“立ちはだかるもの”白樫 功
プレイヤー:noshi
- 年齢
- 45
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 173cm
- 体重
- 66kg
- 血液型
- ワークス
- FHエージェントB
- カヴァー
- 専業主夫(?)
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- サラマンダー
-
-
- HP最大値
- +20=51
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +116
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自
| 妹がいる。よく出来た自慢の妹さ。ーーもう、会いには行けないけど。
|
姉妹 |
経験
| 罠にはめられて殺された可能性がある。…今となっては興味はないけどねぇ。
|
奸計 |
欲望
| 命令を与えてくれたら、生きる動機をくれたらそれで良い。それならUGNでもいい……とはならないんだなぁ。おじさん、世界のためとかみんなのために命を張れるほど心臓は強くないからねぇ。目の前にある大事なものだけ守ることができればそれでいいんだ。
|
従属 |
覚醒
| 侵蝕値
| 気付いたら地面に倒れていた。体のあちこちに傷跡が見えるが…不思議と痛くない。死んでいない…?これに至るまで、何が起きたか全く覚えていない。
|
忘却
| 17 |
衝動
| 侵蝕値
| 何をどうやったって心の穴が埋まらない。が、ひとつだけ、これを埋めてくれそうなものを見つけてしまった。痛みである。痛みをいくら重ねれば、穴を全て埋めることができるだろう?
|
飢餓 |
14
|
侵蝕率基本値 | 31 |
|
能力値
肉体 | 5
| 感覚 | 1
| 精神 | 1
| 社会 | 2
|
シンドローム | 3+2
| シンドローム | 0+0
| シンドローム | 0+1
| シンドローム | 1+1
|
ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 | 0
| 成長 | 1
| 成長 | 0
| 成長 | 0
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | 6 |
射撃 | 1 |
RC | 1 |
交渉 | |
回避 | |
知覚 | 1 |
意志 | +1=2 |
調達 | 2 |
運転: | |
芸術: | |
知識: | |
情報:FH | 2 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 自身/不死者
| 信頼 |
/
| 不快感 |
|
BTの結果侵蝕率が119%以下であれば生還 タイタス昇華の効果は「不利な状態を消す」「戦闘不能状態からの回復」しか使用できない FH専用アイテムを常備化できる
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| C:キュマイラ
| 2
| Mj
| シンドローム
|
|
|
| 2
|
|
C値-Lv(下限値7) |
| 吹き飛ばし
| 1
| Mj
| 白兵
| 対決
| 単体
| 武器
| 3
|
|
1点でもダメ―ジを与えると対象はエンゲージからLv*2m移動(離脱可) 移動方法は自自分が決定 |
| 炎神の怒り
| 3
| Mj
| 肉体
|
|
|
| 3
|
|
判定D+Lv+1 HP3点消費 |
| 氷の茨
| 5
| Su
|
| 自動
| 自身
| 至近
| 3
|
|
R中自分がいるエンゲージから移動して離れたキャラはHPをLvD点失う 選択した任意のキャラは効果を受けない |
| 氷の回廊
| 1
| Mn
|
| 自動
| 自身
| 至近
| 1
|
|
飛行状態で戦闘移動 移動距離+Lv*2m |
| 巨人の生命
| 4
| 常時
| 侵蝕率Bナシ
| 自動
| 自身
| 至近
| 基+3
|
|
最大HP+Lv*5 |
| 炎陣
| 1
| At
| 1/Mp
| 自動
| 自身
| 至近
| 2
|
|
カバーリングを行う 行動済でも未行動でも可 |
| 氷炎の剣
| 3
| Mn
|
| 自動
| 自身
| 至近
| 3
|
|
武器作成即時装備 |
| 地獄の氷炎
| 5
| Mn
|
| 自動
| 自身
| 至近
| 2
| Lim
|
氷炎の剣で作成する武器の攻撃力かG値をLv*3 |
| 海の恩恵
| 1
| 常時
|
| 自動
| 自身
| 至近
|
|
|
水中に叩き込まれても無問題おじさん |
| 不燃体
| 1
| 常時
|
| 自動
| 自身
| 至近
|
|
|
燃えない凍えないおじさん |
コンボ
氷炎の剣
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5
- 6+-2
- Lv+6
- 100%以上
- 5
- 6
-
通常
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5+4
- 6
- 24+5D
- 100%以上
- 5
- 6
-
8+3:1点でも与えると2m吹き飛ばしエンゲージから離れると5D失う HP3点消費
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
氷炎の剣
|
|
|
| 白兵
| 5
| Lv+6
| 6
| 至近
|
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
思い出の一品
| 2
|
|
|
| 意志判定の達成値+1 妹に誕生日プレゼントでもらった革製の手袋。
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
10
| 17
| 219
| 0
| 0
| 246
| 0/246
|
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- アッシュグレー
- 瞳
- 銅
- 肌
- 生きてる色
「いや~~おじさん、これくらいしかできないからさ。あとは任せたよぉ。」
「まぁ…こんな世界でも、生きてればいいことのひとつやふたつはあるでしょうよ。」
「やるしかないならしょうがないねぇ。さあ、ぼくを使え、リーダー!」
一人称・おじさん(余裕がない時は素が出て「ぼく」になる) 二人称・きみ 三人称・TPOに合わせてそれぞれ
弐野市内の高校で国語教師をしていたのだが、ある日の帰路で何者かに襲撃を受ける。
人間のものとは思えない力で嬲られるなか死を確信して意識を手放すものの、しばらくして再び目を覚ましてしまう。
死んだはずなのに蘇った、痛めつけられた傷がない……異様な状況が飲み込めないまま自宅に帰ると、
家族が空の棺の前で泣き自分の名前を呼ぶ光景を目の当たりにする。
ここでようやく自分が異質なもの、過去の人間になってしまったのだと自覚して自ら日常を手放した。
生きる理由もなければ死ぬ算段もつかない。永久に続くかもしれない絶望のなか、夜の公園で銀髪の少女と出会った。
…そんなこんなで現在に至り、自分の所有者であるりりィ・レパントがセルリーダーを務める「ミズガルズ」にずっと身を置いている。
大きな野望、信念は持っていないものの、生きる理由を求めてみずからFH(というか拾ってくれた人)に従属しているといった具合。
のんびりやな性格。責任感がまるで足りてない。
常にふわふわとしており、マイペースなおじさん。
鋼のように堅牢な氷を作り出して他者を守る。高い自己修復機能も備えている高性能盾おじさん。
―――――――――――――――
■好き嫌いについて
好きなもの/読書、家事 他にももっと好きなこと、あったんだけどなぁ
嫌いなもの/特になし
苦手なもの/非人道的な行為
■コンボ名について
降魔(ごうま)/邪悪なものを払いのけること。
伐折羅(ばざら)/金剛の意。堅固かつ優秀であること。
阿伽陀(あかだ)/あやゆる病を治し、健康と不死をもたらすとされる霊薬のこと。
仏教用語。
■コードネームについて
「障害物」を意味する単語から。
何があっても立ち続ける男を、あるものは立ちはだかるものと称え、あるものは障害物と吐き捨てる。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 66
|
|
|
|
|
| 50
|
|
|
黎明の影法師
|