“呼び水”エミリア・イリスク・アランドラ
プレイヤー:こるく
「象っているじゃん?エレファン島から来たからエレファントなんだって、くっふふふ♪」
AI生成
- 年齢
- 外見年齢16歳
- 性別
- 女性
- 星座
- コップ座
- 身長
- 161cmくらい
- 体重
- だいたい52kg
- 血液型
- Q>P型
- ワークス
- ゼノスレネゲイドビーイングC
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- グレイプニル
- ミストルティン
- HP最大値
- 35
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- +8=21
- 戦闘移動
- 26
- 全力移動
- 52
経験点
- 消費
- +242
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | いやらはー、あたしね、「デガラシ」ってんだってさ | |
|---|---|---|
| 半身 | ||
| 経験 | たくさんいたのが半分になって、また半分になってー……最後に一人残ったのがあたし | |
| 殺戮の日々 | ||
| 邂逅 | ああ敵敵敵敵!!みんな敵!! | |
| 殺意 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | えーとね、なんかよりいいものを取るためのイケニエなんだってさあたし |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | とりあえず前いたところでは戦ってりゃいいって |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 10 | ヒューマンズネイバー(5) 実験体(5) |
| 侵蝕率基本値 | 42 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 9 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 2 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | 4 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | RC | 11 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | ||
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:ゼノス | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 実験体 | ― | 【精神】+4、侵蝕率基本値+5 | ||||
| もうひとりの自分 | 好奇心 | / | 嫉妬 | あたしと違って大事にされててさ、羨ましくてさあ | |||
| 仲間 | 憧憬 | / | 疎外感 | あたしひとりだけ残っちゃったんだねえ | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| もう一人の自分 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | 2 | RB | |||||
| 自身の行う【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv×2] | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | RB | ||||||
| 衝動判定のダイスを+[LV]、侵蝕率基本値+5 | |||||||||
| C:ミストルティン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| いつもの | |||||||||
| 神殺す刃 | 3 | マイナーアクション | 3 | ||||||
| アイテムを作る | |||||||||
| LO:A | 3 | マイナーアクション | 2 | リミット | |||||
| 《神殺す刃》のレベルに+5、ラウンド終了時作成したアイテムは破壊。1シナリオLV回まで | |||||||||
| 神威す幻想 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 1 | |||||
| アーキタイプで攻撃、攻撃力と射程は選択した武器を適用。また、攻撃力+[LV] | |||||||||
| ドゥームブリンガー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 武器 | 4 | 80% | |||
| アーキタイプによる攻撃の攻撃力[LV×4]、攻撃後HPを5点失う | |||||||||
| 理外の法則 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 3 | |||||
| RC判定のダイス+[LV+1] | |||||||||
| 拡大の鎖 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 3 | |||||
| 対象を範囲(選択)に変更、1シナリオLV回 | |||||||||
| 死を告げる鎖 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 3 | |||||
| 攻撃が命中したら敵はそのラウンドドッジ/ガード不能、1シナリオLV回 | |||||||||
| 宿命の死 | 3 | オートアクション | 視界 | 2 | リミット | ||||
| 死を告げる鎖の効果が適用されている敵に使用、ダメージ+[LV+3]D | |||||||||
| ファイナルストライク | 1 | オートアクション | 3 | 100% | |||||
| アーキタイプの武器を使用した攻撃のダメージロールで使用、ダメージ+[武器の攻撃力]する。ただし攻撃後にアーキタイプ破壊 | |||||||||
| ゴーストチェイン | 1 | オートアクション | 2D10 | 100% | |||||
| 対象がメインプロセスを行った直後に使用、未行動にする、ただしそのラウンドの間対象の行動値は0になる、1シナリオ1回 | |||||||||
| 機能復元 | 1 | ||||||||
| 機械や道具を修理できる | |||||||||
| 鎖の下僕 | 1 | ||||||||
| 鎖を手足のように扱える、有効範囲は10mくらい | |||||||||
| 保存のサイクル | 1 | ||||||||
| 5mほどの輪をつくる、この中にあるものは腐敗や劣化しなくなる | |||||||||
| 遠眼鏡 | 1 | ||||||||
| 輪の中の空間を歪ませて遠くを見るレンズにする | |||||||||
コンボ
Break Shot!
- 組み合わせ
- C:ミストルティン+オリジン/レジェンド+神威す幻想+理外の法則
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+2
- 8
- 11+10
- 13+1
- 100%以上
- 9+3
- 7
- 11+10
- 9+2
Corner Break!
- 組み合わせ
- C:ミストルティン+オリジン/レジェンド+ドゥームブリンガー+神威す幻想+理外の法則
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+2
- 8
- 11+10
- 27
- 100%以上
- 9+3
- 7
- 11+10
- 31
- 9+2
Nine Ball!
- 組み合わせ
- C:ミストルティン+オリジン/レジェンド+神威す幻想+理外の法則+死を告げる鎖+拡大の鎖
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+2
- 8
- 11+10
- 28+1
- 100%以上
- 9+3
- 7
- 11+10
- 62+2
- 9+2
LO:Aとファイナルストライク適用前提 ドッジ・ガード不能
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーキタイプ:焔 | 射撃 アーキタイプ | (神威す幻想) | 0 | [LV×3]+4 | - | 20m |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アクトドレス | 25 | 防具 | 5 | 0 | 9 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウィンドスカーフ | 10 | 行動値+3 | |||
| 二重螺旋のリング | 5 | エンブレム/その他 | RC判定+1D | ||
| サイドリール | 15 | 射撃武器による攻撃に判定+3、攻撃力+1D |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 29
| 253
| 55
| 15
| 372
| 0/372
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
元はどこかの実験体、放り出されてからというもの行くアテもないところを拾われた
相反するシンドロームのせいか、やや不安定
性格は明るく、話したがりで少し馴れ馴れしい
放っておくとどこかから仕入れたカスみたいな雑学めいたものを喋りだす
こちらから聞くこともあるが要領を得ないと肩を掴んでゆすりはじめるので注意しよう
出自
かつてとある機関が『完全なる生命体』を作る実験の際に際に不要な感情や情緒をくっつけて捨てられた『不純物』
ゴミにレネゲイドウイルスという変な菌がくっついた程度の存在として、誰からも顧みられず笑うばっかりの生活だった
知識などは『完全なる生命体』の方に持っていかれたため、教養がほぼない状態
うろ覚えだったり間違っていたりの知識をペラペラ喋るのはそのせい
機関はどうせ捨てても惜しくないからと同じような境遇の失敗作を大量に詰め込み、一人になるまで争わせ彼女は生き延びた
失敗作の中では素質があるということでデータ取得の傍ら多少まともな待遇(一般常識からすればまだ貧しい)を与えられた
そして彼女から十分な戦闘やレネゲイドのデータを取得すると用済みとして捨てられた
その『完全なる生命体』とは誰なのか、生きているのか、そもそも完成したのか?存在するのかすらも不明である
本人の回顧
『なんかいっぱいの誰かと一緒のでかい部屋に住んでさ、おなかペコペコになってさ、半分の人数分のごはんが出たんだ
そんでまわりも私も誰かをブチ殺しながら取り合いしたのよ
それをどんどん繰り返してさ、最後にはあたし一人になっちゃった、アハハ!
まーそっからかなー、データ?が取れたからもういらないって外に出されるまで少しいいとこで寝たりおいしーものもらったりしたの』
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 178 | ||||
| シークレット・ウォーズ | 27 | ||||
| 37 |