“ドラジア・ ツリー”氏木ハハキ
プレイヤー:ティム
この~木なんの木~? は~い!氏木ハハキですよ~!
illust:シゾイド残骸
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 163
- 体重
- 秘密ですよ?
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングD
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- サラマンダー
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 母なる大地 | ||
| 経験 | ||
| 親友 | ||
| 邂逅 | ||
| 幼子 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | 4 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 守護者 | / | シーンに登場しているキャラクターが攻撃の判定を行う直前に使用する。その攻撃の対象をあなたひとりに変更する。この効果ではいかなる効果でも攻撃の対象をあなたから移すことはできず、いかなる効果によってもその攻撃によって発生するダメージを他のキャラクターが受けることはできない。この効果を使用したメインプロセス終了時、侵食率+1D。1シナリオ1回まで使用できる。また、あなたはタイタスの効果で「判定時のダイス+10個」を選択できない | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | RB | ||
| 衝動判定のダイス+Lv個。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。侵食率基本値+5 | |||||||||
| オリジン:プラント | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| そのシーンの間、【感覚】の判定の達成値+[Lv×2] | |||||||||
| 異形の守り | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 重圧を受けていても使用可能。あなたがバッドステータスの重圧を受けた直後に使用する。暴走以外のバッドステータスをひとつ回復する。複数のバッドステータスを受けた場合、どのバッドステータスを回復するかはあなたが決定する | |||||||||
| 命のカーテン | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| あなたが≪崩れずの群れ≫を使用する直前に宣言する。そのカバーリングはあなたから10m離れたキャラクターに行える。1シナリオLv回まで使用できる | |||||||||
| 崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによってあなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。1メインプロセス1回まで使用できる | |||||||||
| 氷盾:デモンズシード | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、ガード値+[Lv×5] | |||||||||
| 氷雪の守護 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 対象にHPダメージが適用される直前に使用する。そのダメージを-[Lv+1]Dする。1ラウンド1回まで使用できる | |||||||||
| 守護者の巨壁 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 6 | リミット | |
| 誰かが行う攻撃の判定の直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりに変更する。また、その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。1シナリオ1回まで使用できる | |||||||||
| エネルギーシールド | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| ガードの直前に使用することで、「ガードを行えない」「リアクションを行えない」効果をもつ攻撃に対してもガードを行うことができる。1シナリオ1回まで使用できる | |||||||||
| 物質変化 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| いつでも木の姿になれる。もし誰かがこの変化を見破ろうとした場合、〈知覚〉同士による対決を行うこと | |||||||||
| 不燃体 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 熱に強い | |||||||||
コンボ
ありとてゆけど
- 組み合わせ
- 直前:命のカーテン 崩れずの群れ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによってあなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる
帚木
- 組み合わせ
- 装備:クリスタルシールド 氷盾+(氷雪の守護)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3+(3)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ガード値12+[Lv×5]
受けるダメージを-[Lv+1]Dする(氷雪の守護使用時)
瑕疵なき
- 組み合わせ
- 直前:エネルギーシールド
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
ガードの直前に使用することで、「ガードを行えない」「リアクションを行えない」効果をもつ攻撃に対してもガードを行うことができる
生ふる
- 組み合わせ
- 守護者の巨壁
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
誰かが行う攻撃の判定の直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりに変更する。また、その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない
消ゆる
- 組み合わせ
- 守護者(Dロイス)
- タイミング
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 効果参照
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーンに登場しているキャラクターが攻撃の判定を行う直前に使用する。その攻撃の対象をあなたひとりに変更する。この効果ではいかなる効果でも攻撃の対象をあなたから移すことはできず、いかなる効果によってもその攻撃によって発生するダメージを他のキャラクターが受けることはできない。この効果を使用したメインプロセス終了時、侵食率+1D
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| クリスタルシールド | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | 雪の結晶をモチーフにした美しい盾 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース:クリスタルシールド | 1 | その他 | ― | ≪クリスタルシールド≫をオートアクションで装備できる | |
| デモンズシード:氷盾 | 3 | その他 | ― | 選択:≪氷盾≫。選択したエフェクトの「最大レベル:」+1。ただし、そのエフェクトの「侵食率:」+1。このアイテムは最大ひとつまでしか常備化できない |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 12
| 139
| 3
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |