ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

星崎 秋桜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“星の詠み手”星崎 秋桜(ホシザキ アキラ)

プレイヤー:Mr.A太

どんなに遠くても、届かなくても、僕達は手を伸ばし続けるんだ。

年齢
35
性別
男性
星座
身長
体重
血液型
ワークス
研究者
カヴァー
天文学者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
HP最大値
24
常備化ポイント
4
財産ポイント
+20=0
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+74
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 代々星を詠む一族。
待ち望まれた子:家族
経験 研究に忙しい毎日だった。
多忙
邂逅/欲望 あの人物は誰だっただろうか…?
忘却:コードウェル
覚醒 侵蝕値 この力についてあまり詳しくはない。
無知 15
衝動 侵蝕値 どこまでも続く、飢えた感覚。
飢餓 14
その他の修正14
侵蝕率基本値43

能力値

肉体1 感覚5 精神2 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
運転: 芸術: 知識:天文学4 情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:夜の小鳥 あなたは《陽炎の衣》(EA21P)、《光と闇の眼》(EA23P)を1レベルで取得する。取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長させることができる。また、あなたが隠密状態で行なう判定のダイスを+3個する。あなたは財産ポイントを使用できない。
Y市 懐旧 疎外感 シナリオロイス。
家族 誠意 食傷 RE
コードウェル 好奇心 不安 OR

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
陽炎の衣 2 マイナーアクション EA21PMAX3 自動 自身 至近 3
あなたは隠密状態となる。この隠密状態はそのメインプロセスが終了するまで持続する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。敵とエンゲージしていても、この効果で隠密状態になれる。
光と闇の眼 1 常時 EA23PMAX1 自動 自身 至近 基+4
あなたは隠密状態のキャラクターをメジャーアクションの対象にできる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。
コンセントレイト 3 メジャーアクション EA129PMAX3 シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
見えざる死神 3 メジャーアクション EA24PMAX3 白兵/射撃 武器 2
あなたが隠密状態の間、使用できる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+1個し、その攻撃の攻撃力を+[LV*3]する。
デスストーカー 6 常時 BC56PMAX5 自動 自身 至近 基+7 リミット
前提条件:《見えざる死神》。あなたが隠密状態で行なう攻撃の攻撃力を+[LV*4]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。
レーザーファン 1 メジャーアクション MAX3EA25P シンドローム 範囲(選択) 3
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。ただし、この効果を受けたエフェクトは、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
黄金錬成 2 常時 MAX3EA82P 自動成功 自身 至近 基+3
キャラクター作成時、およびアフタープレイにおける常備化ポイントの計算の際、常備化ポイントを+[LV*10]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+3される。
真昼の星 1 メジャーアクション EAP.27 自動 自分 至近
望遠鏡のような視覚を得る
七色の直感 1 メジャーアクション EAP.27 自動 単体 視界
知覚と意志で対決可能。対象の感情をオーラで読み解く

コンボ

レーザーランチャー

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
200m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
6
8
100%以上
5
6

この武器による射撃攻撃は、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。この武器は搭乗状態のキャラクターしか装備できない。NC102P

見えざる死神

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
200m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
6
6
41
100%以上
5
5
6
44

装甲無視

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
レーザーランチャー 12 射撃 5 8 200m
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
パーソナルモビリティ 5 防具 0 0 0 このヴィークルに他のキャラクターは同乗状態になることができない。全力移動50m、IC83P
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 2 任意の<情報:>判定の際に使用する。その判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。
ウェポンケース 1 選択した武器or防具をオートアクションで装備可能。基本1P.180
デモンズシード 0 3 EF1つの最大Lv+1、侵蝕値+1。HR P.87
百鬼夜香 0 50 命中判定直前に使用することでC値-1(_5)できる 3/シナリオ
アフターライフ 0 5 百鬼夜香を取得 HRP.65
手配師:コネ 1 調達の判定ダイス+3個
専門家 1 取得時に<知識:>からひとつを選択する。このコネの技能は選択した<知識:>となる。選択した<知識:>の判定の判定のダイスを+2個する。基本(2)193P
インクリボン 2 「種別:コネ」のアイテムの効果を受けた判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
12 134 58 0 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

トレーラー
「この手を伸ばせば、この夜空の星にまできっと届いてみせる」
その昔、少女と交わした言葉。
憧れは憧れのまま、時は流れた。
少女はあの時と変わらぬ姿で問いかける。

「ねえ教えて…あの星に、手は届いた?」

少女と星空に描いた宝の地図は、今は遠い宇宙(そら)の彼方。
それでもと、もう一度だけ……あの時届かなかった星に手を伸ばす。

置き去りにしてしまった景色と、諦めてしまった場所。
ほんの少しだけでも…思い出せるなら、近づけるなら。
──あの箒星に、乗ってみようか。

ダブルクロスThe3rdEdition「彗星のアストロノミア」

ダブルクロス──それは、忘却を意味する言葉。

俺は──
私は──

『その光に、ずっと惹かれていたんだ。』

ハンドアウト
共通設定:君たちはそれぞれ、星空に憧れて夜空を見上げた少年少女時代を過ごしている。
また、PC1とPC2は幼馴染同士であり、昔よく一緒に夜空を見上げていた。
PC1:Y市出身で、元Y市支部のエージェントorチルドレン
PC2:遺産の回収を命じられるFHエージェントorマーセナリー
PC3:Y市の隣街であるS市の支部長
PC4:Y市出身で、今もY市に出入りする無所属の天文学者


PC4
指定ワークス/カヴァー:研究者/天文学者
シナリオロイス Y市
推奨感情 P:懐旧/N:任意
君はY市出身の普通の天文学者だ。普通の人間にはない力を扱えること以外は。
オーヴァードとして覚醒しながらも、UGNやFHには所属せず天文学に生きることを選んだ身だ。
かつてY市で研究に勤しんでいた君は、今でも時々足を運んで廃墟となったY市で星を眺めることもある。
そして今日もまた、君はY市を訪れて冬の星空を眺めていた。
そんな君の前に見知らぬ少女が現れ、こう告げてきた。
「あなたに、プランを提示します。」


このシナリオは「12月14日」に繰り広げられる一夜物語となります。
彗星のように眩く、流星のように流れるひとときをお楽しみください。



経験点:初期作成130点+追加70点+EE4点=合計204点
ルルブ&サプリ
必須:基本1,2、上級、EA、LM、PE、UG(GMのみ、PLは任意)
使用可:他全部(使わなくてもいい)
ステージ:通常ステージ

重要事項:協力型、RHO採用シナリオ

エンブレム使用可
カラーロイスあり
トレイルデータ不可
ステージ限定アイテム不可

注意:PC間ロイスについて
順番は以下の通りです。注意の上取得をお願いします。

PC1→PC3→PC2→PC4→PC1


備考:RHOについて
みなさんに配られるRHOは、シナリオで発生する事件の解決に必要な情報を持つものではありません。
公開せずともシナリオ自体は進んでいきますので、シナリオ側から提供されるRP時の爆薬と思っていただければと思います。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
30
夜の小鳥:HR91P
70
200点構想
4
イージー
-3
デモンズシード EF1つの最大Lv+1、侵蝕値+1。常時の場合基本侵蝕値+2HR P.87 経験点3
-5
アフターライフ、他組織のエンブレム1つ取得
-50
百鬼夜香、HRP.45

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