“王を演じる道化”
プレイヤー:カリオス
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHエージェントD
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- オルクス
- HP最大値
- +61=99
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 14
- 行動値
- 18
- 戦闘移動
- 23
- 全力移動
- 46
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -310
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
その他の修正 | 120 | |
侵蝕率基本値 | 120 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 6 | 精神 | 6 | 社会 | 6 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | 5 | その他修正 | 3 | その他修正 | 5 | その他修正 | 2 |
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 強化兵 | ― | 自身が行う白兵攻撃、射撃攻撃のダメージに+2D点する またFH専用アイテムを常備化できる ただし、自身が行う〈意志〉判定の達成値は常に-5される | ||||
Eロイス | 堕落の誘い | ― | 衝動判定が行われる直前に使用する その判定に失敗したキャラクターは侵蝕率が99%以下の場合、即座に100%となる このEロイスはバックトラックと経験点の計算の際、2つ分として計算する | ||||
Eロイス | 超越活性 | ― | 取得しているエフェクトを1つ選択する そのエフェクトのレベルを+2する、この際上限を超えても良い この効果はこのEロイスを複数取得し、同じエフェクトを選択した場合重複する | ||||
Eロイス | 超越活性 | ― | |||||
Eロイス | 超越活性 | ― | |||||
Eロイス | 超越活性 | ― | |||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
キングダム | 2 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
建造物を作り出すエフェクト。ビルひとつから街ひとつまでGMが自由に決定できる。この効果はエネミーの任意のタイミングで解除できる。死亡した場合も解除される。 | |||||||||
集団錬成 | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ||||
そのラウンドの間、対象が行うあらゆる攻撃の判定の達成値+LV、攻撃力+10。 | |||||||||
見えざる道 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
このエネミーのシーン登場、またはシーンからの退場の宣言と同時に使用する。このエネミーはシーンがどのような場所、どのような状況であろうと登場退場できる。登場した際の場所も、任意の場所にできる。 | |||||||||
瞬間退場 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
いつでも使用できる。シーンから退場する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
空中庭園 | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 120% | |||
対象は戦闘移動を行う また、この移動では離脱を行える このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる | |||||||||
ソードマスター | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 至近 | ||||
効果の対象は装備している武器を一つ選択する そのラウンドの間、対象が行う選択した武器による攻撃の達成値に+[LV×3]する | |||||||||
剣の王城+2 | 7 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
そのシーンの間、モルフェウスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV×2]する また、自身は[LV+1]個まで日本刀を作成し、ふたつまで装備することができる このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる | |||||||||
ディストーション | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | 武器 | ||||
このエフェクトを取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択する 選択した方をこのエフェクトの使用技能とする このエフェクトを組み合わせた判定は【社会】で判定を行える | |||||||||
カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | ||||
判定ダイス+LV個。 | |||||||||
完全なる世界 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 100% | ||||
組み合わせた攻撃の判定ダイス+[LV+1]個、攻撃力+[LV×3]。 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ||||||
"組み合わせた判定のC値-LV(下限値7) 取得しているシンドロームから選んで《コンセントレイト:◯◯》と表記する シンドロームごとに別のエフェクトとして扱う このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして使用する" | |||||||||
砂の刃 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 視界 | ||||
「攻撃力:+[LV+2]」の射撃攻撃。ガードが行われた場合そのガード値を-5。 | |||||||||
ダンシングシミター+6 | 9 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | |||
自身が所持している白兵武器をLV個まで選ぶこと 「攻撃力:+[選択した武器の数×3]」の射撃攻撃を行う 選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う | |||||||||
復讐の領域 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 120% | |||
あなたにHPダメージを適用した直後に使用する。そのHPダメージをあなたに与えたキャラクターを対象とする。対象は受けたHPダメージと同じダメージ(あなたの最大HPが上限)を受ける。このエフェクトはあなたがカバーリングした場合使用不可。 | |||||||||
魂の錬成 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 120% | |||
重圧中使用可能。 戦闘不能時に使用する。戦闘不能を回復し、HPを[LV×10]まで回復する。 | |||||||||
生命増強 | 2 | 常時 | 自身 | 至近 | |||||
このエネミーの最大HP+[LV×30]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
加速する刻 | 2 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
組み合わせ不可 イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う 行動済でも行え、行っても行動済にならない 侵蝕率でレベルアップしない 1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで |
コンボ
ようこそ、我が劇場へ
- 組み合わせ
- 空中庭園+ソードマスター+剣の王城
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
戦闘移動を行+そのラウンドの間、封魔の剣の達成値に+12する+そのシーンの間モルフェウスを組み合わせた攻撃の攻撃力に+14し、自身の周りに日本刀を8本生成する
王剣の一撃(キングス・スラッシュ)
- 組み合わせ
- ディストーション+カスタマイズ+完全なる世界+コンセントレイト:モルフェウス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~
- 6+9
- 7
- 10
- 42+2D10
- 6+9
下コンボ含め3発まで
終幕の道化劇(クラウンズ・エンド)
- 組み合わせ
- 砂の刃+ダンシングシミター+完全なる世界+コンセントレイト:モルフェウス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~
- 6+5
- 7
- 1
- 42+2D10
- 6+5
使用後に日本刀8本は破壊される ガードされた場合、ガード値を-5(下限値0)して計算する
王剣の剣撃(キングス・エッジ)
- 組み合わせ
- ディストーション+カスタマイズ+コンセントレイト:モルフェウス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~
- 6+4
- 7
- 10
- 30+2D10
- 6+4
完全なる世界が無くなった場合の攻撃
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
封魔の剣 | 40 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 0/16 | 5 | 至近 | マイナーアクションで使用する そのシーンの間、攻撃力は/の右側の数値となり、自身の装甲値に+7する この効果を使用するたび、自身の侵蝕率に+5する 両手持ち | |
日本刀 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 3 | 至近 | 剣の王城の効果で生成 8本 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 400 | 40 | 0 | 440 | -310/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |