ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紫野 由紀(Rebuild) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ピャージ”紫野 由紀(Rebuild)

プレイヤー:成田 拳

年齢
17
性別
星座
獅子座
身長
170
体重
58
血液型
A
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
オルクス
エグザイル
オプショナル
ウロボロス
HP最大値
+45=80
常備化ポイント
10
財産ポイント
5
行動値
+3=8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+611
未使用
136
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
資産家
経験
死と再生
邂逅/欲望
ビジネス
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正17バックスタブ取得(4) , バックスタブにデモンズシード(2) , 異形の刻印(3),原初の灰(5),原初の虚(3)
侵蝕率基本値51

能力値

肉体7 感覚2 精神1 社会3
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム1+0 シンドローム2+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正3 その他修正 その他修正 その他修正
白兵8 射撃 RC2 交渉
回避6 知覚1 意志4 調達2
知識:地理3 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D ディ・フィリウス(神の子)
韮澤 星乃 連帯感 不信感 YE
ハヤテ 信頼 劣等感 GR

メモリー

関係名前感情
天花寺 大悟 尊敬 認めてもらえてうれしかったな。
アキレウス 友情 やっぱり、この人とは一番気が合う気がする。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
異形の刻印 9 常時
最大HP +[LV×5] 侵食率によるLVUPなし EA65
異形の転身 2 イニシアチブ 自動成功 自身 5
戦闘移動可 離脱OK シナリオ[LV]回 EA65
縮地 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
移動直前に使用 その移動では離脱可/シーン内任意点へ移動可 シナリオ[LV]回 EA98
バックスタブ 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 リミット
縮地使用したメインプロセス中発動 攻 +[LV×5] 侵食率によるLVUPなし EA102
復讐の領域 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4D10 120%
HPダメージ適用時、そのHPダメージを与えた相手に同じだけHPダメージ。上限自身の最大HP シーン1回 EA102
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象の判定のダイスの1つを 10 に変更。 1判定1回、シナリオLV回 EA100
妖精の輪 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
妖精の手を使った判定内でもう一度妖精の手を使用できる シナリオLV回 EA102
異形の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
重圧を受けていても使用可能 バッドステータスを受けたときに[暴走]以外を1つ解除する EA65
スプリングシールド 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガード値 +10 1シーンに[LV]回まで EA68
デモンズウェブ 4 オートアクション 自動成功 単体 10m 2 80%
HPダメージ適用時、そのダメージを -[LV+1]D ラウンド1回 EA69
生命の黄金律 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
シーン間、肉体判定を用いたダイスを +[LV+1] 個
マルチアクション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
マイナーアクションをもう1回実行 EA131
原初の灰 : 空疾る爪 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4+2(6) 120%,闘争
攻撃もしくはドッジの達成値を +10 一度に重ね掛け可 RU P14/31
コンセントレイト : オルクス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値 -[LV] 下限 7 EA129
形なき剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 2
ドッジ -[LV]D EA97
オールレンジ 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 自動成功 武器 2
D +[LV] EA66
死神の精度 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 リミット
オールレンジと組み合わせて使用 攻 +[LV×5] シーン1回 HR80
貫きの腕 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
攻撃をガード不可にする ダイス -3個 EA68
原初の赤 : マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3+1(4)
命中判定の達成値を -5-[LV] 2つの武器を合計できる EA93
原初の虚 : 戦神の祝福 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 20+2(22) 120%
攻撃力 +[LV+4]D シナリオ1回 EA94,126
環境適応 1 常時 自身 至近
全身を変化させて極地順応可 EA71
仕組まれた幸運 1 常時 自身 至近
因子を仕組み限定的な幸運を引き寄せる EA103

コンボ

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+4+侵蝕
8
8+-6
46/56
100%以上
7+9
7
8+-5
46/61
120%以上
7+9(130%:10)
7
8+-5
46/61+6D
160%以上
7+11
7
8+-4
46/66+7D

-99 : 縮地/コンセントレイト/形なき剣/オールレンジ/死神の精度

死神の精度はシーン1回

マイナー
生命の黄金律 : 5
必要な場合マルチアクション + 生命の黄金律 : 8

80
コンセマルチウェポン形なき剣オールレンジ貫きの腕 : 13
100
コンセマルチウェポン形なき剣オールレンジ死神の精度貫きの腕 : 17
120
コンセマルチウェポン形なき剣オールレンジ死神の精度貫きの腕戦陣の祝福 : 39

達成値 50以上 ダメージ +3D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アダマスの曲剣 30 白兵 〈白兵〉 0 12 3 至近 装甲無視
達成値50以上でダメージ +3D
鋸太刀 15 白兵 〈白兵〉 -2 9 2 至近 相手の装甲値 -8
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
レザージャケット(ハイデザイン) 4 15 防具 3 9
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ : 手配師 1 0 〈調達〉 調達判定 +3d シナリオ1回
デモンズシード 3 対象エフェクト(バックスタブ)の最大レベル +1 , 侵食率基本値 +2 HR87
【無効】星のかけら 対象エフェクト(バックスタブ)の最大レベル +1 , 侵食率基本値 +2 キャンペーンアイテム
非業の死 10 アルゴノーツエンブレム TR75
能力値 +3 バックトラック前に侵食率 +2D10

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 43 449 73 30 605 136/741
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【成長関連メモ】
ヒーローガジェット : 鋸太刀(平安)
ヒーローガジェットII : 未使用
HR 神城 or フリーランスのエンブレム使用可

○容姿
身長170㎝・体形はほぼ標準だが上半身の筋肉はかなり発達している
髪型は運動するときはポニーテールにしているが、普段は下ろしている。

普段はかわいい感じの服装を好むが、背が高いことによりなかなかお気に入りの服に出会えないのが悲しい。

○性格
基本的には明るい性格。学校では特に明るく振るまっており、同年代であれば基本的には分け隔てなく交流する。
例外は自分に対してした約束が守れなかった場合だけ。他の人同士で何かがあったとしても気にしないが
そこにいない人の悪口を公然というタイプは苦手。

小説/文学が好きな子と話すことが多い。自分自身はそういった知識があまりないため「こういう話があって・・」
ということを聞くのが好き。

大人相手にも問題なく振る舞えるが、色々と汚い世界を見ているので冷めてみている部分がある。
(両親と冒険関連のスポンサーがらみ、母親のビジネス関連、自分の競技関連、全てで)

人や動物の死の際に、いけないとは思いつつ大きく感情を動かしてしまうことが多い。

○話し方
1人称は「わたし」、基本的な2人称は[苗字]さんで、特に仲の良い相手だと[名前]になる。但し、同性限定。


○学校生活
基本的には真面目に学校に行っている。成績は平均よりは上くらい。得意科目は地理/現代社会/英語、苦手科目は国語/音楽/美術
学校に山岳部はあり所属はしているがあまり規模は大きくなく、顧問の方針もあり大会には参加していない。

○日常生活
放課後や休日はクライミングのトレーニングをする日が多いが、学校の友人と遊びに行くことも多い。
趣味はテーマパークに友人と行くこと。

○経歴
N市に来る前は、山に囲まれた地方都市で育ち、山や川で遊ぶのが好きであった。その中でも岩や壁を登ることに
特に興味を持ったため、11歳の頃からスポーツクライミングを始める。
着実に実力を伸ばし、ジュニアの大会だけでなく大人と混ざった大会でも結果を残している。
卒業して年齢の制約がなくなったら、本格的に登山の道に進むことも考えている。

両親との関係はおおむね良好。父親は家にいないことも多いが家にいる時にはよく話をしたり、アドバイスを
受けたりすることもある。
高校生になってからは一緒に出掛けたことはない。父曰く「高校生はもう大人だから、実力を身につけて
自分たちの一員になれなければ一緒に行くことはない」と言われている。
母親からは溺愛されているが、過剰なことはしてこない。納得さえさせれれば、好きなことをさせてくれる。

○初期ロイス
紫野 由一朗 : 父親(45歳)、専業の冒険家。メインは登山だがそれ以外のことも行う。
ヴィンソン・マシフ以外のセブンサミッツは全て制覇済でいまだ現役。
母の由梨花とは大学時代に山で知り合った仲。
由紀に対しては昔から基本的に厳しい。

神城 早月 : 母の由梨花経由で知り合った。由一朗も、由紀も関連企業から支援を受けている。
(父は冒険家として、由紀は競技者として)
ただし家族3人とも、彼女の真の姿は知らない。

○補足
紫野 由梨花 : 母親(43歳) ベンチャーキャピタル勤務。一部からは「鬼神」と呼ばれ、社会から消した
人間の数は両手両足では足りない。
かつては登山家を目指していたが、身体能力がどうしても追い付かず、大学時代で本格的な活動は引退。
証券会社に就職後、由一朗と結婚し、35歳の時に現在の会社に転職。
家族に対して見せる姿は「鬼神」とは正反対のものであり、由紀に対しては溺愛に近い。

○コードネーム : ピャージ(ネパール語でむらさき)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
2021/4/10 序章 50
適用経験点キャップ 30 / 190
2021/5/8 ウィアードエイジ 63 -10
適用経験点キャップ 40 / 230 カンパニー消費 10
2021/6/12 モダンタイムス 66 -30
適用経験点キャップ 40 / 270 カンパニー消費 30
2021/8/14 平安京物怪録(1) 83 - 20
適用経験点キャップ 50 / 320 カンパニー消費 20
2021/10/9 平安京物怪録(2) 78 - 10
適用経験点キャップ 30 / 365(350+15) カンパニー消費 10(ヒーローガジェット・全体)+15(エンブレム・個人)
2021/11/13 ホーリーグレイル(1) 71 - 60
適用経験点キャップ 60 / 425(410+15) キャプテン消費 60
2021/12/11 ホーリーグレイル(2) 74 - 30
適用経験点キャップ 45 / 470(455+15) キャプテン消費 30
2022/1/8 エピックヒーローズ(1) 81
適用経験点キャップ 45 / 515(500+15) キャプテン消費 30
2022/3/12 エピックヒーローズ(2) 90
適用経験点キャップ 30 / 545(530+15)
2022/4/9 最終章(1) 83 -75
適用経験点キャップ 30 / 575(560+15) キャプテン消費 75
2022/7/9 最終章(2) 77
適用経験点キャップ 30 / 605(560+15)
まだ使えない

チャットパレット