ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

朝海 天馬 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“スカイ・ブレイド”朝海 天馬あさかい てんま

プレイヤー:コーラ

年齢
16
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
オルクス
HP最大値
28
常備化ポイント
14
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+91
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
有名人
経験
死と再生
邂逅 テレーズ・ブルム
恩人
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
解放 18
侵蝕率基本値36

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会3
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC2 交渉
回避 知覚1 意志1 調達4
情報:噂話3
情報:面影島+3=7

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石
六白傷無 懐旧 悔悟
六白神無 慕情 猜疑心
大門 雅人 同情 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
賢者の石
あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2(下限値2)する。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの浸蝕率が1D点上昇する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたにとっては、ビルの壁も水面も、平地と何ら変わりはない。
テレキネシス 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
シーンに登場している物品ひとつを選択する。選択した物品を、シーン内の任意の場所に移動させる。ただし、だれかが装備、あるいは所持しているアイテムは選択できない。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせてもよい。
コンセントレイト:ハヌマーン 2 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
リミットリリース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6
あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
電光石化 3 メジャーアクション
リアクション
3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。ただし、あなたは1D点のHPを失う。
マシラのごとく 2 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×10]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-5個される。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
かまいたち 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。ただし、その攻撃の攻撃力を-5する。
獅子奮迅 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
要の陣形 1 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
力の法則 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
あなた以外が行なうダメージロールの 直前に使用する。そのダメージを+ [LV +1] Dする。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
形なき剣 1 マイナーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトに対するドッジのダイスを-Lv個する。

コンボ

時の刃(ラミナ・テンポリス)

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーン電光石化かまいたち
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
8
4
12
100%以上
3+5
7
4
12

刃のさだめ

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーン電光石化マシラのごとく
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
8
4
22
100%以上
3
7
4
32

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
高速振動ブレード 13 白兵 〈白兵〉 -1 12 2 至近 マイナーアクションでそのシーン中使用可能

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 22 189 0 0 221 0/221
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 親が有名人の子。しかし、自分は親とは違う道を歩みたいと考えているものの、夢がはっきりしていないことが悩み。夢がないため、勉強する日々を過ごしている。

履歴

Dロイス:賢者の石
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
 10年前、キミは幼なじみの六白傷無(むつしろ・きずな)と共にジャームと遭遇し、死んた。そしてキミは“賢者の石”の適合者として覚醒することて一命を取り留めた……らしい。傷墲はその後、病死したと聞いたが……転校した先で、キミは彼女と瓜ニつの少女に再会する。




Dロイス:ハートレスメモリー
●解説
 あなたの持つ“賢者の石”は、オモイデ様と呼ばれるレネゲイドビーイングの一部である。
 10年前、都築京香の工作により面影神社から盗み出されたオモイデ様の“ご神体”――レネゲイドクリスタルを分割したものだ。
 これらの欠片は適合者を求め、世界中に様々な方法で設置された。そのうちのひとつが、あなたが10年前に継承した賢者の石である。そしてあなただけが、この“プラン”で生まれた適合者である。
 オモイデ様の力。
 そのもっとも本質的な能力とは、ハートレスメモリー(Hurtless Memory)――すなわち、“無庇なる記憶”と呼ばれるものだ。
 この能力は、他人の記憶領域深くに作用し、あるいは、世界そのもの、領域そのものに刻まれた記憶を呼び起こすものだ。オモイデ様の起こす“黄泉還り”も、この能力を応用したものである。

●効果
 あなたは[Dロイス:賢者の石]の効果に加えて、以下の効果を使用することができる。
 あなたは[Dロイス:ハートレスメモリー]を使用することで、シーンに登場している任意のキャラクターの持つタイタスをひとつ、ロイスにすることができる。対象となるキャラクターは何人でもよく、あなた本人を含めてもよい。
 これはいかなるタイミングでも使用可能で、宣言するだけで自動的に効果を発揮する。
 また、すでに昇華されたタイタスに関しても、このDロイスは効果を発揮する。
 この効果は1セッションに1回だけ使用できる。なお、この能力を使っても賢者の石としての能力が使用できなくなるわけではないので注意。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 5
1 4/23 Birdcage 23 アノマロ カラーテレビももちゃんよしこレッサードッグ
2 5/21 Yesterday Once More 20 アノマロ カラーテレビももちゃんよしこレッサードッグ
3 6/18 Invader Festa 18 アノマロ カラーテレビももちゃんよしこレッサードッグ
4 8/21 Heartless Memory 25 アノマロ カラーテレビももちゃんよしこレッサードッグ

チャットパレット