仁城紅音
プレイヤー:ケント
「それなりの才能はあるくせに熱意はない……そんな何者にもなれないろくでなしがボクなのさ」
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 167cm
- 体重
- 55kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 大学生
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ハヌマーン
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +104
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 優しい母にいつも申し訳なく思っている。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 中学の親友。彼女の熱意を侮辱してしまった。 | |
大失敗 | ||
邂逅 | コードウェル博士。いつかどこかで会ったような……。 | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 6 | 栄光と勝利の槍6 |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 9 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 4 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | |||
白兵 | 射撃 | 4 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
運転:二輪 | 2 | 知識:心理 | 2 | 情報:学問 | 1 | ||
情報:噂話 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者:栄光と勝利の槍 | 好奇心 | / | 不信感 | ボクに足りない「何か」をくれるなら何でもいい | ||
出自 | 母親 | 尊敬 | / | 恐怖 | 不出来な娘でごめんなさい | ||
大失敗 | 中学の親友 | 執着 | / | 悔悟 | もう二度と、会う資格はない。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
カウンター | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
「タ:メジャー」と組み合わせ可。自身への単体攻撃のリア時、対決。未行動時のみ使用可能。使用後、行動済み。シナリオLv回まで | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-Lv(下限7) | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
射撃選択。判定を【精神】で行える | |||||||||
コンバットシステム | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
射撃選択。組み合わせた判定ダイス+[Lv+1]個。 | |||||||||
エクスマキナ | 3 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
コンバットシステム。達成値+10。シナリオLv回 | |||||||||
浸透撃 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
ガード不可。カバーリング時、ガードしていない計算。シナリオLv回 | |||||||||
マシラのごとく | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
攻撃力+[Lv*10]、ダイス-5個。シナリオ1回 | |||||||||
勝利の女神 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
判定直後。達成値を+Lv*3。ラウンド1回。 | |||||||||
限界突破 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
ラウンドの間、エフェクト一つの1ラウンド1回までを2回までに変更。シナリオLv回 | |||||||||
真偽感知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
声色から発言が嘘かどうかを見抜く。必要ならRC判定 | |||||||||
完全演技 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
個人の人格を細部に至るまで模倣する。必要なら知覚判定 |
コンボ
バトルプロセスA-02B
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+コントロールソート+コンバットシステム+浸透撃+エクスマキナ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+4
- 8
- 4+9
- 11
- 100%以上
- 9+5
- 7
- 4+9
- 11
- 9+4
100%以上で最大3回。ガード不可。
バトルプロセスA-02B・OD
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+コントロールソート+コンバットシステム+浸透撃+エクスマキナ+マシラのごとく
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 9
- 7
- 4+45
- 51
- 9
限界突破+勝利の女神*2。合計侵蝕率33
シナリオ1回。ガード不可。
サポートプロセス:オーバードライヴ
- 組み合わせ
- 勝利の女神+限界突破
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
達成値+36
バトルプロセスC-01
- 組み合わせ
- カウンター+他コンボ
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 9
- 4
- 9
自身への単体攻撃のリア時、対決。未行動時のみ使用可能。使用後、行動済み。シナリオLv回まで
バトルプロセスA-02
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+コントロールソート+コンバットシステム+浸透撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+4
- 8
- 4-1
- 11
- 100%以上
- 9+5
- 7
- 4-1
- 11
- 9+4
100%以上で最大3回。ガード不可。
バトルプロセスA-01
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+コントロールソート+コンバットシステム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+4
- 8
- 4-1
- 11
- 100%以上
- 9+5
- 7
- 4-1
- 11
- 9+4
特に制限のない通常攻撃。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
栄光と勝利の槍 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 11 | 3 | 至近/視界 | カウンター1Lv取得。侵食率基本値+6 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | ダイス+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
40 | 10 | 184 | 0 | 0 | 234 | 0/234 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
目元も隠れるような長いぼさぼさの髪に主張しない態度とモブの姿勢を貫く女子大学生。
その実、幼少時は神童ともてはやされる文武両道の才女だったが、本人としてはこれと言って打ち込めるような「何か」を見つけることはできずにいた。
ただ、大抵のことは1を教われば10を返せたため、大人たちからの受けはよく、本人も深く考えていなかった。
転機となったのは中学のころ。帰宅部だった紅音は体育で成績がよかったことから友達の悪ふざけで陸上部の親友と競争することになった。手を抜くことは失礼かと思い、全力を出して圧倒的な差をもって勝利する。
しかしその結果自体が親友の心を傷つけ、思わず「何にも本気じゃないアンタになんで勝てないのよ!」と激怒。
結局、その一件からは気まずくなって関係は疎遠に。
それ以来、紅音は「熱意や執着のない自分が、遊び半分で何かをすると誰かを傷つける」と考え、「本気を出さないこと」と「凡人であること」を自身に律するようになった。
それから数年。近所というだけで適当に選んだ大学に入学した今となっても紅音は自分が熱中できるような「何か」には出会うことはなく、相も変わらず望んで灰色の人生を歩んでいる。
ただ心のどこかでは自分の持ちうる全てを使って挑める「何か」を探している。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 104 |