“暴食のラプンツェル”柿澤 ガブリエル
プレイヤー:でんでん
「ガブがもっと強かったら、パパもママも助けられたの」
- 年齢
- 17歳
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座
- 身長
- 150
- 体重
- 50
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- バロール
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +52
- 未使用
- 18
ライフパス
出自 | 過去、オーヴァードに関わる事件で両親を亡くしている | |
---|---|---|
両親不在 | ||
経験 | 大きな事故に巻き込まれたことがある、その事故のことはみんな知っている | |
大事故 | ||
邂逅 | ポケットマネーから内緒でたまにおやつを分けてもらうことがある | |
秘密 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | パパとママがいなくなってしまった。ガブは自分の足で立たなければいけない。 |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 食べても食べても食べ足りない。お腹がすいた。 |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 時使い | ― | クロノトリガー | ||||
両親 | 柿澤 耕平(こうへい)&マリア | 傾倒 | / | 疎外感 | 故人 | ||
医者 | 藤沢 みこと | 信頼 | / | 隔意 | 10年前の事件時の主治医 | ||
PC2指定 | 矢神 秀人 | 好奇心 | / | 猜疑心 | |||
ハティ・ベルベット | 連帯感 | / | 不安 | ||||
八百一万花 | 友情 | / | 劣等感 | ||||
綾瀬真花 | 友情 | / | 嫉妬 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
灰色の庭 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
敵の重さを増加させ行動値を下げる対象の【行動値】を-[LV×3]する。(Ⅰ-106p) | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | ― | ― | 2 | ― | |
c値-LV(Ⅰ-169p) | |||||||||
俊速の刃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた判定のダイスを+LV+1個する(Ⅰ-86p) | |||||||||
因果歪曲 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
効果を拡大(このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する(Ⅰ-104p) | |||||||||
死神の針 | 5 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
「攻撃力:+[LV×2]」の射撃攻撃を行う。ドッジ判定-2個。別エンゲージ対象。武器の攻撃力非加算。(Ⅱ-120p) | |||||||||
踊る髪 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
1点でもHPダメージを与えたらバッドステータス<硬直>付与(Ⅰ-128p) | |||||||||
吸収 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
1点でもHPダメージを与えた場合、そのR中、対象の判定ダイス-LV個(Ⅰ-129p) | |||||||||
魔王の玉座 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
浮いてる。戦闘中は浮けない。(EA-35p) | |||||||||
生体侵入 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
他者の体内に入り込むエフェクト。(EA-71p) | |||||||||
クロノトリガー | 1D10 | ||||||||
ダイスロール直後に使用できる。ダイス一つの出目を±1。1シナリオに3回まで。(上級-49p) |
コンボ
ボナペティ(Bon appétit )
- 組み合わせ
- 武器:ナイフ+コンセントレイト+俊速の刃+因果歪曲+死神の針(ドッジ減)+踊る髪(硬直)+吸収(ダイス減)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 別エンゲージが対象
- 3+3+1
- 7
- 10
- 3+3+1
〇因果歪曲(範囲化)有り
「ボナペティBon appétit (召し上がれ)」
髪の毛で作った大きなキバで敵の身体を喰らうイメージ。
いただきます
- 組み合わせ
- 武器:ナイフ+コンセントレイト+俊速の刃+死神の針+踊る髪+吸収
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 別エンゲージが対象
- 10
〇因果歪曲(範囲化)無し
髪の毛で作った大きなフォークで敵の身体を突き刺すイメージ。
ジュプクテ?(Je peux gouter ?)
- 組み合わせ
- 武器:ナイフ+コンセントレイト+俊速の刃+因果歪曲+踊る髪+吸収
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 同エンゲージ対象
- 2
〇死神の針(別エンゲージ対象)無し+因果歪曲(範囲化)有り
「ジュプクテ?Je peux gouter ?味見してもいいですか? 」
髪の毛で作った大きなキバで敵の身体を潰すイメージ。
あじみ
- 組み合わせ
- 武器:ナイフ+コンセントレイト+俊速の刃+踊る髪+吸収
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 同エンゲージ対象
- 2
〇死神の針(別エンゲージ対象)無し+因果歪曲(範囲化)無し
敵の身体を突き刺して食うイメージ。
ピケ(piquer)
- 組み合わせ
- 武器:ナイフ+コンセントレイト+俊速の刃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
ピケpiquer(刺す、穴をあける。)
〇コストをあまり裂きたくない時に使用。通常攻撃。これに「踊る髪」や「吸収」をプラスする。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ナイフ | 2 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 2 | 0 | 至近/10m |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | 指定:ナイフ |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 164 | 0 | 0 | 164 | 18/182 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
技名参考
https://toptrading.co.jp/pages/110/
https://a-ma-facon.com/mise-en-place/dousa.htm
ガブリエルがオーヴァードになったのは10年前。その日は家族で旅行をする日だった。ガブリエルが海に行きたいと言った。だから海へ行った。それが柿澤家の運命の分かれ道だった。海を楽しみ、そして帰り道。夕暮れと共に現れたジャームが高速道路を襲撃したのだ。その事件は多くの人間を巻き込み、柿澤家も例外なく襲われてしまったのだ。両親の死を悟ったきっかけでガブリエルの能力が発現。幼いガブリエルの髪がうねりジャームを攻撃して拘束した。その後に現場に入ってきたのがハティたちだった。ガブリエルは「生体侵入」で物言わぬ死体となってしまった母の中へと入りこんでしまった。ハティだけが彼女の熱を感じ取ることができた。
ハティがガブリエルを保護してから、長い年月をかけて彼女の家族と打ち解けていった。最初はずっと泣いてばかりで何も食べない。でもお腹がすいたらつまみ食いをする。そして叱られる。抱きしめられて落ち着く。その繰り返しだった。ガブリエルはハティたちやお客さんに愛されていることを理解してからは甘えられるようになっていった。ガブリエルが精神的に安定してからはハティたちに恩返しがしたいと思い、UGNチルドレンとして仕事を任せてもらうようになった。
今ではハティをはじめとしたUGNのメンバーを家族のように思っている。過去に囚われることも多いが今の仲間たちを失いたくないから彼女は戦うのだ。
「ガブは弱い。でも、みんなを守りたいの」
7(感覚+俊速の刃Lv+俊速の刃効果)DX+1@7
(10の位+1)d10+2(ナイフ)+10
───くらんぶるでいず───
:侵蝕率+
:侵蝕率-
:HP+
:HP-
オートアクション:ナイフ装備
【D:クロノトリガー】自身のダイスロール直後に使用。ダイスひとつの出目を±1。1シナリオに3回まで。使用時即座に侵蝕率+1D10。
▼セットアップ
【灰色の庭】セットアップ/単体/視界/コスト2/対象の行動値-9(12)。
▼メジャー
【ピケ(piquer)】メジャー/単体/10m/7dx+1@7(8dx+1@7)/コスト5/攻撃力2
┗《コンセ:バロール》+《俊速の刃》
演出:
【あじみ】メジャー/単体/10m/7dx+1@7(8dx+1@7)/コスト9/攻撃力2/1点でもダメージを与えたら硬直付与、そのラウンド間あらゆる判定ダイス-1(2)個
┗《コンセ:バロール》+《俊速の刃》+《踊る髪》+《吸収》
演出:
【いただきます】メジャー/単体/10m/7dx+1@7(8dx+1@7)/コスト12/攻撃力10(12)/同エンゲージ不可/この攻撃に対するドッジダイス-2個、1点でもダメージを与えたら硬直付与、そのラウンド間あらゆる判定ダイス-1(2)個
┗《コンセ:バロール》+《俊速の刃》+《踊る髪》+《吸収》+《死神の針》
演出:
【ボナペティ(Bon appétit)】メジャー/範囲(選択)/10m/7dx+1@7(8dx+1@7)/コスト15/攻撃力10(12)/同エンゲージ不可/この攻撃に対するドッジダイス-2個、1点でもダメージを与えたら硬直付与、そのラウンド間あらゆる判定ダイス-1(2)個
┗《コンセ:バロール》+《俊速の刃》+《踊る髪》+《吸収》+《死神の針》+《因果歪曲》
演出:
({感覚}+4+{DB})dx+1@7 判定
({感覚}+5+{DB})dx+1@7 100↑判定
(+1)D10+2 ダメージ:ナイフ換算
(+1)D10+10 ダメージ:死神の針使用
(+1)D10+12 ダメージ:死神の針使用100↑
▼判定
({肉体}+{DB})dx 【肉体】
({感覚}+{DB})dx 【感覚】
({精神}+{DB})dx 【精神】
({社会}+{DB})dx 【社会】
({肉体}+{DB})dx+{白兵} 〈白兵〉
({肉体}+{DB})dx+{回避} 〈回避〉
({肉体}+{DB})dx+{運転} 〈運転〉
({感覚}+{DB})dx+{射撃} 〈射撃〉
({感覚}+{DB})dx+{知覚} 〈知覚〉
({感覚}+{DB})dx+{芸術} 〈芸術〉
({精神}+{DB})dx+{RC} 〈RC〉
({精神}+{DB})dx+{意志} 〈意志〉
({精神}+{DB})dx+{知識} 〈知識〉
({社会}+{DB})dx+{交渉} 〈交渉〉
({社会}+{DB})dx+{調達} 〈調達〉
({社会}+{DB})dx+{情報:UGN} 〈情報:UGN〉
▼変数
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 2024/4/24,25 | クランブルデイズ | 18 | 瀏凛さん | 皐月凛さんでんでん雪待さん黄緑53℃ |
1+5+3+5+1+1+1+1 |