“吹き荒ぶ風”伊須見 智
プレイヤー:ものぐさ
邪神因子はどうして突然現れたんだろう。
- 年齢
- 13
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 153cm
- 体重
- 45kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- オカルト部部員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- アザトース
- ハヌマーン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- +6=7
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
- 魔術ダイス
- 4
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 特徴が「寄せ餌」になるタイプの血筋。 | |
|---|---|---|
| 呪われた家 | ||
| 経験 | 様々な世界を渡り歩いてきた。 | |
| 時間旅行 | ||
| 邂逅 | 取り憑いているイス人。フューチという名前がある。 | |
| いいひと | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | この世界の真実を探求しようとした結果。 |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 知識欲的なもの。 |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 9 | 冒涜的存在(3)、パトロン(6) |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 12 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | 6 | ||
| 知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 1 | ||||
| 知識:クトゥルフ | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 取り憑かれしもの(NC p.89) | ― | オリジン:レジェンドLv5を取得。 | ||||
| 固定 | 伊須見 智花 | 好奇心 | / | 不信感 | GR | ご先祖様。時間旅行中に交流をした。 | |
| 固定 | 神話生物 | 好奇心 | / | 嫌悪 | OR | 傍から見たら自分のあんな感じだったか~、となる。 | |
| シナリオ | 鮎川 友魚 | 好奇心 | / | 食傷 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| オリジン:レジェンド(EA p.135) | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| シーン中、【精神】を使用した判定の達成値+[Lv×2]。[経験点修正:-20点] | |||||||||
| 冒涜的存在(CRC p.99) | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたは恐怖を除く、すべてのバッドステータスの効果を[LV]個まで受けず、すべてのメジャーアクションのダイスを+[受けているバッドステータスと永続的狂気の数]できる。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
| 此処より永遠へ(CRC p.97) | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 使用時に1D10し、1なら重圧、2~3なら硬直、4~5なら邪毒3、6~7なら放心、8~9なら暴走、0なら憎悪(対象はGMが決定)をメインプロセス終了時に受ける。あなたがそのメインプロセスに行う攻撃の攻撃力+[Lv*4]。 | |||||||||
| サイレンの魔女(EA p.75) | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | ― | |
| 攻撃力+[Lv×3]の射撃攻撃。対象の装甲を無視してダメージを算出する。コンセントレイトと組み合わせられない。 | |||||||||
| 抗いえぬ存在(CRC p.96) | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定でドッジを行える。攻撃者が非オーヴァードまたは[兵器]であった場合、そのC値を-Lv(下限7)する。 | |||||||||
| 軽功(EA p.79) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたがすざまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表すエフェクト。 | |||||||||
| 真偽感知(EA p.79) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象の声色から、発言の内容に嘘がないかを見抜くエフェクト。 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 〈オリジン:レジェンド〉+〈此処より永遠へ〉
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ランダムにBSを受ける。
このメインプロセスの攻撃の攻撃力+20(24)。
シーン中、【精神】の能力を使用した判定の達成値+10(12)。
- 組み合わせ
- 〈オリジン:レジェンド〉+〈此処より永遠へ〉を使用後、〈サイレンの魔女〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+侵蝕B
- 10
- 21
- 15+20
- 100%以上
- 5+侵蝕B
- 10
- 23
- 18+24
- 5+侵蝕B
対象の装甲を無視してダメージを算出する。
※嵐の矛槍を装備している前提。
※ヴィークル搭乗前提。
- 組み合わせ
- 〈抗いえぬ存在〉
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+侵蝕B
- 10(9)
- 14
- ―
- 100%以上
- 5+侵蝕B
- 10(8)
- 14
- ―
- 5+侵蝕B
括弧内の数値は攻撃者が非オーヴァードまたは[兵器]であった場合。
オリジン:レジェンド使用後は固定値に+10(12)する。
※ヴィークル搭乗前提
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 嵐の矛槍(NC p.111) | 0 | 10 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 7 | 7 | 至近 | 装備中、【HP最大値】とHPが-5され、行動値+10される。(装備を解除するとHPは5点回復する)。 |
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| パーソナルモビリティ(IC p.83) | 5 | 0 | ヴィークル | 〈運転:二輪〉 | 0 | 0 | ― | 50m | バランスタイプのセグウェイ。 スケートボードの形状。 2足歩行に慣れてないので |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サテライトネットワーク(NC p.126) | 0 | 5 | エンブレム/その他 | ― | あなたがヴィークルに搭乗している間に行う、恐怖判定を除くあらゆる判定の達成値を+2する。 |
| コネ:UGN幹部(R1 p.179) | 1 | 0 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定ダイスを+2個する。 |
| コネ:研究家(R1 p.179) | 1 | 0 | コネ | 〈情報:学問〉 | 〈情報:学問〉の判定ダイスを+2個する。 |
| コネ:手配師(R1 p.179)×2 | 2 | 0 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉の判定ダイスを+3個する。1シナリオ1回まで使用できる。 |
| パトロン(BC p.74)×3 | 0 | 0 | カスタマイズ(コネ) | ― | コネ:UGN幹部を選択。あなたは財産ポイントを+2する。ただし、侵蝕率基本値を+2する。最大3つまで取得できる。 |
| ウェポンケース(R1 p.180) | 1 | 0 | その他 | ― | 嵐の矛槍を選択。選択したアイテムをオートアクションで装備可能。 |
| ウェポンケース(R1 p.180) | 1 | 0 | その他 | ― | 武器か防具を一つ選択する。選択したアイテムをオートアクションで装備可能。 |
| 思い出の一品(R1 p.180) | 2 | 0 | その他 | ― | 意志の判定の達成値+1。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 40
| 109
| 15
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
D市の学校に通っているオカルト部部員。従姉も所属していて仲が良い。クトゥルフ神話や様々な時代の文献を調べるのが趣味。
長らく精神をあちら側で過ごしていた為、この世界が珍しくて堪らない。趣味が捗るのでUGNに所属している。
イス人との交流が盛んな家系の生まれで、明治時代から既に身体の交換が行われていた記録がある。
時間旅行で様々な時間軸や世界線を見てきたが、イレギュラーであるこの世界(CRCステージ)には特に興味を惹かれている。
UGNでは調べ物や研究をメインに活動していてそれ以外は積極的にやりたがらない(しぶしぶはやる)。
戦闘面では集団に対する殲滅力が優れている。
音速を超える風を操り衝撃波を生み出す為、爆音が絶えない事から吹き荒ぶ風と呼ばれている。
ルーツ:イス人
履歴
ハンドアウト②
ストレンジャーズの隊員である"鮎川 友魚"からUGNに、盗まれた遺物の捜査を依頼される。
人間をオーヴァードに覚醒させずに邪神因子の力を借りられるものだが、調査を任せていた博士が狂気に溺れ、非人道的な実験に手を染めた挙句持ち逃げをしたらしい。博士と遺物の行方をあなたは追う事になる。
データ的な目標値
クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=34.0
実ダメージ:40+経験点÷2=55.0
◆ミドル戦闘
判定:5dx+21(32.5) 攻撃力:15+20(57.0)
◆クライマックス戦闘(アルティメイド服購入想定)
判定:8dx+26(39.3) 攻撃力:18+24(64.0)
アナウンス
クライマックスのエネミーデータとして大量のティンダロス構成員(トループ)と96式戦車(装甲30)、ガード型サラマンダーを登場させる予定です。バフついでの回復やトループメタ、装甲デバフやガード時追加ダメージに活躍の場を与えられるかもしれません。
Eロイス数3つになります。
ヴィークルのスポットルール適用(NCp.76)。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | 23/7/16 | 守るべきヒト、殺すべきヒト | せーおつさん | みはしさん八九二さん青桜さん |