“選択の自由”九十九 八百
プレイヤー:きゃわむ
- 年齢
- 二十代
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- かなり
- 体重
- 結構
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- モルフェウス
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- +40=50
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 1
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
疎まれた子 | ||
経験 | ||
死と再生 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 7 | 黄金錬成/ブラックマーケット/業師 |
侵蝕率基本値 | 41 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 5 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 4 | |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 業師 | / | あなたは自身の取得しているオプショナルシンドローム以外のシンドロームに属する「制限:100%」のEf、もしくはオプショナルシンドロームに属する「制限:80%」のEfをひとつ、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。この効果により取得したEfに限り、最大レベル-1の修正を受けない。ただし、選択したEfの侵蝕値は+2される。選択したEfが「タイミング:常時」の場合、あなたの侵蝕率基本値に+3する。 | ||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ブラックマーケット | 2 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ||
侵蝕基本値+2/あなたの常備化ポイントを+[LV×10]する。このEfは侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
黄金練成 | 2 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ||
侵蝕基本値+3/キャラクター作成時、およびアフタープレイにおける常備化ポイントの計算の際、常備化ポイントを+[LV×10]する。このEfは侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
マルチウェポン | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-LV(最大0)]する。 | |||||||||
ヴァリアブルウェポンfeatデモシ | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | ― | |
前提条件:《マルチウェポン》/《マルチウェポン》と組み合わせて使用する。あなたが所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択すること。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果もすべて適用する。選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う。 | |||||||||
零距離射擊 | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ― | |
このEfを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+LV個する。このEfを組み合わせた攻撃はかならず「射程:至近」となるが、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行なえない武器であっても使用できる。 | |||||||||
スプリットアタック | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | [LV+1]体 | ― | 4 | 80% | |
シーン1回/このEfを組み合わせた攻撃の対象を[LV+1]体に変更する。 | |||||||||
クリスタライズ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
シナリオ3回/このEfを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 | |||||||||
折り畳み | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
物品を紙状に折り畳むことで相手の目から隠すEf。大きさにかかわらず、LV個までの物品を隠しておくことができる。もし誰かが隠しているものを見つけようとした場合、〈知覚〉同士による対決を行なうこと。 | |||||||||
壁抜け | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動するEf。たとえ分厚い金属の壁に囲まれたシェルターであっても、あなたの侵入を阻むことはできない。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 |
コンボ
ぶっぱ(仮)
- 組み合わせ
- 零距離射撃+マルチウェポン+ヴァリアブルウエポン+コンセントレイト(ノイマン)+スプリットアタック
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- -1
- 33
- 100%以上
- 5+3
- 7
- -1
- 43
- 5+2
マイナー:範囲選択化
マイナー:命中+5
もっとぷっぱ(仮)
- 組み合わせ
- 零距離射撃+マルチウェポン+ヴァリアブルウエポン+コンセントレイト(ノイマン)+クリスタライズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 30m
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%↑
- 5+8
- 7
- -1
- 46
- 5+8
装甲無視
マイナー:命中+5
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
PDW | 20 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 9 | 20m | マイナー/そのメインプロセスの間、「対象:範囲選択」に変更。 | ||
ボルトアクションライフル | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | 200m | マイナー/命中+5 | ||
ボルトアクションライフル | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | 200m | マイナー/命中+5 | ||
ボルトアクションライフル | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | 200m | マイナー/命中+5 | ||
デアフライシュッツ | 25 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 10 | 視界 | シナ3回/ドッジに-2D/射程はエフェクトより優先する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード:ヴァリアブルウェポン | 3 | その他 | ― | ヴァリアブルウエポンのエフェクト最大レベル+1,侵蝕値+1。 | |
《裏お得意様の会員証》 | 15 | その他 | ― | メジャーアクションを行う直前に使用できる。 そのメジャーアクション中、[D+X]。Xはあなたの装備している常備化及び購入した武器/防具の数である。 1シナリオに3回まで使用できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 6 | 154 | 43 | 0 | 203 | 1/204 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
オグマに所属するオーヴァード。
裏の世界にて“仕事を選り好みする事”で名の知れた万屋。
随所任意,自由奔放を心情とし、束縛される事を嫌う。
その気質は戦闘スタイルにも表れ、ガンカタとジャグリングを組み合わせた我流の戦闘術を扱い、五挺の銃から予測不可能な弾丸を放ち敵を圧倒する。
Season 1
¥99,800-
九十九 八百がこの世に生まれ落ちて最初に付けられたのは名前ではなく値札だった。
へその緒も取れない彼を闇市から引き揚げた男は“価値”をそのまま名前として与えた。
生まれた土地も、血縁も知らない八百が唯一知る自身のルーツである。
否、最早その話ですら定かではない。
八百にとっては又聞きの情報でしかない。
初めに彼を所有した男は八百が物心を覚える前に、
自身が所属する組織の抗争にて命を落としたからである。
八百の周りには常に死が付きまとっていた。
次に八百を所有した女──彼を初めに買った男の愛人は、
比較的長く生活を共にしたが薬のバッドトリップに苛まれ命を絶った。
性の捌け口にしようとした紳士は家族に見咎められ、最期は自分の娘に刺された。
闇の世界から引き摺りだし暖かな家庭に迎えようとしたものもいたが、
過程で“日陰者”の恨みを買い家族ごと焼き払われた。
死に遭遇し居場所を追われる度、八百の目つきは鋭くなり眼光は深みを増していく。
“ソレを所有した人間は、不幸になる”
迷信染みた話が広まり始めた頃、八百に興味を持った男がいた。
──目を覚ませば、リノリウムの白い床と眩い蛍光灯が広がっていた。
前後の記憶は定かでは無い。
しかし「これが人間か?獣か、あるいは既に化け物染みているな」という嘲りにも似た声だけは記憶していた。
四肢は拘束され身動きは取れない。
辛うじて動く首を振れば、左には同じように拘束された人間がいた。
犇めくうめき声が、目に見える範囲では済まない人数がこの部屋にいることを告げている。
右には男が立っていた。
初めに彼は名乗った。名が“インサニティ”であることを。
男は告げてくる。人ならざる八百に期待をしている事を。真に人ならざる者への覚醒を。
突如、隣の女が突如悲鳴をあげる。その原因はすぐ八百にも降りかかった。
四肢を拘束する手錠から、電撃が流れ込んでくる。
部屋は阿鼻叫喚で満たされた。
……レネゲイドウイルスが活性化し、オーヴァードへと至る道筋の一つが“強いストレス”である事を八百が知ったのは後日であった。
続く、投薬、水責め、焼き鏝......
プロセスを経るごとに部屋のうめき声が少なくなっていくのが解る。
どこかに家族連れがいたらしい、子の声が聞こえなくなった母親の慟哭が聞こえる。
どこかに顔見知りがいたらしい、断末魔をあげる者の名を呼応するように叫び続けるのが聞こえる。
気絶と覚醒と慟哭を繰り返していった。
──ふと意識を取り戻した時、拘束具は外れていた。
いや、“砕けて”いた。あたりを見回すと幾人かが拘束から逃れた痕跡がある。
共通していたのは、その手段は明らかに人外によって行われたものである事だった。
これが彼の化け物への覚醒へのプロセスであった。
しかし、インサニティにとっては実験体の種別が人間からオーヴァードへ変わったに過ぎない。
八百がオーヴァードへ覚醒してから早幾年、長く続いた実験体としての日々は突如として終わりを告げた。
後に解る事であったが、FHに対するUGNの襲撃であった。
UGNが有するエージェントに歯向かった者は肉塊へと変えられていく。
戦いに巻き込まれ、命を落とした非戦闘員も少なくは無かった。
八百は逃げるでも無く、投降するでも無く、ただ立っていた。
運命を呪う激情と、どうしようも無いという諦観が渦巻いていた。
この場だけではない、おそらく生まれてからここに至るまで、ずっと。
遂には八百の元にも武器を構えた戦闘員が来る。
「投降するか、ここで死ぬかを“選べ”」
──幾度目となる命の危機に訪れたのは、天啓であった。
選ぶ、そんな事を考えた事は無かった。
そんな機会を与えられた事は無かった。
選ぶ、“選択”という可能性に気付いた八百の視界は開けていく。
そうか、自分を買った人間は間違った選択をし、死んだのだ。
成程、他の実験体は運命に選ばれなかったから、死んだのだ。
生まれも選べない、名前すら勝手についていた。
化け物になるしか道は無かった。
そんな自分にも選ぶという選択肢があるならば!
八百は武器を向けれれているにも関わらず、不敵に笑う。
──UGNがFHを襲撃した日を境に、一人のオーヴァードが名を上げる。
その名は“九十九 八百”
彼は選び続ける。
仕事を、金を、快楽を、敵を、生き様を。
死が彼を選ぶその時まで。
幕間
インサニティにとどめを刺した八百は猫耳になった。
(追記中)
Season 2
「同盟ィ?」(ストレングスの奴、考え得る中で一番面倒くせェのを選びやがった)
(追記中)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
キャラ作成 | 19 | ||||
2022/9/26~ | 1話 | 20 | |||
2023/2/18~ | 嗚呼、猫耳になれ。儚き竜の仔らよ | 6 | |||
他卓配布経験点 | 29 |