“サムライエッジ”常磐 咲城
プレイヤー:もると
- 年齢
- 28
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 162
- 体重
- 60
- 血液型
- A型
- ワークス
- 侍
- カヴァー
- ヒーロー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +-1=7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +150
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | かつて生きた場所では望んだものに手は届かなかった。 | ||
---|---|---|---|
届かない手 | |||
経験 | 大きな建物がいっぱい.... | ||
異界来訪 | |||
邂逅 | |||
ひーろーを名乗る者 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 剣の道に終わりはないでござる。 | |
探求 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 悪を許すことは出来ぬ! | |
15 | |||
/変異暴走 | 暴走効果書き換え:あなたは暴走を受けている間、同じエンゲージに他のキャラクターがいる限り、行なうあらゆる判定の達成値は-10される。 | ||
その他の修正 | 17 | 武芸の天才(4)+デモンズシード(2)+原初の黒+原初の虚+原初の灰 | |
侵蝕率基本値 | 46 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | |||
白兵 | 11 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 3 | 調達 | ||
情報:異界 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 継承種 | ― | キミは、ヒーローになれる | ||||
恩人 | ひーろーを名乗る者 | 感服 | / | 不信感 | この力をくれた者 | ||
庇護 | 民草 | 庇護 | / | 不安 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
武芸の達人(max3+1)(BC.p64) | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
取得時に〈白兵〉か〈射撃〉を選択。選択した技能の達成値を+[Lv×3]する。暴走中は無効。侵蝕率でLvアップしない。侵蝕率基本値+4。 | |||||||||
マイトフォーサムワン(max1)(RW.p49) | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1D10 | Dロイス | |
組み合わせ不可。即座にメインプロセスを1回行える。行動済みでも行え行動済みにならない。1シナリオ1回。 | |||||||||
ラストアクション(max1)(EA.p94) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
戦闘不能になった時に使用可能。 メインプロセスを行なう。 このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行動済みにならない。このメインプロセスが終了するまで、 戦闘不能の効果は適用されない。 1シナリオに1回。 | |||||||||
原初の黒:時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 12 | 100% | |
相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような判定を行わないものには使用できない。1シナリオ1回。 | |||||||||
原初の灰:砂の帳 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 9 | 嫌悪、120% | |
相手が攻撃の判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。1シナリオ1回。 | |||||||||
原初の虚:ハイブリーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 8 | 120% | |
いつでも使用できる。取得している使用回数制限のあるエフェクトの使用回数を1回ぶん回復する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に等しいHPを失う。1シナリオ1回。 |
コンボ
SLASH!!
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 通常
- 6+1
- 10
- 11+22
- 19
- 防具使用時
- 6+1
- 10
- 11+26
- 19
- 6+1
武芸の達人、†エクスライフスキル
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
華凛刀-玄晄(シザーリッパー)(IA.p57) | 40 | エンブレム 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 19 | 0 | 至近 | この武器による攻撃は対象の装甲を無視してダメージを算出する。 対象が複数の防具を装備している場合、代わりに最も装甲値の高い防具一つの装甲値を無視する。 | |
┗カスタマイズ:ネームド | 0 | カスタマイズ(武器) | 武器の名前が世間に知れ渡っている。 | ||||||
┗優良兵器 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
さらしと甲冑(夜来学園極制服) | 30 | 防具 | -1 | 0 | 9 | 【精神】を選択。 装備している間、選択した能力値を使用した判定の達成値に+4する。 この効果を使用する度にHPを2点失う。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ヒーローズクロス(RW.p52) | 0 | 一般 | ― | バックトラックのダイスを振る直前に侵蝕率を10点減少させることが出来る。1シナリオ1回。 | |
パワーソース:スチーム(CE.p84) | 40 | 一般 | ― | 《白兵》《調達》を選択。 取得時に技能を2つ選択する。選択した技能を【精神】で判定できる。 | |
デモンズシード(IA.p64) | 3 | 一般 | ― | 選択したエフェクトの「最大レベル」を+1する。ただし「侵蝕値」を+1する。「タイミング:常時」エフェクトは代わりに+2する。 このアイテムは最大で1つまでしか常備化出来ない。 | |
†エクスライフスキル(IA.p141) | 25 | エンブレム/一般 | ― | 《白兵》を選択。 取得時に技能を1つ選択する。 あなたが行う選択した技能の達成値に+10する。 | |
カテゴリ:ベテラン(RW.p53) | 5 | 一般 | ― | 【精神】を選択。選択した能力値の判定のダイスを常に+1個する。他の"カテゴリ:~~"と一緒に取得できない。 | |
ウェポンケース(IA.p42) | 1 | 一般 | ― | シザーリッパーを選択。オートアクションで装備出来る。 | |
ドロップアウト(IA.p140) | 5 | エンブレム/一般 | ― | 他組織のエンブレムを1つ取得可能。経験点は別途払う。 | |
┗優良兵器 | 15 | エンブレム/一般 | ― | 選択した武器の命中+2、攻撃力+5。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 27 | 90 | 163 | 0 | 280 | 0/280 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
『ここは拙者に任せるでござる』
一人称:拙者
二人称:〜殿、お主
語尾:ござる
好きな物:自然、子供の笑顔
正史世界の江戸時代、武士の家系に生まれた女。
5年前にこの世界に飛ばされてきた異界来訪者。
父や兄のような侍になりたかったが、女は侍になれない時勢だった為、幼い頃から稽古を受けるのみ。
15の頃に諦めきれず、名のある武者との決闘を求め家を出て流浪の武芸者となる。
盗賊を狩り、悪漢を懲らしめ、何とか食いつなぎながら強者との闘いを求め旅を続けるが、ついぞ望みがかなうことは無かった。
ある日、野宿から目を覚ますと見知らぬ場所におり、そこは未来の異界であった。
RWステージに迷い込んだ際、ヴィランに襲われる市民をノーマルでありながら助けに入り、重症を負う。
自身の命が助からない事を自覚しつつも、最後に武士らしく死ねることに満足しながら笑顔を浮かべていた。
その時ひーろーを名乗る者が現れ、力を与えられたことで一命をとりとめる。
それからはその人物を師匠と仰ぎ、力の使い方やこの世界の事を教えてもらう。
ヒーローとして活動しながら、仕事がない時は自然の多い場所やテーマパークに入り浸っている。
テーマパークは年パス持ち。子供の笑顔が一番見やすい場所なので。園内で良くファンサしている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 150 |