“烈火ノ獅子”一条 大輝 (3)
プレイヤー:さく
「よっしゃ、オレの勝ち!」
「チビって言うんじゃねーッ!」
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 168cm
- 体重
- 54kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- サラマンダー
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 兄貴のヤツ、いっつもオレのことバカにするんだよ。クッソー、ムカつく! | |
---|---|---|
兄弟 | ||
経験 | ヒーローってホント、カッコいいよなぁ。オレもあんな風にカッコよくなりたいぜ! | |
ヒーロー | ||
邂逅 | ダチは多い方だと思うぜ。多けりゃいいとは思ってねーけど、悪い気はしねーよな。 | |
友人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 死んだ時に覚醒して蘇った……らしい。今は超元気だぜ。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | オレの前に立つなよ。焼き尽くされたくねーならな! |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 超侵蝕 | ― | LMp73:《怪獣撃》と《炎神の怒り》を組み合わせて使用する直前に宣言。その判定の達成値+10、攻撃力+10。1シナリオに1回まで。 | ||||
固定 | 一条 龍也 | 信頼 | / | 敵愾心 | BL | こンのクソ兄貴、ちょっと賢いからってナメやがって……スマブロで勝負だ、勝負! | |
固定 | 雛川 梢 | 友情 | / | 不安 | GR | オレの方が背が高い……って、それはいいや。手ェ離すなよ! | |
シナリオ | 終末世界 | 尽力 | / | 脅威 | どうしてこんなことになっちまったんだ? ワケわかんねー。 | ||
ワーカーホリック | 感服 | / | 脅威 | ||||
須谷 稔侍 | 誠意 | / | 対抗心 | ||||
坂本 塔子 | 同情 | / | 憤懣 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
EAp129:重圧を受けていても使用可。自分が戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用。戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。回復したHPと同じだけ、自分の侵蝕率が上昇する。侵蝕値100%以上では使用不可。 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
EAp129:いつでも使用可。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全員エキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かるものとする。このエフェクトの効果は、シーン中持続する。 | |||||||||
破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
IAp105:そのシーンの間、自分の素手のデータを変更する(アイテム欄参照)。 | |||||||||
ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
EAp60:自分は戦闘移動を行う。離脱可。移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。1シーンにLV回まで。 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
EAp129:組み合わせた判定のC値-LV(下限値7)。 | |||||||||
炎神の怒り | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
EAp105:組み合わせた判定のダイス+[LV+1]個。3点のHPを消費する。 | |||||||||
煉獄魔神 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
BCp66:前提条件《炎神の怒り》《氷神の悲しみ》。組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV×3]。《炎神の怒り》と《氷神の悲しみ》の効果でHPを消費しない。 | |||||||||
怪獣撃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
RWp36:組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更し、ダメージ+(LV)D。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
氷雪の守護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
EAp108:対象にHPダメージが適用される直前に使用。自分が受ける(予定の)ダメージ-(LV+1)D点。1ラウンドに1回まで。 | |||||||||
吹雪の守護 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 2 | 80% | |
EAp109:要《氷雪の守護》。《氷雪の守護》と同時に使用。その対象を範囲(選択)に変更する。 | |||||||||
獣の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EAp63:動物が持つ鋭敏な知覚により、天候や地震などを予測できる。GMは必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
炎の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
EAp111:炎を作り出せる。この効果でダメージを与えることはできない。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
Struggle Beat
- 組み合わせ
- 《破壊の爪》《ハンティングスタイル》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 10
- 100%~159%
- 12
素手データ変更+戦闘移動(離脱可)
※1シーンに《ハンティングスタイル》のLV回まで
Burning Heart
- 組み合わせ
- 《C:サラマンダー》《炎神の怒り》《煉獄魔神》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 6+4
- 8
- 2
- 19
- 100%~159%
- 6+5
- 7
- 2
- 24
- 6+4
白兵攻撃(素手データ変更前提)
Exploding Heart
- 組み合わせ
- 《C:サラマンダー》《炎神の怒り》《煉獄魔神》《怪獣撃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 6+5
- 7
- 2
- 24+4D
- 100%~159%+超侵蝕
- 6+5
- 7
- 2+10
- 34+4D
- 6+5
白兵攻撃(素手データ変更前提)
※1シナリオに1回まで
Indigo Blaze
- 組み合わせ
- 《氷雪の守護》《吹雪の守護》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
80%~99%:対象が受けるダメージ-4D点
100%~159%:対象が受けるダメージ-5D点
※1ラウンドに1回まで
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
破壊の爪 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | LV×2+8 | 1 | 至近 | IAp105 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | IAp39:自分が行う〈情報:噂話〉判定の直前に使用。 その判定のダイスに+2個。レアアイテム。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 5 | 169 | 0 | 0 | 184 | 0/184 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:オレ
二人称:お前、アンタ
絵に描いたようなグッド悪ガキがそのまま大きくなったような高校1年生。
元気でポジティブ、考えるより感じる方が得意なシンプル思考派。
勉強は苦手だが、至ってまともな倫理観と正義感の持ち主。いわゆる「バカだがバカではない」。
家族構成は父、母、兄。母は専業主婦。
父は消防士。家では情けなくとも、仕事では懸命に人命と向き合う父を素直に尊敬している。
兄は3歳年上の大学1年生。自分より賢く、鼻につくので何かと突っかかっているが、なんだかんだで仲はいい。
幼少期から戦隊ヒーローものは大好き。
バスケ部に所属しているが、スタメンにはなれたりなれなかったりしている。運動神経自体はいい方。
なお、背の低さを揶揄うと(当然手は出さないものの)烈火の如く怒り出すため要注意。
Locked Link: https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=oysLT5
Relentless_Madness: https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=J9m6oa
文字色:#ea5532(スカーレット)
履歴
▼参加シナリオ
Locked Link(2022/09/26)
ワークス/カヴァー:UGN所属以外/UGN所属以外
ロイス:友人(推奨感情:○P友情/N不信感)
覚醒は「死」とすること。
自分の住む市で古代の施設跡……「遺跡」が発見されたと聞き、キミの好奇心は大いにくすぐられた。
専門家の調査が入ると聞いたが、どうしてもこの目でこの場所を見てみたい。
そんな思いから遺跡に忍び込んだあなたは、そこで友人と出くわす。
驚く間もなく、キミはその場で、遺跡の奥から現れた、見たこともない機械に襲われてしまう。
自分の死を認識するのと同時に、キミは己の中に不可思議な力が宿るのを感じていた。
Relentless_Madness(2023/11/26)
ワークス/カヴァー:自由/UGN所属またはUGN協力者
ロイス:ザ・リレントレス(推奨感情:P好奇心/N脅威)
キミはUGNに協力している、あるいは所属しているオーヴァードである。
ある日UGNの研究者、野木健太から「ザ・リレントレス」というオーヴァードを捕まえてほしいと頼まれる。
ヤツは野木のラボに対して執拗にサイバー攻撃をしてくるらしい。できれば早急に対処した方が良さそうだ。
ワールズエンド・チルドレン(2024/06/11-13)GMPC
ワークス/カヴァー:指定なし/指定なし
ロイス:終末世界(推奨感情:P尽力/N恐怖)
日常を送っていたあなた達は、突如天変地異に襲われる。
気がつくと世界は崩壊し、あなた達の身体は7歳当時のものとなり、そしてお互いに繋いだ手を離せないでいた。
あなた達は元の身体に戻るため、そして滅んだ世界に起きた原因を探るべく行動を開始する。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | 2022/09/26 | Locked Link | 16 | あまよ | さく |
2 | 2023/11/26 | Relentless_Madness | 19 | らいり | あまよさく |
PL経験点 | 15 | ||||
3 | 2024/06 | ワールズエンド・チルドレン | さく | あまよ |