ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

最上 留佳 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ガーネット”最上 留佳(もがみ るか)

プレイヤー:メンツユ

自由登録 オーヴァードアカデミア

年齢
推定18歳
性別
星座
山羊座
身長
172
体重
67
血液型
O型
ワークス
風紀委員A
カヴァー
風紀委員
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
姉妹
経験
悪名
邂逅/欲望
幼子
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
闘争 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚6 精神2 社会1
シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
遺産継承者:聖剣の王者
ベアトリス・ハックマン 庇護 偏愛
最上留奈 尽力 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
光芒の疾走 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。この移動では離脱を行える。エンゲージに接触しても移動を終える必要がなく、封鎖の影響を受けない。1シーンLV回。
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定は、【感覚】で判定を行える。
コンセントレイト 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)。
死点撃ち 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*3]する。装甲値を無視するエフェクトと組み合わせた場合のみ効果を適用できる。
ピンポイントレーザー 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃は対象の装甲値を無視する。ただし、その攻撃の攻撃力を-[5-LV](最大0)する。
マスヴィジョン 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*5]する。1シナリオ3回まで。
スポットライト 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
任意の場所に光源を設置するエフェクト。
七色の直感 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
対象の感情をオーラのように読み取るエフェクト。負傷や病気などによる容態の変化も感じ取れる。

コンボ

組み合わせ
《光の舞踏》《コンセントレイト》《ピンポイントレーザー》《死点撃ち》《マスヴィジョン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
7
1
26
100%以上
6
7
1
60

マスヴィジョンは100%から
武器込み

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
聖剣の王者 白兵 〈白兵〉 0 15 7 至近 マイナーアクションに使用することで、そのメインプロセスに行うこの武器を使用した攻撃のC値-2する(下限値4)。1シナリオ1回。
暴走を受けている間、攻撃が行えない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
Aランク:アタッカー ランク エフェクトを組み合わせた攻撃のダメージロールの直前に使用する。
攻撃のダメージロールに+4する。使用するごとに侵食率を+2する。
1シーン1回まで。
学園通の友人 1 コネ 〈情報:アカデミア〉 情報:アカデミアの判定ダイス+2個
学園の腕章 3 その他 〈情報:〉判定の直後に使用する。判定の達成値に+1する。
このアイテムを所持している間、隠密状態になれない。
1シナリオ3回まで。
ビーコン 10 エンブレム/その他 〈意志〉判定の直前に使用する。判定の達成値に+10する。
1シナリオ1回まで。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 144 10 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

少しだらしない服装とそれにそぐわない風紀委員の腕章が特徴の女子高生。
性格はおおらかで俗気がなく、困っているのを放っておけない部分が生徒先生問わず一定の人気を持つ。
一方で一度敵と見なした相手と戦闘になれば、おおらかさや優しさとはかけ離れた原始的で直接的な凶暴性を見せ、強制執行を受けた不良からはかなり避けられている。

可愛いものが大好きで、特に可愛がっている妹が現在は初等部に通っている。

経歴

留佳はバッドシティの生まれである。
気づけば親はどこかへ消えて、残された小さな妹を1人で育てていた。
「妹には、もっと良い生活を与えてやらなくちゃいけない」
彼女は既に自警団の1人となっていて、ここでの生き方を好いていたが、妹にそれを押し付けるのは嫌だった。

アカデミアについては、初めは指令を出すUGN関係者が噂していた程度だった。
それでもここよりはきっといい場所だろうと、無茶な交渉とその度に貰うおつかいを繰り返し、ようやくアカデミアへの転校を許された。

新たな身分を手に入れようやく自由になったはいいが、やることも失った。
アカデミアで新たなものを吸収するのは嫌いではなかったが、それだけに熱意を注ぐのは退屈だった。
そうして暇つぶしに悪い子を懲らしめていた最中に、初めて風紀委員長に出会い、捕まった。

事情聴取と説教を聞く中で、彼女の生真面目さと健気さに興味がわいた。
疲れ切った表情と話しながらも次の仕事について考えてる彼女—その原因は留佳にもあるのだが――にちょっと世話を焼きたくなったのだ。
「今日は迷惑をかけちゃったからね。お詫びと言ってはなんだけど、その厄介な仕事は私も手伝おう」
そのお節介の延長で、今は風紀委員に身を置いている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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