ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Storm - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Storm

プレイヤー:イスタルシア

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
フリーター
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
サラマンダー
HP最大値
+150=198
常備化ポイント
10
財産ポイント
1
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+365
未使用
2
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 至って平凡な家庭に生まれる
安定した家庭
経験 彼女がバケモノなんていうわけがない、何かの間違いだ
トラウマ
邂逅 なんで俺を殺そうとしたんだ。信じていたのに。
友人
覚醒 侵蝕値 いつもの日常、いつもの帰り道。そして、いつもがおわった。
18
衝動 侵蝕値 彼女はまだ生きている
妄想 14
その他の修正178
侵蝕率基本値210

能力値

肉体13 感覚5 精神2 社会3
シンドローム3+2 シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長7 成長5 成長1 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵9 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
運転:二輪2 知識:機械工学2 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Eロイス 虚実崩壊 みんなが殺そうとしてくる。だったら・・・
Eロイス 虚実崩壊 近づかないでくれ。
Dロイス 羅刹 白兵攻撃の攻撃力+8
バンシー 幸福感 偏愛 おいていかないでくれ・・・
友人 信頼 恐怖 なんでそんな目で見るんだ・・・
彼女 純愛 猜疑心 嘘だと言ってくれ・・・

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
イージスの盾 4 オートアクション
ガード値+4d10経験点修正:-10点]
氷盾 4 オートアクション
ガード値+20経験点修正:-10点]
無敵の肉体 4 常時
装甲+40経験点修正:-10点]
生命増強 5 常時
復讐の刃 4 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近
リアクションを放棄して白兵攻撃 C値-4(下限値7)経験点修正:-10点]
天候操作 1 メジャーアクション
燃える魂 5 オートアクション
HP50で復活経験点修正:-10点]
ハンティングスタイル 3 マイナーアクション
経験点修正:-10点]
フェニックスの翼 5 クリンナッププロセス
HPを25回復する経験点修正:-10点]
獣の殺意 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器
ドッジダイス-5経験点修正:-10点]
獣の力 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器
攻撃+10経験点修正:-10点]
不死生命 1 オートアクション
HPを全回復しバッドステータスも回復 (融合したRBの能力)
状態復元 1 オートアクション

コンボ

反撃

組み合わせ
復讐の刃
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
13
7
9-4
26+1d10
100%以上
13
9

怪力

組み合わせ
獣の力獣の殺意
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
13
9-4
21+1d10

ドッジダイス-5

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
巨岩 8 白兵 〈白兵〉 -4 8 3 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウエポンケース 1
クライングストーン 20 一般 復讐の刃の攻撃力+5
ウォーモンガー 15 エンブレム/一般 攻撃ダメージに+1d10

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
160 23 275 35 0 493 2/495
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

戦闘パターンや調整に関して


原則、ネメシスと同じエンゲージに移動して、反撃を主体に攻撃をする。

攻撃のために、ネメシスのエンゲージから離れる行動は行わない。

PC達が全員遠距離の場合のみ、バランス調整としてフレイムタンLv3を取得して使用する。(攻撃力-2となり視界攻撃)

自分のターンで攻撃できる対象がいない場合、ひとまず待機する。

攻撃を受けた際は、ガード無視される攻撃でなければ、イージスの盾+氷盾を使用する。
ガードすることで攻撃力が上がる組み合わせの場合は使用する。

原則倒すことができない、エネミーであることを想定しているので、倒すのは困難であるような演出を心掛けてほしいです。

そのため、HPは積極的に公開して、ダメージがあまり入っていないことを理解してもらいたいエネミーです。

ただし、近接PCがひとりの場合、そのPCのロイスがかなり削られることにもなります。

ロスト可能性が出た場合は、Eロイスを追加いただければと思います。


戦闘難易度を上げたい場合は、このエネミーに融合したRBがいる設定なので、そちらの設定を生かし強化も可能です。

設定

stormの捕縛作戦にPC3が参加していたり、PC3の友人がstormによってジャーム化していれば、事前にstormのことを調査し知っている、と想定した設定。

説明が長いので、簡潔に以下の内容を伝える。

事件に巻き込まれ覚醒したけど、みんな返り討ちにしてジャーム化と誤認定。
大切な人にバケモノと呼ばれ、傷ついて逃げているうちに、能力を悪いほうに進化。
そこで出会ったRBと仲良くなるも、追手にRBがやられて心が壊された結果、人間すべてを憎むようになったジャーム。
RBと融合した結果、不死生命の力を持っている。




本名:山野風太

覚醒時は、普通の高校に通う生徒。
帰宅中、オーヴァードの抗争に巻き込まれ死亡。その後、オーヴァードに覚醒し蘇生する。
直後能力を制御できなかったが、襲い掛かって来たFHエージェントを単独撃破する。
しかし、自分が人殺しになってしまったことをしり恐慌状態になってしまう。
そして、その場に居合わせたクラスメイトのオーヴァードにジャームと誤認され処理されそうになるが、それを返り討ちにする。
その後、山奥に隠れ、落ち着きを取り戻した後ニュースを確認すると、自分は事故に巻き込まれて行方不明、
そして、奇跡的に事故による死者はいないことになっていた。

あれは悪夢だったんだ、といいきかせて、恐る恐る自分の家にかえると、行方不明になって心配で訪ねてきていた彼女に家の前で遭遇した。
彼女に声をかけて、振り返った彼女が彼に見せたものは、恐怖におびえた表情と「バケモノ」という言葉だった。

その後、彼は変異したまま元に戻らない肉体を世間から隠すために身を隠し続けた。
人から逃げ続けた彼のレネゲイドは、追手の追跡から身を守るために、さらなる進化を続ける。
追跡者は、お互い争わせるように。追跡者の攻撃から傷つかないように。

そんな生活を続けていると孤独に耐えきれなくなっていた。
そんなとき、そこに居合わせたレネゲイドビーイングと親しくなる。
彼女は機械の中でしか生きれない存在ではあったが、彼の支えとなっていた。
しかし、そんなつかの間の平穏も追跡者によって破壊された。
彼を狙った銃弾が、彼女の住む機械を破壊し・・・、
怒りに任せた彼は消えゆく彼女を無理やり自身の肉体と融合させ、初めて自らの意思で積極的に追跡者を撃退した。
そして彼はジャームになった。

彼女はまだ生きているという妄想に捕らわれ、
自分や彼女を追い詰め続ける人間すべて排除するバケモノ。

それがstormである。

なお、彼の肉体にはそのとき死亡したと思われるRBが常に融合し続けている。
これは彼の他人に干渉して争わせようとする能力を応用し、RBを無理やり操り融合を続けている。
実体を持たないRBではあるが、彼の意識があるときほど、実体化して融合しているように見える。
なお、このRBは、意識はないが不死性を持っているため、この融合の結果、stormも不死性を持っている。
ただし、RBはジャーム化した彼に融合した結果、現在自我を消失しており、この不死性以外の能力は使用できない。

関係者限定の彼の報告書(ロイスがstorm捕獲作戦参加者だと事前配布する内容)


本名:山野風太

覚醒時は、普通の高校に通う生徒。
帰宅中、オーヴァードの抗争に巻き込まれ死亡。その後、オーヴァードに覚醒し蘇生する。
詳細は不明だが、その場に居合わせたUGNエージェントからジャーム化認定されるものの、FHとUGNをすべて返り討ちする。
おそらくこの時点ではジャーム化はしておらず、恐慌状態だったのだと思われる。

その後、自宅に戻るも知人に見つかり逃亡。
逃亡中に知り合ったと思われるRBがいたようだが、彼を追跡するエージェントにやられてしまい、結果彼は精神崩壊し
人間すべてを憎むようになったジャームになり果てた。
RBの力を取り込み、不死生命の力を持っている。
さらにUGNのトップエージェントでもわずかに傷を負わせることしかできないほどの強靭さをもっている。

おそらく君の能力では傷ひとつつけることはできないだろう。
※装甲40 ガード値40を超えることのできるオーヴァードではない場合、こちらを追記

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 365

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