“■■■保持者”ルナ・ブラウン
プレイヤー:ものぐさ
取り返しが付かないと諦められるなら、どれだけ楽か―――。
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 166cm
- 体重
- 55kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- エグゼクティブ
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ブラム=ストーカー
- オプショナル
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- +10=18
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +3=15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 大企業の要人の娘。 | |
---|---|---|
資産家 | ||
経験 | 万単位の虐殺を行ってしまった。 | |
殺傷 | ||
邂逅 | 神城皐月。家族のような付き合いをしている。 | |
家族 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | とあるゲーム機器から感染した。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 自分の犯した過ちの大きさに、いっそ―――と考えてしまう。 |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 3 | 黄金の海賊船(3) |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 5 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | +15=26 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | 3 | ||
運転:四輪 | 2 | 芸術:絵画 | 1 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | ― | 黄金の海賊船 | ||||
固定 | 神城皐月 | 尽力 | / | 憐憫 | PU | ||
固定 | 玉野椿 | 庇護 | / | 劣等感 | WH | ||
シナリオ | マギサ | 友情 | / | 隔意 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ワンショットツーキル(RW p.32) | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 2体 | ― | 3 | ― | |
組み合わせた射撃攻撃の対象を2体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
ゲットダウン(EA p.39) | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。 | |||||||||
七色の直感(EA p.27) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 視界 | ― | ― | |
五感の認識を関連付けて、対象の感情をオーラのように読み取るエフェクト。このオーラからは感情のほかに、対象の負傷や病気などによる容体の変化も感じるとることができる。 | |||||||||
ブラッドリーディング(EA p.55) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
血や体液(涙など)から、その主の情報を読み取るエフェクト。性別、年齢、その時抱いていた感情などを看破することができる。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
スナイプ
- 組み合わせ
- 射撃攻撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 1000m
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5+侵蝕B
- 10
- 26+1
- 10+7+3
- 5+侵蝕B
対象の装甲値を-15(最低値0)してダメージを算出する。
オーヴァードに対して2Dのダメージを与える。
- 組み合わせ
- 〈ゲットダウン〉
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5+侵蝕B
- 10
- 26
- ―
- 5+侵蝕B
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
試作型レーザーランチャー(IA p.58) | 0 | 15 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 10 | ― | 1000m | この武器による攻撃のダメージは対象の装甲値を-15(最低値0)して算出する。装備中、あなたがブラックドッグシンドロームを持たない場合、行動値-5、ドッジの達成値-2。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
セクレタリーズスーツ(IA p.208) | 0 | 15 | 防具 | 0 | 0 | 6 | 通常効果:射撃を選択。選択した技能の判定の達成値に+2する。 強化効果:通常効果の判定の達成値にさらに+3する。(つまり合計+5)。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
黄金の海賊船(IA p.119) | 0 | 0 | 一般 | ― | あなたの常備化ポイントに+10する。また、あなたの行う攻撃の攻撃力に+7する。 代償:契約者は所持品の定かでない物品を見つけた時自分の物にしたくなる。あなたの侵蝕率基本値に+3する。 |
†エクスライフスキル(IA p.141) | 0 | 25 | エンブレム/一般 | ― | 《射撃》を選択。あなたが行う選択した技能の達成値に+10。 |
デリバリー(IA p.140) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | あなたの【行動値】に+3する。 |
ドロップアウト(IA p.140) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | キルリーダーを選択。 |
キルリーダー(IA p.159) | 0 | 15 | エンブレム/一般 | ― | あなたがオーヴァードに与えるダメージに+2Dする。 |
コネ:玉野椿(IA p.198) | 0 | 5 | リレーション/一般 | ― | 通常効果:あなたの行う《情報:UGN》と《意志》の判定ダイス+2個。レアアイテム。 強化効果:あなたの攻撃の攻撃力+3。 |
情報収集チーム(IA p.40) | 2 | 0 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが行う〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオ3回まで使用できる。レアアイテム。 |
コネ:要人への貸し(IA p.40) | 1 | 0 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが《情報:~~》の判定を行う直前に使用する。そのダイスを+3個する。1シナリオ1回まで使用できる。レアアイテム。 |
コネ:噂好きの友人(IA p.39) | 1 | 0 | コネ | 〈情報:噂話〉 | あなたが行う〈情報:噂話〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。 |
コネ:情報屋(IA p.39) | 1 | 0 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | あなたが行う〈情報:裏社会〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。 |
コネ:ハッカー(IA p.40) | 1 | 0 | コネ | 〈情報:ウェブ〉 | あなたが行う〈情報:ウェブ〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。 |
ウェポンケース(IA p.42) | 1 | 0 | 一般 | ― | 試作型レーザーランチャーを選択。オートアクションで装備できる。 |
思い出の一品(IA p.42) | 2 | 0 | 一般 | ― | あなたが行う〈意志〉判定の達成値に+1する。 |
照準器(IA p.44) | 5 | 0 | 一般 | ― | 試作型レーザーランチャーを選択。あなたが行う選択した武器による射撃攻撃の判定の達成値に+1する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 30 | 39 | 85 | 0 | 154 | 0/154 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
神城グループと提携を結んでいる企業の要人。
神城皐月とは個人的な友人でもある。
お互い立ち位置が似ている事から本当の意味で労い合える。
過去に無自覚にFHとして活動していた時期がある。
現在は神城グループ同様にUGNに協力している。
無自覚なFH
化け物や化学兵器が蔓延る戦争世界を舞台にテロリストとして活動する。
"Final harvest online"はそんなどこにでもあるようなMMOだった。
大企業の娘として活動する彼女は立場の違いから友人を作る機会に恵まれなかった。
身分が関係ないMMOに嵌っていったのは自然な流れともいえる。
また重責から来る日頃の鬱憤を晴らせるこのゲームは彼女にぴったりで、トップランカーとして不動の地位を築いていた。
しかし―――。
【このMMOはゲームではなく、現実のものだった】
FHの実験
FHは任務や依頼を何も知らないプレイヤーにNPCを介して押し付けていた。
筐体、VR機器とサーバーを介して非オーヴァードに一時的にオーヴァードの力を与える仕組みを作った。
データ的には鮮赤の牙で従者化させつつ、ディメンションゲートでサーバーという名の戦場にプレイヤーを送り込む。
次いで、天使の絵の具で現実の光景をマイルドに加工(ゲーム感覚にさせる為)している。
ゲームの依頼なのだから背景の説明はなくとも報酬目当てにプレイヤーを動かせる。
プレイヤー自身も何も知らない被害者である為、鎮圧に来たUGNの精鋭部隊に精神的な打撃を与える事ができる。
同時に才能のあるプレイヤーを選別し、FHに引き込む事も出来る。
こうして彼女は何も知らず、FHとして多くの人や街をゲーム感覚で数年に渡って蹂躙し続けてしまった。
引退と気づき
UGNはオーヴァード絡みの事件を隠蔽し、表向きでも世界の混乱を防いでいた。
その結果、プレイヤーにゲームと現実の関連を抱かせる機会を奪っていたのは皮肉な話である。
彼女にとって、会社経営の手伝いで忙しくなり、時間を取れなくなって引退した事は何よりの幸運だった。
その後オーヴァードに覚醒し、UGNを知り、事件の真相を知った時にはこの事態は既に解決されていた。
しかし、彼女が何の罪のない人の命を奪ってしまった事実は消えない。
UGNに協力すること。企業を用いて多く幸福を実現しようすること。彼女にとっての贖罪が始まった。
履歴
レギュレーション
PCの消費経験点:130+20+4(イージーエフェクト分)点
使用サプリについてはIA採用。
サプリはどれを使っても大丈夫ですがアイテム・エフェクト等のデータは各自自己管理にする方針。
ハンドアウト
ロイス:マギサ
推奨感情:P友情/N任意
ワークス/カヴァー:UGN関係者/任意
キミは「ファジャス」の警備という大きな任務を控えていた。
多くの職人が作り出したあらゆる芸術作品を披露する晴れ舞台だ。
市民の笑顔と伝統を守るため、キミは祭典の成功に向けて決意を新たにするのであった。
データ的な目標値
クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=33.0
実ダメージ:40+経験点÷2=50.0
◆ミドル
命中:5dx+27(38.5) 攻撃力:20+2D(53.0)
◆クライマックス
命中:8dx+27(40.3) 攻撃力:20+2D(58.5)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
1 | 24/4/28 | デリンクエンテの大炎華 | 海野さん | nonさんアキトさんていむさん |