ワシ、ひでにゃん(ひでにゃんモード) 二人称:お主、〇〇少年(少女)、〇〇殿 三人称:〇〇少年(少女)、〇〇殿
履歴
オーヴァード黄金期と云われる戦国時代、徳川家の家臣として働いていた東伊家虎...の95%本物成分が入っているそっくりさん。
面影島事件以前から活動をしており、悲田所市のゆる武将キャラ"ひでにゃん"又は、徳川地域おもてなし武将隊の一人として市の活性化を担ってきた。
人間らしい行動をしていた為、UGNやFHに見つからず生活を続けていたが、ある日ジャームが関わる事件に巻き込まれエフェクトを使用した事により発覚、UGNから(強引に)スカウトされる。
芦原市支部の派遣は当初、事務処理や地域巡回などのアルバイトとして契約する筈だったが、慢性的な人材不足の為とかの理由で危険な任務も業務内容として組み込まれてしまった模様(´・ω・`)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 187 | ||||
30 |