“毘楼勒叉”仙庭 由紀
プレイヤー:社畜
「俺は、誰かの手を握ってやれないから」
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 182
- 体重
- 79
- 血液型
- A型
- ワークス
- FAエージェントC
- カヴァー
- リエゾンエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +300
- 未使用
- 10
ライフパス
| 出自 | 孤児院に捨てられてたけど…赤ん坊だった俺を、引き取ってくれた"家族"が居た。 | |
|---|---|---|
| 義理の両親 | ||
| 経験 | FHに襲われて、皆死んだ。 | |
| 死と再生 | ||
| 邂逅 | 霧谷さんはFHでチルドレンやってた俺を助けてくれて…人間らしく育ててくれた。 | |
| 同志 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 家族と一緒に殺されて、俺だけ覚醒しちまった。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 俺は、幸せになれる。 |
| 14 | ||
| /変異暴走 | 暴走時、通常の暴走効果に加えて「行動値-10」を得る。 | |
| その他の修正 | 8 | 原初の灰+5、原初の黒+3 |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 亜純血 | ― | |||||
| 固定 | 霧谷雄吾 | 尊敬 | / | 疎外感 | 俺をFHから助けてくれた良い人。 | ||
| 固定 | FH | 慕情 | / | 憎悪 | 絶対に許さねえ。 | ||
| シナリオ | 永寧寺 双葉 | 親近感 | / | 不安 | …元気にしてりゃ、良いんだけど。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| かつての仲間 | FHチルドレンの仲間達 | 追憶 | 俺だけ、まともに生きてる。何で、どうして、俺も一緒に──── |
| 義両親 | 喪った家族 | 悔恨 | 貴方達は、俺を本当の子供の様に育ててくれた。でも、俺は貴方達に何も…。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 神速舞踏 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| 攻撃の判定を行った直後に使用する。達成値に+『LV×2』する。この効果は両手持ちの武器を使用した攻撃には使用出来ず、1回の判定に『攻撃に使用した武器の数』回まで重複して適用出来る。 | |||||||||
| 影の武具:インフィニティウェポン | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| 武器作成(能力はアイテム欄参照)し、装備する。作成した武器は攻撃力とガード値を-1する。 | |||||||||
| 原初の青:ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+1 | ||
| 「インフィニティウェポン」で作成する武器の数を2つに変更する。 | |||||||||
| 原初の虹:黒の剣舞 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4+2 | ピュア | |
| 装備している武器の攻撃力と効果を合算する。判定ダイス+『LV+1』 | |||||||||
| マルチウェポン | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
| 同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を2つ合計して使用出来る。二つの武器は装備していなければならない。この組み合わせた判定の達成値を『5-LV』する(最大0) | |||||||||
| ヴァリアブルウェポン | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
| マルチウェポンと組み合わせて使用する。あなたが所持している攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+『選択した武器の攻撃力の合計』する。効果は全て適用し、選択した武器はメインプロセス中装備しているものとして扱う。 | |||||||||
| 無形の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ||
| ラウンド1回。あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定は『精神』で行える。 | |||||||||
| シャドーテンタクルス | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 効果参照 | 1 | ||
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の射程を「10m」に変更する。【無形の影】を組み合わせている場合は「射程:視界」に変更する。 | |||||||||
| 原初の黒:ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| シナリオ1回。そのメインプロセスではメジャーアクションを2回行える。そのメジャーアクションでは判定のクリティカル値が+1される。 | |||||||||
| ディテクトエフェクト | 1 | ||||||||
| 周囲に残されたレネゲイド物質から、其の場で過去に使われたエフェクトを特定する。GMは必要ならばRC判定を行わせても良い。また、残留するレネゲイド物質が少ない場合はシンドロームのみ判明するとしても良い。 | |||||||||
| 遊戯の神 | 1 | ||||||||
| あらゆるゲームの達人であることを表すエフェクト。GMは必要であれば【精神】判定を行わせても良い。 | |||||||||
コンボ
施餓鬼
- 組み合わせ
- 影の武具:インフィニティウェポン+原初の青:ダブルクリエイト
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
LV×3+7+(6+3+5-1)の武器を2つ作成
業百劫
- 組み合わせ
- 神速舞踏
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
middle:1回につき達成値+10(最大4回)
Climax:1回につき達成値+12(最大5回)
五陰盛苦
- 組み合わせ
- 原初の虹:黒の剣舞+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+無形の影+シャドーテンタクルス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 4体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+1
- 10
- -1
- 160
- 100%以上
- 6+2
- 10
- -1
- 160
- 6+1
(29+29+11+11)×2=160
遺教経
- 組み合わせ
- 軍神の一手
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
法界縁起
- 組み合わせ
- 影の武具:インフィニティウェポン+原初の青:ダブルクリエイト+原初の灰:聖なる血槍
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
攻撃力LV×3+20の武器を2つ作成し、1本の攻撃力を+20
※HPを20点消費
武器A:攻撃力32
武器B:攻撃力52
※HP20点消費
160%以上
攻撃力LV×3+20の武器を2つ作成し、1本の攻撃力を+25
武器A:攻撃力35
武器B:攻撃力60
※HP25点消費
維摩経
- 組み合わせ
- 原初の黒:物質合成
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
Climaxマイナーアクションで作成した武器を合成。
100%以上
攻撃力84
160%以上
攻撃力95
無間地獄
- 組み合わせ
- 影の武具:インフィニティウェポン+原初の青:ダブルクリエイト+ライトスピード
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
厭離穢土
- 組み合わせ
- 原初の虹:黒の剣舞+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+無形の影+シャドーテンタクルス+(原初の黒:オーバーロード+神速舞踏)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 5体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 22
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 6+2
- 11
- -1
- 424
- 160%~
- 6+3
- 11
- -1
- 469
- 6+2
100%以上
(32+32+84+11+11)×2=340+84(オーバーロード)=424
160%以上
(35+35+95+11+11)×2=374+95(オーバーロード)=469
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 影の武具:インフィニティウェポン | 白兵 | 〈白兵〉 | LV×3+20 | 2+3 | 至近 | 影の武具:攻撃力・ガード値-1 真影の指輪:攻撃力+6 リーサルシャイン:攻撃力+3 ナチュラルクリエイション:+5 | |||
| 影の武具:インフィニティウェポン | 白兵 | 〈白兵〉 | LV×3+20 | 2+3 | 至近 | 影の武具:攻撃力・ガード値-1 真影の指輪:攻撃力+6 リーサルシャイン:攻撃力+3 ナチュラルクリエイション:+5 | |||
| クラウドリフト | 45 | 白兵 | 〈白兵〉〈射撃〉 | 11 | 1 | 至近/10m | 「種別:射撃」で使用する場合、技能、射程は右側のものとなる。 シーン1回。セットアッププロセスで使用する。ラウンド中、行動値を+10する。 | ||
| バトルガーディアン | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 7 | 4 | 至近 | エフェクトを組み合わせて行うこの武器を使用した白兵攻撃力に+4する。また、凍武器によるあなたが使用したエフェクトの効果を受けたガード値に+4する。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デモンズシード | 3 | その他 | 選択したエフェクトの最大LV+1。侵蝕値+1 ヴァリアブルウェポン指定 | ||
| 真影の指輪 | 35 | その他 | 取得時に攻撃力かガード値か装甲値を選択する。「影の武具」で取得したクリエイトアイテムの選択した値に+6する。 | ||
| 黄:明快な曖昧主義者のシトリン | 不自然なほど頭に入ってくる戦闘技術の本。多数の武器の扱いについて書かれている。現れるクリスタルの色は黄。 あなたが行う攻撃の直前に使用する。あなたが所持している武器を任意の個数選ぶこと。その攻撃の対象を「対象:[選択した武器の個数]体」に変更する。選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う。 | ||||
| リーサルシャイン | 10 | 一般 | あなたが使用する「武器を作成し装備する」エフェクトで作成された武器の攻撃力に+3する。 | ||
| ウェポンケース×2 | 2 | いつでも使用出来る。選択した武器を装備する。 クラウドリフトとバトルガーディアンを格納。 | |||
| コネ:要人への貸し | 1 | シナリオ1回。情報判定ダイス+3個 | |||
| †パワーオブリエゾン | 10 | このアイテムは3個まで取得でき、コアアイテムの取得戸数に含めない。あなたは他のFHのエンブレムアイテムを1つ取得出来る。このアイテムはワークスの取得条件を満たさなくてよい。取得時に必要な経験点は別途支払うこと。 | |||
| †加速する意志 | 35 | シナリオ1回。あなたはタイタスを昇華することで、本来の効果の代わりにイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う事が出来る。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。 | |||
| パブリックハザード | 50 | 取得時にエネミーエフェクトひとつをLv1で取得。「侵蝕値:4D10」として扱う。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 3
| 179
| 208
| 30
| 420
| 10/430
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
''「造る剣だけなら、誰にも負けない……んだけどな」''
経歴
赤子の時に孤児院に捨てられていた所を、義理の両親である夫妻に引き取られ、幸せな生活を送っていた。
しかし仙庭が7歳の時に家族で訪れていたショッピングモールでFHが引き起こしたテロに巻き込まれる。
義父母はジャームの攻撃から仙庭を庇って即死。仙庭は、自分を抱き抱えた母が流す血に溺れて窒息死した。
…が、其処で幼い仙庭はオーヴァードへと覚醒。両親を喪った悲しみの儘に力を振るい、ジャームを殲滅。
其の場に居合わせたFHエージェントによって捕縛され、FHチルドレンとして育てられる事になる。
永寧寺双葉とは、その時からの付き合い。
しかし、レネゲイド反応を察知していたUGNの精鋭が仙庭の所属するセルの拠点を襲撃。
幼い仙庭はロクな戦力にならず、セルはそのまま壊滅。仙庭は、そのままUGNに保護された。
以後、仙庭は表向きはプロゲーマー要請の為の専門学校に通いつつ、UGNの任務をこなす日々。
天器適合者としての非常に高い戦闘能力を変われて、UGN日本支部直属のチルドレンとして活動している。
容姿・性格
「…どうしたの?俺で教えられる事であれば、教えてあげるよ」──UGNチルドレン合同戦闘訓練にて
穏やかで怜悧な雰囲気を纏った少年と成人の狭間を揺蕩う青年。
特別勉強が好き、という訳では無いがノイマンシンドロームの力によって一般の授業科目で困った事は無い。
クールで知的な男性であろうと心掛けているが、本質は少しやんちゃかつ明るい性格である為、クールぶろうとしている割には
表情が豊か。また「女の子みたいな名前だ」と揶揄われると怒る。
但しその経験上、FHには強い敵愾心を抱いており特にジャームの殲滅に対して躊躇いを見せた記録は存在しない。
ジャームやFHの殲滅の為に、自身の侵蝕値が過剰に上昇する事も躊躇わないきらいがある。
これは、実の両親も知らず、本当の家族の様に育ててくれた義理の両親すら失った仙庭は心の奥底に希死概念を抱えている為である、とセラピストが分析している。
好きな食べ物はハンバーガー。
嫌いな食べ物はほうれん草。
趣味は歴史の本を読む事。ゲームは得意だが別に好きじゃない。
戦闘スタイル
天器によって手に入れたあらゆる戦闘技術を、ノイマンの頭脳とウロボロスの力で正確に『武力』として出力する事に長けている。
また、強力な武器を錬成する能力に長けており、ウロボロスの力で錬成した"仮初"の影の刃は鋼鉄の装甲すら切り裂く程の鋭さを持つ。その刃を二振り錬成し、UGNから支給された特殊な長剣とクナイを同時に展開。それらの武器を自身の影に持たせて自らの意志の儘に操る事で、ありとあらゆる距離感での白兵戦闘を可能にしている。
レネゲイドの力で自身の影を文字通り『増やす』事によって、対複数戦にも個人で対応可能。
切札は錬成した武器を融合して巨大な大剣を再錬成。その大剣を含めた五振りの剣を、影の砲身によって一斉に射出する『厭離穢土』
煩悩に汚れたこの世を嫌って離れることを意味する言葉の通り、五つの刃は確実に敵を俗世から消し去るだろう。
SONG
バケモノダンスフロア/日向電工
世余威ノ宵/蜂屋ななし
履歴
匿された神託と天使の腑分け PC3
▼PC3
推奨ワークス:UGNチルドレン or UGNエージェント
シナリオロイス:永寧寺 双葉(えいねいじ ふたば)(連帯感 or 友情 or 親近感/―)
あなたは元FHチルドレンの、UGNチルドレンまたはUGNエージェントだ。所属は日本支部か、UGN本部。
10年前、FHのチルドレン養成時代、あなたには同期に永寧寺双葉という仲のいい少女がいた。当時、彼女とともに好奇心からセルの禁書庫に忍び込んだことがある。忍び込んだあなたたちはそこで、1枚の写真を見つける。そこに記録されていたのは、「殺戮のインフィニティコード」の僅かな断片だった。
現在、あなたは同じく“天器”に適合したPC2とともにその調査に参加する。
※本部エージェント/アクシズのエンブレムを取得してもよい
楽しい侵蝕値計算!
middle(100%未満)
マイナー+メジャー+神速舞踏4回=7+17+8=32
Climax(120%以上)
軍神:5
軍神マイナー:13
軍神メジャー:7
Climaxマイナー:12
Climaxメジャー①:22
Climaxメジャー②:22
神速舞踏5回×2:20
5+13+7+12+22+22+20=101/(^o^)\
220%以降
攻撃力+38×2=76
攻撃力+35×2=70
攻撃力+11×2=22
TOTAL:168×2=336
オーバーロードで+38点=374点
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 300 | ||||
| 匿された神託と天使の腑分け |