“理外の理”帯解 天理
プレイヤー:ちあり
- 年齢
- 21
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 156cm
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- 研究員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ハヌマーン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- +20=26
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +62
- 未使用
- 10
ライフパス
| 出自 | 安定した家庭に生まれ、波風の少ない人生を歩んでいた。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 実験動物のように扱われたことがある。そのことで人間不信や自信喪失に陥っているかもしれない。 | |
| 実験体 | ||
| 邂逅 | あなたは彼に恩を受けたことがある。 | |
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 彼……もしかしたら彼女は、君に命じた。新しい生命に"進化"することを。それは君が進んで受け入れたものなのか、強制的にそうさせられたのか。なんにせよ、君は了解した。もう、普通の日常には還れない。 |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 心から沸きあがるのは破壊衝動。すべて消えてなくなればいい。視界を遮るすべてが邪魔だ。拳と腕を通してなにかがひしゃげる。それは、とても気持ちよかった。 |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 2 | ブラックマーケット:2 |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 固定 | 父親:帯解 臣司(おびとけ しんじ) | 感服 | / | 不安 | |||
| 固定 | 研究員 | 同情 | / | 憎悪 | |||
| 固定 | 恩人:テレーズ・ブルム | 信頼 | / | 憐憫 | |||
| シナリオ | 矢神 秀人(やがみ ひでと) | 好奇心 | / | 猜疑心 | |||
| 信濃 双葉 | 連帯感 | / | 憐憫 | ||||
| 天羽 暦 | 誠意 | / | 嫌悪 | ||||
| ディアボロス | 有為 | / | 侮蔑 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト(EA P.129) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング(EA P.129) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ブラックマーケット(EA P.92) | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 市場の動きや情報などに手を回して、うまく望みのアイテムを手に入れるエフェクト。あなたの常備化ポイントを+[Lv×10]する。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値を+2する。 | |||||||||
| 援護の風(EA P.74) | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 風を操ることで、他人の行動をサポートするエフェクト。対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| リミットリリース(EA P.78) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| 神経加速により限界を突破するエフェクト。あなたが判定を行う直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン(EA P.129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームから一つを選び、≪コンセントレイト:サラマンダー≫のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
| コントロールソート(EA P.90) | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 思考で身体を制御するエフェクト。このエフェクトの取得時に、<白兵>か<射撃>のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。※選択:<白兵> | |||||||||
| コンバットシステム(EA P.90) | 3 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| あなたがまるで組み上げられたプログラムのように、正確に戦闘を行なえることを表わすエフェクト。このエフェクトの取得時に、<白兵>か<射撃>のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。 | |||||||||
| マルチウェポン(EA P.93) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-Lv](最大0)する。 | |||||||||
| 一閃(EA P.73) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 一瞬にして敵に近づき、攻撃するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。 | |||||||||
| 獅子奮迅(EA P.75) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
| 同時に何撃もの攻撃をくり出し、あなたの周囲のすべての敵をなぎ倒すエフェクト。何百人の敵であろうと、あなたにかかれば一瞬である。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| 代謝制御(EA P.95) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 脳神経を完全にコントロールすることで、その代謝機能を完璧に掌握するエフェクト。あなたは決めた時間にわずかの狂いもなく起床し、瞬時に眠りにつくことができる。消化機能、免疫機能も完璧で見事なほど健康であり、感情も望む限り徹底的に制御することができる。GMは必要と感じたら、<意志>による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 軽功(EA P.79) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたがすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも、走り抜けることを表すエフェクト。あなたにとっては、ビルの壁も水面も、平地と何ら変わりはない。 | |||||||||
コンボ
Operation:θ
- 組み合わせ
- 援護の風
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 100%~159%
- 160%~
判定直前に使用、【ダイス】を+(4/5/6)個する。
Operation:β
- 組み合わせ
- コンセントレイト+コントロールソート+コンバットシステム+マルチウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 5+4
- 8
- 4-7
- 21
- 100%~159%
- 5+5
- 7
- 4-6
- 21
- 160%~
- 5+6
- 7
- 4-5
- 21
- 5+4
白兵攻撃。【ダイス】を+(4/5/6)個。【C値】を-(2/3)。<白兵>技能を精神で判定。ふたつの武器の攻撃力を合計。
Operation:γ
- 組み合わせ
- コンセントレイト+コントロールソート+コンバットシステム+マルチウェポン+一閃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 5+4
- 8
- 4-7
- 21
- 100%~159%
- 5+5
- 7
- 4-6
- 21
- 160%~
- 5+6
- 7
- 4-5
- 21
- 5+4
白兵攻撃。全力移動。【ダイス】を+(4/5/6)個。【C値】を-(2/3)。<白兵>技能を精神で判定。ふたつの武器の攻撃力を合計。
Operation:λ
- 組み合わせ
- コンセントレイト+コントロールソート+コンバットシステム+マルチウェポン+獅子奮迅
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 5+4
- 8
- 4-7
- 21
- 100%~159%
- 5+5
- 7
- 4-6
- 21
- 160%~
- 5+6
- 7
- 4-5
- 21
- 5+4
白兵攻撃。【ダイス】を+(4/5/6)個。【C値】を-(2/3)。<白兵>技能を精神で判定。ふたつの武器の攻撃力を合計。対象を範囲(選択)化。
Operation:ξ
- 組み合わせ
- コンセントレイト+コントロールソート+コンバットシステム+マルチウェポン+一閃+獅子奮迅
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 5+4
- 8
- 4-7
- 21
- 100%~159%
- 5+5
- 7
- 4-6
- 21
- 160%~
- 5+6
- 7
- 4-5
- 21
- 5+4
白兵攻撃。全力移動。【ダイス】を+(4/5/6)個。【C値】を-(2/3)。<白兵>技能を精神で判定。ふたつの武器の攻撃力を合計。対象を範囲(選択)化。
Operation:υ
- 組み合わせ
- (援護の風+リミットリリース)+コンセントレイト+コントロールソート+コンバットシステム+マルチウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 5+10
- 5
- 4-6
- 21
- 160%~
- 5+12
- 5
- 4-5
- 21
- 5+10
白兵攻撃。【ダイス】を+(10/12)個。【C値】を-5。<白兵>技能を精神で判定。ふたつの武器の攻撃力を合計。
Operation:υ
- 組み合わせ
- (援護の風+リミットリリース)+コンセントレイト+コントロールソート+コンバットシステム+マルチウェポン+獅子奮迅
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 22
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 5+10
- 5
- 4-6
- 21
- 160%~
- 5+12
- 5
- 4-5
- 21
- 5+10
白兵攻撃。【ダイス】を+(10/12)個。【C値】を-5。<白兵>技能を精神で判定。ふたつの武器の攻撃力を合計。対象を範囲(選択)化。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 高速振動ブレード(基2 P.185) | 13 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 12 | 2 | 至近 | 刀身を高速で振動させることにより、攻撃力を高めたブレード。電力がもたないのが欠点。 装備して、マイナーアクションを使用することで、そのシーンの間使用可能。 | |
| ワイヤーウィップ(基1 P.177) | 8 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 6 | 0 | 10m | 非常に細いワイヤーでできた鞭。非常に扱いが難しい武器である。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース(基1 P.180) | 1 | その他 | ― | UGNが作ったアイテムケース。武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。※選択:<高速振動ブレード> | |
| ウェポンケース(基1 P.180) | 1 | その他 | ― | UGNが作ったアイテムケース。武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。※選択:<ワイヤーウィップ> |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 8
| 174
| 0
| 0
| 182
| 10/192
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
設定
UGN立川支部、支部長補佐。
表情筋死亡女。何かと要領が良い。
言葉選びは丁寧に、感情の発露は最小限に。
支部長補佐として研究の補助から身辺警護まで手広くサポート。
経歴
帯解天理は天才である。
天賦の才を抱いて生を受けた天理は、平々凡々とした家庭で育ち、ごくありふれた日常を送っていた。
≪普通の暮らし≫において、その恵まれた資質は十全に活かされることはなかったが、しかしそれでも天理は幸せだった。
十六まで齢を重ねた、その日を迎えるまでは。
いたってありふれた転落譚だ。
父の事業が失敗した。
多額の負債が生まれた。返済のため、私財という私財を投げうった。
どうにもならず、何十、何百人もの従業員、取引先、関係者を路頭に迷わせた。
天理の暮らす平穏の、その薄氷一枚隔てた裏側で、ゆるやかに事態は進展していた。
気付いた時には、もう資本主義社会における破滅――経済的破綻は免れない状態だった。
そんな風に、真綿に首を絞められるような速度で、終わりへと意識を傾けていた日々の中。
立ち退きまで幾何も猶予が無いその自宅の玄関に、一人の女が訪れた。
端正な容姿は無表情に凍り付き、まるで出来のいい人形のようだった。
装いに全く関心などないようなその出で立ちは、しかしその非凡な容貌と、奇妙なまでに調和している。
女は、配慮の精神を一切感じさせない物言いで。有無を言わさぬ口調で――天理に言い放つ。
「私の実験材料になれ」、と。
それから四年と少し。
天理の身柄と引き換えに得た多額の謝礼金を元手に、父は事業を持ち直したようだ。
調査員から時折受けるそんな近況報告を、天理は眉一つ動かさず耳に入れ、礼を述べる。
たった数年分かれただけの家族がまるで他人のように感じたことに、思わず口元を抑えた。
天理が愛した平凡な日常は、ここにはない。
人が当たり前に生まれ、当たり前に安全を確保されている世の中。
平穏な世界。
――そんな世界の理の外に、自ら出て行ってしまったのだから。
帯解天理は天才である。
彼女は、感情がもたらす一切の悪影響を制御できる。思考は常に合理的に保たれる。
その合理的な判断は、あの日の一件において自身が恨むべき対象が存在しないことを示唆する。
幾度思考を巡らせようとも、答えが変わることはないが――感情が排された表情のその裏で抱え続ける、
底冷えするような薄暗いなにかを消化しきれずにいることは、まだ若き才人には致し方のない事だったかもしれない。
しかし。
そのなにかの存在を自覚してしまうことも。それに気づかないふりができないことも。
すべて、帯解天理が天才であるがゆえに、他ならなかった。
覆った口元の下で薄く笑みをかたどって、天理は踵を翻す。
あの女――天羽暦の下へ。
角を一つ曲がって見えた天理の表情もまた、人形のように凍り付いていた。
履歴
AGIA(2022-09-17)
◇HO-2 部下
ワークス / カヴァー:UGNエージェント or UGNチルドレン / 自由
シナリオロイス : それぞれの支部長
貴方達は各々の支部長の腹心である。自らの上司との関係は自由だが、上司には実力を認めて貰っていると思っている。
ある日、キミ達の支部長に異例の招集が掛かり、 キミたちもまた腹心としてその招集に支部長と共に同席するのだった。
◇HO-A 最前線
キミは接近戦の達人だ。近距離での駆け引きに置いて、キミは誰にも劣らないという自負がある。
【キャラシ指定:〈白兵〉攻撃型】
Crumble Days(2025-03-08)
◇PC2
ロイス:矢神 秀人(やがみ ひでと) 推奨感情:好奇心/猜疑心
カヴァー/ワークス:高校生/UGNチルドレン
キミはUGNの施設で育てられたUGNチルドレンである。
現在、矢神秀人という学生を追跡調査している。彼には、FHのエージェントではないかという疑いがある。
しかし、彼の尾行をしているときに見失ってしまった。その直後、バスが横転し、爆発炎上する大きな事故が起こった。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | 2022-09-17 | AGIA | 18 | みずしー | ごま飯(天羽 暦)/朝日奈(Stella Meteor)/ドミ(鏡堂 椿) |
| 2 | 2025-03-08 | Crumble Days | 10 | ごま飯 | PC1:じゅり(信濃 双葉)/PC3:ごま飯(天羽 暦) |