“心繋ぐ者”士堂 亘
プレイヤー:たこ
- 年齢
- 24
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 177
- 体重
- 77
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 教員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ソラリス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +83
- 未使用
- 44
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | ||
| 大転落 | ||
| 邂逅 | ||
| 同志 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 破壊 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+3 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | 2 | |
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | メモリーダイバー (LM.86) | 有為 | / | 恐怖 | オートアクションでいつでも使用可能。 シーンに登場しているキャラひとりのタイタス(昇華済みを含む)をロイスに変更する。 これは自身を対象にできず、シナリオに1回使用可能。 変更するロイスは対象が決定する。 使用時に自身は1d10点の侵蝕上昇。 | ||
| シナリオ | “プランナー” 都筑 京香 | 有為 | / | 脅威 | 彼女が何を考えているのか、到底わからない。 | ||
| “陽炎” 御神 命 | 有為 | / | 脅威 | ゼノス幹部を相手に物怖じしない胆力は見事。 頼りにしている。 | |||
| “勝利の戦乙女” 羽鳥 白楽 | 庇護 | / | 悔悟 | ||||
| “塵鴉” 風弥 志乃 | 有為 | / | 嫉妬 | ||||
| “アマテラス” | 好奇心 | / | 不安 | ||||
| “堕天” | 同情 | / | 憐憫 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | ||||||||
| ワーディング | 1 | ||||||||
| 氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 飛行状態で移動する。 移動距離+[Lv*2]m | |||||||||
| 氷炎の剣 (EA.107) | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 攻撃力[Lv*2+8] ガード6 命中-2の武器を作成 | |||||||||
| 地獄の氷炎 (EA.110) | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 氷炎の剣で作成する武器の、攻撃力もしくはガード値をどちらか選び+[Lv*3]する。 | |||||||||
| コンセントレイト:ソラリス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv(下限7) | |||||||||
| アドレナリン (EA.113) | 2 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| 判定ダイス+[Lv+1] | |||||||||
| フレイムタン (EA.108) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 組み合わせた白兵攻撃の射程を「視界」に変更する。 ただし攻撃力-[5-Lv]。 | |||||||||
| 氷盾 (EA.107) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ガードする際に宣言し、この間のガード値+[Lv*5] | |||||||||
| 快適室温 (EA.111) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| シーン中、一定の空間を快適な温度にする。 シーンの一部だけでもよい。 | |||||||||
| 氷の理 (EA.111) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 触ったものを超低温にし、冷やす。 必要時〈RC〉 | |||||||||
コンボ
ブレイドスイッチ
- 組み合わせ
- 氷炎の剣+地獄の氷炎
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 14~23
- 100%以上
- 16~28
氷剣を生成、用途に応じて細剣、合体大剣を使い分ける。
攻撃力[Lv*2]+8、ガード値6 (どちらか+9)の武器作成/攻撃力[Lv*2]+8、ガード値6 (どちらか+12)の武器作成
――「戦闘行動を開始する」
サイドワインダー
- 組み合わせ
- コンセ+アドレナリン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+侵蝕
- 8
- 14~23
- 100%以上
- 6+侵蝕
- 7
- 16~28
- 5+侵蝕
接近し、横薙ぎに氷の大剣を振り抜く。
判定ダイス+Lv個。
――「強行する!」
フロストカタール
- 組み合わせ
- コンセ+アドレナリン+フレイムタン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+侵蝕
- 8
- 5~14
- 100%以上
- 6+侵蝕
- 7
- 7~20
- 5+侵蝕
大剣の一部を分割し、投擲する。
判定ダイス+Lv個、攻撃力-[Lv-5]
――「牽制する」
ピンポイントシールド
- 組み合わせ
- 氷盾
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
防御の瞬間、攻撃の射線上に氷盾を生成し、威力を削ぐ。
ガードする際に宣言し、この間のガード値+[Lv*5]
――「わかっていた」
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 氷炎の剣 | 武器 | 白兵 | -2 | 9~18(21) | 6~12 | 至近 | 攻撃力[Lv+6] ガード6 命中-2の武器を作成 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 防弾防刃ベスト | 6 | 防具 | 3 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 応急手当キット |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 20
| 149
| 0
| 0
| 169
| 44/213
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
人物概要
氷を自在に形取り武器として戦う、UGNエージェント。
攻撃的な大剣形態をベースに、必要に応じ氷剣を分割して欠片を投擲、盾へ再構成など
距離や状況を問わないオールラウンダー。
ヒトの範疇に過ぎない肉体をアドレナリン過剰分泌によって無理に動かしているため、肉体には常に大きな負担がかかっているが、それを顔に出すことは無い。
裏返しても形が変わることのない名前が表すように、裏表が無い朴念仁。
そして「くそ真面目」と評されるほど冗談が通じない男で、言われたこと全てを真に受けがちなため、空気が読めないと言われることも多い。
サラマンダー能力は低温・氷の扱いに長けている一方で、高温・炎を扱うことができないらしく、その原因は不明とされている。
また、それとは別にソラリス能力として、対象が強く心に刻んだ記憶を潜り見、思い出させたりすることができる変わった力を持っている。
しかしこちらも制御しきるには至らず、本人の意志とは関係なくこの力が発露することも珍しくないうえ、原理も不明。
その影響で夢のように他人の思念を見てしまうこともあり、充分に休息や睡眠が取れていないことがあるようだ。
制御できていない部分が多くとも、持ち前の戦闘センスを駆使しての総合戦闘力は高く、他エージェントと比較しても引けは取らない。
余地がある限り話し合いを試みようとするなど、基本的に争いは好まず、いつか人とレネゲイドが共存できる未来を信じている。
ロイスメモ
“スサノオ” P:好奇心 ☆N:憎悪
“勝利の戦乙女” 羽鳥 白楽 ☆P:庇護 N:悔悟
“塵鴉” 風弥 志乃 ☆P:有為 N:嫉妬
“フェンリルバイト” 青峰 ミユキ P:有為 ☆N:劣等感
※本キャラクターの設定は、シナリオやGMの都合で改変や追加をPLに許可なく行ってもかまいません。
履歴
Ep1終了 成長
・《地獄の氷炎》Lv2→3
・〈RC〉1→2
・〈意思〉1→2
・〈情報:UGN〉1→3
・《氷の回廊》をLv1で取得
Ep2終了 成長
・《氷盾》Lv1→2
Ep3終了 成長
・《氷盾》Lv2→3
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | 2021/02/1~6 | 『Night Walkers/Ep1:Fimbulwinter』 | 25 | けにあ | たこみずしーごま飯(見学:まど) |
| 灰間悠久を巡る、“スサノオ”との戦い | |||||
| 2 | 2021/04/17 | 『Night Walkers/Ep2:Jormungand』 | 25 | けにあ | たこみずしーごま飯 |
| 3 | 2025/01/18-20 | 『Night Walkers/Ep3:Einherjar』 | 29 | けにあ | たこみずしーごま飯 |