“黄昏”紫塙 鬘
プレイヤー:とりのけい
さぁて、どうするかなぁ
- 年齢
- 30
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 175
- 体重
- 70
- 血液型
- A型
- ワークス
- 刑事
- カヴァー
- 警察官
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- モルフェウス
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +95
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 親が資産家で権力者でもある | |
|---|---|---|
| 資産家 | ||
| 経験 | 資産家の息子ということで権力に溺れていたのを親友にとがめられた | |
| 屈辱 | ||
| 邂逅 | 親友の行方を探すかわりに情報を提供している | |
| 秘密 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 親友がお前も来いといいそばにいたダレカをい見た瞬間に力に目覚めた |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 殺戮 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 5 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
| 運転:バイク | 2 | 情報:裏社会 | 1 | ||||
| 情報:面影島 | 4 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 砂使い | ― | あなたは砂塵の障壁のエフェクトをレベル1で取得する。インフィニティウェポンとハンドレッドガンズを使用できない。 | ||||
| Sロイス | 親友:藤待 翔 | 尊敬 | / | 劣等感 | 幼馴染でありライバルでもある。能力が目覚めたきっかけでもある | ||
| 時雨京一郎 | 憧憬 | / | 憐憫 | ||||
| 都築京香 | 執着 | / | 隔意 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 約束 | 面影冬日 | 誠意 | 君の知りたかった真実を知る |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 導きの華 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+「Lv×2」する。ただし購入判定には効果を発揮しない。 | |||||||||
| 要の陣形 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにつきLv回まで使用できる。 | |||||||||
| 妖精の手 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目を10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| 砂の鎧 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| そのシーンの間、対象の装甲値を+[Lv×2」する。 | |||||||||
| 仮初の器 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象の次に行うメジャーアクションのダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
| 未知なる陣形 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| 要の陣形は組み合わせた行動の対象を3体ではなく、5体に変更できるようになる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する | |||||||||
| ヒール | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象のHPを「(Lv)D+精神」点回復する。 | |||||||||
| 領域の加護 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象が次に行なうメジャーアクションの攻撃の攻撃力を+「Lv×2」 | |||||||||
| 壁抜け | 1 | ||||||||
| 不可視の領域 | 1 | ||||||||
| 砂塵の障壁 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | Dロイス | |
| 対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを0にする。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に、あなたは「10-Lv」点のHPを失う。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
コンボ
戦闘は業務外なんで
- 組み合わせ
- 導きの華+要の陣形+砂の鎧+仮初の器+未知なる陣
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 5体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1
- 100%以上
- 1
- 1
対象が次に行うメジャーアクションの判定ダイスを+[3+1]個、達成値を+「5×2」、攻撃力を+「3×2」する。ただし購入判定には効果を発揮しない。またそのシーンの間、対象の装甲値を+[5×2」する。HPを「1D+1」回復する。このエフェクトは1シナリオにつきLV回まで使用できる。
侵蝕値100以上
対象:5体 射程:視界 対象が次に行うメジャーアクションの判定ダイスを+[4+1]個、達成値を+「6×2」、攻撃力を+「3×2」する。ただし購入判定には効果を発揮しない。またそのシーンの間、対象の装甲値を+[6×2」する。HPを「1D+1」回復する。このエフェクトは1シナリオにつきLV回まで使用できる。
パワーアップ~なんつって
- 組み合わせ
- 導きの華+要の陣形+仮初の器+未知なる陣
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 5体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1
- 100%以上
- 1
- 1
対象が次に行うメジャーアクションの判定ダイスを+[3+1]個、達成値を+「5×2」する。ただし購入判定には効果を発揮しない。HPを「1D+1」回復する。このエフェクトは1シナリオにつきLV回まで使用できる。
侵蝕値100以上
対象:5体 射程:視界 対象が次に行うメジャーアクションの判定ダイスを+[4+1]個、達成値を+「6×2」する。ただし購入判定には効果を発揮しない。HPを「2D+1」回復する。このエフェクトは1シナリオにつきLv回まで使用できる。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| バイク | 5 | その他 | 運転: | 攻撃力:5 行動:-3 装甲値:- 全力移動:200M | |
| 要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 判定ダイスに+3個 1シナリオに1回使用できる | |
| 手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 判定ダイスに+3個 1シナリオに1回使用できる |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 6
| 194
| 0
| 15
| 225
| 0/225
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
プロフィール
一人称 俺
性格 けだるげ、効率厨
好きなモノ たばこ、酒
嫌いなモノ 自分 驕り
設定
彼は資産家の家に生まれた
権力者だったこともあり、子供のころはなんでも自分の思い通りになると思い込んで育つ。
そしてある時幼馴染にそのままだと孤立するといわれる
そんなわけはないと思っていたがあるトラブルをきっかけに孤立する。
彼の言った通りのことになり当時の自分にとっては相当な屈辱だった
彼を見返すために彼が目指していた警察官になる。
よい警察官になるために努力した結果、他人を見下していた昔の自分は黒歴史になった。
このまま切磋琢磨し幼馴染とはいい未来へと進むと信じていた
しかし、ある時姿を消し、接触できたかと思えば後々わかったがFHの人間と繋がっていた。
そしてかれは「おまえもこちらにこい」といった。
その後なぜか能力に目覚め、家のつながりでローザ・バスカヴィルに事情を聴く
幼馴染が何を考えているのかわらないが真相を知るまで彼女と協力関係になった
実際は表立って戦えないので後方支援に専念するタイプ
幼馴染 藤待 翔について
幼い頃から正義感とやさしさにあふれた人物だった
滅多なことでは怒らず、優しく注意する
怒るときは本当にダメだと思ったときだ
彼に何度も怒られ助けられ、最初は恥辱を感じていたが考えが変わり尊敬するようになる
なぜそちら側にいったのかあったら聞きたいと思っている。
間違っていると思ったら自分も過去彼がしてくれたように本気で止めるつもりだ
藤待 翔は家族の中で兄と比べられて育ってきた
しかしそれに腐ることなくまっすぐ育ったのは格闘技を教えてくれた師範の影響だった
師範との約束で周りを助けられる人になれという約束を守って生きてきた
紫塙 鬘は本気でぶつかってきてくれる親友だと思っている
ある事件をきっかけに力に目覚め少しの間UGNに所属していたがFHへ転向
紫塙 鬘には自分と同じ”正義”を理解してくれると思っている
名前の由来
ムラサキケマンの花から 花言葉は「喜び」「あなたの助けになる」
親友はハーデンベルギアの花から「壮麗」 「広い心」 「思いやり」 「過去の愛」 「奇跡的な再会」 「運命的な出会い」
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 5 | ||||
| 1 | 2022/12/03 | Birdcage | 21 | イスタルシアさん | カタツムリさんTENMAさんkeiさんshouさん |
| 2 | 2022/12/11 | Yesterday Once More | 19 | イスタルシアさん | カタツムリさんTENMAさんkeiさんshouさん |
| 3 | 2022/12/17 | Invader Festa | 22 | イスタルシアさん | カタツムリさんTENMAさんkeiさんshouさん |
| 4 | 2022/12/25 | Heartless Memory | 28 | イスタルシアさん | カタツムリさんTENMAさんkeiさんshouさん |
| 5 | 2023/01/14 | Stand by me | イスタルシアさん | カタツムリさんTENMAさんkeiさんshouさん | |
| ゼノスに転向!! | |||||