“H2C”矢島 冬二
プレイヤー:わたり
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 高い
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +85
- 未使用
- -1
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
複数の兄弟姉妹がいる | ||
経験 | ||
力の暴走 | ||
邂逅/欲望 | ||
恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | あれはなんだ、あの理不尽なバケモノはなんだ? 俺は、死ぬのか? こんな所で? …………ふざけんな、ふざけんな!! テメェみたいな理不尽にいいようにされてたまるかよ!! |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 邪魔すんな、転がすぞ。 |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 1 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 8 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 申し子 | / | セレリティ | ||||
さっちゃん | 遺志 | / | 懐疑 | ||||
家族 | 慈愛 | / | 悔悟 | 「大事だ。何に変えても守らなきゃならない存在だ。……あの時は守れなかった。だからこそ、俺はもう腐ってるわけにはいかないんだ」 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト | 2 | メジャーアクション | モルフェウス | 自身 | 2 | ||||
C値-LV(下限7) | |||||||||
インフィニティウェポン | 7 | マイナーアクション | モルフェウス | 自動 | 至近 | 3 | |||
攻撃力LV+7、ガード値3の白兵武器を生み出す | |||||||||
咎人の剣 | 5 | メジャーアクション | モルフェウス | 対決 | 4 | リミット | |||
インフィニティウェポンを組み合わせた攻撃の攻撃力を+LV×5する。ただしインフィニティウェポンで作成した武器使用時のみ | |||||||||
創造の御手 | 2 | メジャーアクション リアクション | モルフェウス | 3 | ピュア | ||||
このエフェクトを組みあわせた判定のダイスを+5個する。シナリオ中LV回まで。 | |||||||||
カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | モルフェウス | 対決 | 武器 | 2 | |||
判定ダイスを+LV個 | |||||||||
ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | モルフェウス | 対決 | 武器 | 3 | |||
このエフェクトを組みあわせた攻撃を範囲(選択)に変更する。判定後武器は破壊される。 | |||||||||
スーパーランナー | 1 | マイナーアクション | 自動 | 1 | |||||
LV×5の戦闘移動をする。 | |||||||||
セレリティ | 1 | ||||||||
1 | |||||||||
コンボ
すごい硬い木刀
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 8
- 14
- 100%以上
- 3
- 8
- 3
ダイヤモンドは砕ける
フルボッコ(1.3.5)
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 8
- 39
- 100%以上
- 3
- 8
- 3+3
とりあえず叩いてぶっ壊す!
フルボッコ 60〜79
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 8
- 39
- 100%以上
- 3
- 8
- 3+4
とりあえず叩いてぶっ壊す!!
フルボッコ 80〜99
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+5
- 8
- 39
- 100%以上
- 3
- 8
- 3+5
とりあえず叩いてぶっ壊す!!!
フルボッコ 100〜
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+7
- 8
- 44
- 100%以上
- 3
- 8
- 3+7
とりあえず叩いてぶっ壊す!!!!
フルボッコ 全体
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 8
- 100%以上
- 3
- 8
- 3
全部叩いてぶっ壊す!!!!
ラッキーストライク(1.3.4.5)
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+8
- 8
- 39
- 100%以上
- 3
- 8
- 3+8
悪ぃが潰すぜ、てめぇが居たらハッピーエンドが見れないんでな。
ラッキーストライク 60〜79
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+9
- 8
- 39
- 100%以上
- 3
- 8
- 3+9
ラッキーストライク 80〜99
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+10
- 8
- 39
- 100%以上
- 3
- 8
- 3+10
ラッキーストライク 100〜
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+12
- 8
- 44
- 100%以上
- 3
- 8
- 3+12
ラッキーストライク 全体
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 8
- 100%以上
- 3
- 8
- 3
現実が見えてないガキの思考だぁ? 違うな、ガキでも大人でもねぇ、これは俺の信念だ!!
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
すごい硬い木刀 | 白兵 | 3 | 14 | 3 | 至近 | ||||
フルボッコ(1.3.5) | 白兵 | 6 | 39 | 3 | 至近 | ||||
フルボッコ 60〜79 | 白兵 | 7 | 39 | 3 | 至近 | ||||
フルボッコ 80〜99 | 白兵 | 8 | 39 | 3 | 至近 | ||||
フルボッコ 100〜 | 白兵 | 10 | 44 | 3 | 至近 | ||||
フルボッコ 全体 | 白兵 | 3 | 3 | 至近 | |||||
ラッキーストライク(1.3.4.5) | 白兵 | 11 | 39 | 3 | 至近 | ||||
ラッキーストライク 60〜79 | 白兵 | 12 | 39 | 3 | 至近 | ||||
ラッキーストライク 80〜99 | 白兵 | 13 | 39 | 3 | 至近 | ||||
ラッキーストライク 100〜 | 白兵 | 15 | 44 | 3 | 至近 | ||||
ラッキーストライク 全体 | 白兵 | 3 | 3 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | ||||
コネ:情報屋 | 1 | ||||
家族から貰ったお守り(思い出の一品 | 2 | ||||
木刀の欠片 | 0 | 荒れてた時代に使っていた木刀の残骸。事件に巻き込まれた時に砕け散ったがモルフェウスとして覚醒した冬二に答えたのか、新たな木刀として再生した。普段はそのまま持ち歩くのはアレなので欠片に戻し、ポケットに忍ばせている。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 14 | 192 | 0 | 0 | 216 | -1/215 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 赤
- 瞳
- 黒
- 肌
- 黄色
「まっ、気楽に気楽に。焦ってもいいことなんて一つもないんだからよ。ほれ、やらない時はやらない。って支部長も言ってんだ。そう言う気持ちでゆるーくぬるーくやろうぜ」
「あん? 俺のコードネームの意味? 簡単だ、ハッピーハッピークリエイト。幸せを作り上げるのがこの俺よ。
……キャラじゃない? うっせぇ!」
桜木町支部所属のUGNチルドレン。普段はゆるーくぬるーくがモットーの少年。
元々は、家が大家族ゆえの貧乏で周りからいじめられた影響でグレ、苛烈で素行が悪いだけの高校生だったが、ある時ジャームが巻き起こしたテロに巻き込まれ覚醒してしまう。
覚醒した当初は自分も物語に出てくるような奴になったと浮かれて一人で調子に乗っていたが、その結果としてロイスが気薄になり、暴走しかけた。その時にとあるUGNエージェントに思いっきり蹴り飛ばされ、事なきを得た。
それが切っ掛けで自分の未熟さを悟り、更生してそれなりに真面目になった……のだが、現在は支部の方針に引っ張られてかなりゆるい性格になっている。だがタバコはいまだに辞めれない。パラダイスティーマジ神。
ゆるい性格になったとは言え、仕事にはそれなりに真面目。なぜならUGNのお給料で沢山いる兄弟姉妹を養えるから。
とはいえ本来の苛烈さは根本に残っており、ブチギレたり感情が高まるとその側面が現れる。
コードネームの由来は単純にハッピーハッピークリエイトを略しただけ。
なぜこんなコードネームかと言うと、オーヴァードとして色々な事件を経験し、「全部が全部、ハッピーエンドなんてない……けど、俺は幸せな未来を生み出せるような奴になりたいんだよ」との事。
戦い方はシンプルにすごい硬い木刀で思いっきりぶん殴る。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 70 | ||||
15 | |||||
Dロイス分 | |||||