ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

春日或香 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

詠う鶺鴒エンチャンテッド春日或香かすが・あるか

プレイヤー:マックスウェル

年齢
「ヒ・ミ・ツです☆」
性別
星座
蠍座
身長
160cm
体重
■■kg
血液型
AB型
ワークス
ゼノスエージェントC
カヴァー
探偵(諸説)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
オルクス
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+70
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 変わり始めた今日のカナタ、謎めいた“プランナー”に仕える臣の血族。その中にいるこの美少女は誰でしょう? そう、わた───あ、なに。ご存知の方? 遺憾ながら話が早くなりましたね。
結社の一員
経験 誤解を招くように言えば…えーそうですね。アイソを尽かした! というやつでしょうか。
裏切り
邂逅 好きか嫌いかで言えば………人生かけるほどでは。いや、かける、かも…?
主人(都築京香)
覚醒 侵蝕値 はじめはただ“出来る”でやりました。
探求 14
衝動 侵蝕値 置いて行かれるのは二番目に嫌い。置いていくのはその次に。一番目は、澱み留まるこの心。
吸血 17
その他の修正2『貴種の接吻』
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚1 精神4 社会3
シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長0 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正1 その他修正
白兵 射撃 RC5 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:レネゲイド3 情報:ゼノス1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 前世記憶 「砂の刃」を獲得
ライフパス 春日一族 懐旧 疎外感 …そんなこともあったな、としか。え、何か? いけませんよ、乙女の秘密ですよ?
ライフパス (未定) (たぶん動機としてシズクか、ネタとして”終わった男”にとる)
シナリオ 都築京香 好奇心 食傷 楽しい方です。…が、たまにする無茶振りだけは勘弁願えませんか?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
砂の刃 7 メジャーアクション RC 対決 視界 2+5
攻撃力:[Lv+2]の射撃攻撃を行う/ガード値を-5する経験点修正:-30点]
CRサラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 自身 至近 2
C値を-[Lv]
氷の塔 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
攻撃力:[Lv*3]の射撃攻撃を行う/同一エンゲージ不可
プラズマカノン 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4 100%
攻撃力:[Lv*5]の射撃攻撃を行う
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
いつものアレ。
先陣の火 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
そのラウンド中の行動値を+[Lv*5]する。
隠された世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
シナリオ1度まで/「対象:単体」ではない攻撃が行われた時、その対象を単体に変更する。(対象は改めて選択する)
アンチエイジング 1
「EEの意味を聞いたら殺します☆」
熱感知知覚 1
安牌すぎるんで多分変える。
猫の道 1
領域を使用して、本来はあり得ない場所に道を作る。

コンボ

パストライブス流戦闘術 八十ニ式『極寒将軍の憂鬱ジェネラル・リアクタンス

組み合わせ
CRサラマンダー氷の塔
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
8
5
15+7
100%以上
4+5
7
5
18+7

基礎コンボ。

オルクス領域内における強烈な温度操作。比較的“得意なほう”であるという、分子運動もろとも停止させる絶対零度の大寒波による範囲攻撃。

パストライブス流戦闘術 十六式『魔女が鉄槌マレフィカルム

組み合わせ
『コンボ1』プラズマカノン
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+5
7
5
38+5

100%以上の基礎コン。単体バージョン。
基礎コンボ。

魔女狩りならぬ「魔女が狩る」。
オーヴァードによる強いものイジメ用攻撃兵器、
超高密度のプラズマの射出・形成後これで対象を溶断する。

誰が呼んだか「ハイパービームサー○ベル」。

パストライブス流戦闘術 終・九十九式『終焉協定アンゴルモア・オーヴァドライブ

組み合わせ
『コンボ2』砂の刃
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+5
7
5
48+7

100%以上のフルパワーコンボ。単体バージョン。

最終形態。領域内における全レネゲイド因子を掌握し、
それを高熱原体に変化させて放射する。
実態はそれらすべてが上記の「プラズマの刃」であり、
ほぼ「斬撃・非実体属性のビーム」というトンデモ攻撃。

パストライブス流戦闘術 四十五式『死者は盆に還らずエンダーマンズ・ツェルノボグ

組み合わせ
『コンボ1』砂の刃
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+5
7
5
28+7

100%以上のフルパワーコンボ。全体バージョン。

こちらは領域内におけるレネゲイド体、急激な温度低下によって生じる空気中の水分全てをマイクロレベルの氷の刃に切り替え、敵対対象に飛ばして内外から破砕する。

パストライブス流戦闘術 四十六式『虚実が弓を引くライ・ライク・ワグテイル

組み合わせ
妖精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

妖精の手。いつものアレ。
出目ひとつを[10]に変える合法イカサマ。

オルクスが持つ因果操作・現実改変能力。
『一夜の狂騒』のレッテルを貼り付けて、現実を嘘に、口にした嘘が現実になるよう状況を誘導するもの。
嘘も方便。嘘八百。エトセトラ。

パストライブス流戦闘術 八十九式『堂々巡りの幻想譚キメラティックコード

組み合わせ
隠された世界
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
1d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

「対象:単体」ではない攻撃が行われた時、その対象を単体に変更する。(対象は改めて選択する)

領域内におけるレネゲイド体が「広域にわたる対応不可能な攻撃」を感知して、本能より先に自動発動する防衛機構。『初見殺し殺し』型生存結界。
対象のエフェクト成立のためのレネゲイド体に“不発”のイメージを捻じ込ませる。不発の内容は無意識に選定される。
本人の得意技というより“ハチャメチャに苦労した相手の得意技”らしい。モノホンは「完全無力化」まで漕ぎつけるとのこと。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
貴種の接吻 5 エンブレム/一般 「精神」+1、侵蝕基本値+2
二重螺旋のリング 5 エンブレム/一般 RC判定のダイス+1個
スプーキーウォッチャー 5 エンブレム/一般 エフェクトを使用した判定のダイス+1個
プラン:エリミネート 15 エンブレム/使い捨て いつでも使用可能
シナリオ中行う攻撃の威力+7、最大HP-5
ストレンジフェイス 15 その他 技能:〈RC〉のエフェクトによる攻撃判定ダイス+3個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 9 146 45 0 200 0/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

アッシュ
アクアマリン
ライトホワイト
好きなもの
甘味(特にドーナツ)、旅(最近は日本が好きだが夏は勘弁)、猫(好きだがアレルギー)
嫌いなもの
たばこの匂い、アルコール、長話(される方限定)
天敵
“終わった男”(諸説ある。本人は明言なし)

Personal

 現ゼノス・元FHの“プランナー”都築京香に仕えるクラン『春日一族』の一員。
 年齢不詳だが、本人の言動からどれほどに若くても26は越えており、
 オーヴァードとしての特徴か、外見年齢の成長が年齢よりもかなり遅いものになっている。

 当時から春日一族(というよりはFH)に対しては在り方の都合からか好意的ではなく、
 都築京香のゼノス設立に伴い混乱する春日一族を切欠に早々に「いち抜け」してどっか行った。
 そうかと思えば彼女が発見したレネゲイドビーイング、特にそのオリジンの形に興味を持ち、こちらを訪れていた。

 カバーの「探偵」はほぼ名義だけのもの。
 プランナーからは必要に応じて同胞の保護観察やら危険分子の監視やら、
 たまにとんでもない無茶ぶりをされる仲。
 仲というか、主人と部下。思想はともかくおどけた時の彼女は好き、とかなんとか。

性格

 外交的・能動的。

 気まぐれで好奇心旺盛。良く言えば自由奔放、悪く言えば自己中心的。
 物腰こそ柔らかく礼儀正しいが、饒舌かつ自分の情動に正直かつ自己評価が高く、しかも飽きっぽい。
 ゼノスによくいるタイプの、ゴーイングマイウェイなマイペース暴君。時に自覚以上にひどい所業に出る。
 ただ一方でその場その場の情に絆されやすく、一度気にかけた相手には自覚以上の肩入れをし、本当に、そのようにふるまってはいけないときの空気は嫌でも読む。根はファッション暴君。知識人のはずだが、あんまりムーブが知識人ではない。

 後述の理由から「そこに立ち止まる=ありふれた感想を繰り返し逃げに入る」ことを自分に関しては是しとしておらず、どこかに留まる姿勢を(たとえ自覚以上の肩入れをする気に入った相手がいても)取ろうとしない。
 進むことと退くことの痛みを知っている人。逆に引きこもりタイプにはその性格上かなり塩対応になる。

 あと、旅の仕方がオーヴァードな事実に割とあぐらをかくタイプなので、知識は大変断片的。
 あんまりムーブが知識人ではない。(二度目)

前世記憶パストライフ

 本人にとって自覚のあるもの、ないもの。
 ただの妄想かもしれないものから“確信を持ってそう言える”ものまで多種多様。
 自由には引き出せない「生前」の記憶。

 その中心となるのはプランナーであり、あるいはオーヴァード。
 オルクス領域の展開時、これらの記憶をなぞり、因子で『再現』することを可能としているが、
 こと攻撃のために使うとなると、シンドローム所以なのか、炎熱または冷気に強く偏る傾向がある。
 曰く「ほしいときに欲しいものが出てこない四次元ポケットみたいな記憶回路」をしているとか。いないとか。

 しかしその追憶は、いつ如何なる時に何をした、を明言出来ず。
 そのレネゲイドがぶつける記憶の暴力に時として人間性を蝕まれる。
 悪い記憶は遠ざけたいし、良い記憶はいつまでもそこで微睡み、味わっていたくなる。
 自分のものではないと知りながら、だれのものでも見境なく。奪い、貪り、浸り、溺れたくなる…。

 …しかし、それをなぞった時に自分自身が感じた想いはまた違うから。
 その差異こそを己の生きている証としている。
 そのためコードネームが二つあり、こちらの或香を指すものは追想編纂者レコードキーパー

能力

 サラマンダー/オルクスのクロスブリード。
 前述する『パストライフ』による無数のレネゲイド体を内包しており、
 オルクスの領域展開により「自分の内包したレネゲイド体と同調する因子・個体」を制御、掌握。
 これを媒介に、自分の記憶をなぞることで現象エフェクトを引き起こす。端的に現代の魔女。
 テンション上がる(侵蝕率上がりすぎる)とその傾向がさらに「刃」に偏るため、もっとも得意なのは「炎熱/冷気の刃による遠隔一斉攻撃」。使い方が全然斬撃ではなく「刃の束で実質ビーム」みたいなものだったりする。

 その性質から日頃より常に「読み取り」を行いやすく、
 EE「熱感知知覚」や、エンブレムのいくつかはこの能力の副産物として表現される。

ビルド

 おにぎり第三話のHO3元席なつめさんが火力担当だったこと、
 RC(というか精神判定者)の不足、そして「妖精の手ほしい」に答えようと努力してみた。
 その際に「どうせなら」と思ってDロイスを前世記憶にした。これが思えば全ての過ちだった。

 いうかブリザードブレスの理由は「氷の塔」だとエンゲ不可=仮想敵ジンくんが即座接近してくるタイプなことに問題があるからであり、ここさえ何とかなるのであればもう少し火力の向上、ダイスの安定は見込めると思う。

・ブリザードブレス軸
 コスト-1 ダイス数-3(範囲のみ) RC+4(または自由枠エフェクトのLv+2)
 基礎火力10~14 100%火力32 100%最大火力42 範囲最大火力24

・氷の塔軸
 基礎火力18(-3)~24(-6) 100%火力44(-6) 100%最大火力54(-6) 範囲最大火力34(-6)

 全体的にダメージ-10、「至近不可」を意識する必要がなくなる
 また、後述する自由枠エフェクトをある程度強くできるのがブリザードブレスの利点
 

自由枠エフェクト候補

 領域の庇護(バステ消し)、領域の盾(卑劣盾)、隠された世界(単体変更)
 凍てつく刃(がっさんダメージ上乗せ)、インフェルノ(クソバカ決戦兵器)
 紅蓮の息吹(ダイス補い)、クリメイト(起き上がり殺し)、縮地(万が一のガン逃げ)、間隙の魔術師(移動補助)

履歴

 余談ながら自分で名乗っているコードネームは「神話の愛を語った鶺鴒のように、口ずさむものは華やかでいたい」という拘りと、どこぞで知り合ったものが良く話題にしていたテイラー・スフィフトのあるレコードに起因する。 
 というか、コードネームの由来はテイラー・スウィフトの「Enchanted(魔法にかけられて)」からである。中の人は良く知らない。ゴメンネ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
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