ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紫電一閃+雷神の戦槌ビルド - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紫電一閃+雷神の戦槌ビルド

プレイヤー:霞

自由登録 ホーリーグレイル

この槍を、すべて風雨に惑う者らに掲げましょう────

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
円卓の騎士
カヴァー
円卓の騎士
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
オルクス
HP最大値
+-7=20
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+39
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 仮面の下は、血に濁り呪いに侵される前、薄曇りの灰色をしていた。それは、騎士を忌んだ母譲り。
権力者の血筋
経験 生まれ育った森が、悪しき巨人によって躙られた。現れた騎士王の助けを借り、少年は巨人の駆る万雷に立ち向かった。
九死に一生
邂逅 我が身に授かった天命など、御身の其れに比べれば微風にも等しく────なればこそ、僅かなりとその光路の支えとならん。
忠誠
覚醒 侵蝕値 少年の生来の友は、耳を擽る雷雲の産声と、肌を撫でる驟雨の先触れだった。
生誕 17
衝動 侵蝕値 青雷を束ね戒める軛となるために、自らが破壊の化身となる矛盾を、少年は躊躇いなく受け入れた。
破壊 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避 知覚 意志1 調達
運転:馬 芸術:絵画 知識:神秘1 情報:ブリテン2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 遺産継承者 雷神の戦槌
固定 我が王 尊敬 疎外感 身命を賭して、この槍に二度の悪雷を落とさせぬと誓いましょう。
シナリオ 妖精騎士ヒム 信頼 恐怖 流るるもの、風と共に往くものよ。その薫風が、墓土に足を囚われてしまわぬよう。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
1
1
C:ブラックドッグ 3 メジャーアクション 2
C値-Lv(下限7)
雷の槍 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
攻撃力+[Lv*2+4]/ダイス-1個/同エンゲージ内攻撃不可
紫電一閃 1 メジャーアクション シンドローム 対決 6 リミット
《雷の槍》と組み合わせて使用/C値-1(下限6)/1S1回
得意領域 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
R中、RCを使用した判定のダイスを+Lv
棘の縛め 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 1
攻撃力+Lv/バステ:硬直付与
完全なる世界 3 メジャーアクション シンドローム 対決 5 100%
ダイス+[Lv+1]個、攻撃力+[Lv*3]
リペアウーンズorメタルフュージョン 1
RWリペアウーンズかメタルフュージョン 回復するやつ

コンボ

握雷の導/悪雷の標

組み合わせ
雷神の戦槌
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

①【攻撃時】射撃攻撃の攻撃力を常に+10/効果を受ける度、HP-3点
②【攻撃時】射撃攻撃のダメージロールの直前に使用、ダメージ+2d10点/1Sc1回
③【常時】HP最大値-7点

組み合わせ
雷の槍 C:ブラックドッグ 紫電一閃 得意領域 棘の縛め 雷神の戦槌
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
-4
2
25
100%以上
3+5
-4
2
27

HP-3点

組み合わせ
雷の槍 C:ブラックドッグ 紫電一閃 得意領域 棘の縛め 完全なる世界 雷神の戦槌
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
3+10
-4
2
39

HP-3点

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 169 0 0 169 0/169
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【父祖の武勲(祖先)】妖精の恋人
【父祖の武勲(父)】愛に生きた騎士

パーシヴァル


 騎士王の円卓に名を連ねる、槍使いの騎士。嵐兆しのパーシヴァル。
 人里離れたウェールズの森にて、雷鳴の夜に生を享けた。祖先に妖精の血を引き、それゆえか生来、雨と雷の声を聞くことが出来た。
 生まれた頃に父は既に亡くなっていた。かつて異国の女王であった母は、父のことを「とても素晴らしい騎士でした」「だからこそ、酷い人でした」と語ったきり。

 青年となった彼はある日、雷で以て森を犯す巨人と対峙することになる。それは森を焼き、動物を打ち、そこに住む者たちを脅かした。
 青年は巨人に立ち向かう。なれど力及ばず、彼の前に現れ手を貸したのは、聖剣を携えし騎士だった。
 騎士の助けを得、青年は巨人にとどめを刺す。雷を操る巨人の心臓は、死後万雷を手中に収める祝い/代わりにその身を焼き続ける呪いの槍へと化した。

 神秘の槍を前に、青年は天命を悟る。
 「再びこの槍に悪雷を振るわせてはならない。私こそが、その軛となるのだ」と。

 ────雷の槍を手にした彼は、憧れた騎士王の麾下に加わるべく、騎士としてブリテンを巡る。
 呪いに侵された九つの谷に赴き、元凶たる九人の魔女を征伐した。
 船を取り殺す海の魔女を、その雷で焼き払い、のちに湖に封印した。
 そして円卓に加わった今でも、彼は雷のようにブリテンを巡っては民のために戦い続けている。

 〝嵐兆しの〟は、彼は必ず遠雷の音を伴って征伐の場に現れることから。
 嵐と救済の予感をもたらすものとして、何時からかそう呼ばれるようになった。

握雷の導/悪雷の標



色々


・イメージカラー:ブルーラベンダー(#a4a8d4)
・イメージCV:島崎信長

履歴

PC3:
 ロイス:PC1 推奨感情:○P庇護or信頼/N恐怖
 ワークス:円卓の騎士、騎士、スクワイア、狩人

  あなたは円卓に名を連ねる騎士、或いはその縁者か幕下に連なる騎士である。
   
  下命を受け、あなたは北の僻地リンダムの禍の元を誅するべく部隊を率いる、ないしその一員として征伐に参加することとなる。
  かの地はローマの平定の戦で敗れた者達が死霊として彷徨い、それらをエルドリッチが総べているという。
  以来その地より溢れる怨念は徐々に国土を蝕みつつあるのだ。

  その呪いにあえぐものを直に目にしたあなたは、呪いが真実であると識り
  決意を新たに遺跡へ挑むこととなる。
  大義か、信念か、恐怖か、故は何であれ構わない。騎士に名を連ねるものとして、呪いの禍根を断つのだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
GM経験点 15

チャットパレット