ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

水宝 真珠 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

影纏う人魚の涙(トレーネ・ローレライ)水宝 真珠(みたから しんじゅ)

プレイヤー:なぐい

ええ、大丈夫よ。必ず、全員還してみせるわ」

年齢
17歳
性別
星座
魚座
身長
160
体重
48
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
ウロボロス
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
2
行動値
+3=9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+230
未使用
30
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「遺伝的に、生まれつきレネゲイドウイルスとの親和性が高い体質みたい。血縁者の中には『原初の子(オリジンメンバー)』も居たそうよ」
名家の生まれ
経験 「誘拐されてからは、しばらく研究施設に囚われていたわ…」
実験体
邂逅/欲望 「ただオーヴァードを長持ちさせるための延命装置…そんな地獄から助け出してくれた霧谷さんには、今も感謝しているの」
保護者(霧谷雄吾)
覚醒 侵蝕値 「適合した…してしまった、というべきかしら…」
素体 16
衝動 侵蝕値 「簡単には死なせない…父さんの絶望も、母さんの恐怖も、ファーフナーの苦しみも、味わわせるまでは!」
加虐 15
その他の修正11「イージーフェイカー +1」「原初の紫 +4」「原初の白 +3」「原初の黒 +3」
侵蝕率基本値42

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム3+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
運転: 芸術: 知識:レネゲイド1 情報:UGN1
知識:遺産1 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
邂逅表 霧谷雄吾 尊敬 不安 自分を救出し、後見人となってくれた人。感謝してもしきれない。
纏う影 ファーフナー 幸福感 悔悟 全てを失った自分に付き添ってくれる存在。言葉は交わせないが、最も信頼できる家族。
Dロイス 無疵なる石(ハートレスクリスタル) (LMp111) シーンに登場している任意のキャラクターの持つタイタスをひとつ、ロイスに変化させる。昇華したタイタスも可能。対象は何人でもよく、自身を含めてもよい。1シナリオ1回まで。だたし、タイタス効果「クリティカル値-1する」を使用できない。

メモリー

関係名前感情
家族 ファーフナー(犬) 懐旧 「大好きなファーフナー。死なせてしまって、ごめんなさい…。               最期まで守ろうとしてくれて、ありがとう」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アクセル 5/5 ソラリス (EAp113) 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1
そのラウンドの間、対象の行動値+LV×2。
コンセントレイト:ソラリス 2/3 (EAp129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値-LV(下限値7)。
絶対の恐怖 5/5 ソラリス (EAp115) 5 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 視界 3
攻撃力+LVの射撃攻撃。装甲無視。
神の御言葉 5/5 ソラリス (EAp118) 5 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 4 リミット
「絶対の恐怖」と一緒に使用。攻撃力+LV×5。1シナリオ3回まで。
さらなる力 1/1 ソラリス (EAp117) 1 メジャーアクション 〈RC〉 20 単体 至近 5 80%
難易度20〈RC〉の判定に成功した場合、行動済の対象を未行動にする。このエフェクトは対象を変更できない。1ラウンド1回まで。
タブレット 3/3 ソラリス (EAp115) 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ソラリスのエフェクトの射程を視界に変更。1シーンLV回まで。
多重生成 3/3 ソラリス (HRp84) 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
「タブレット」と一緒に使用。「タブレット」の効果を受けたエフェクトの対象を[LV+1]体に変更。
原初の紫:妖精の手 3/3 ウロボロス/オルクス (EAp122/100) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4+1
対象が判定をした直後に使用。その判定のダイス目ひとつを10に変更する。1回の判定につき1回まで。1シナリオLV回まで。 エフェクト侵蝕率+1。侵蝕率基本値+4。
原初の白:時間凍結 1/1 ウロボロス/バロール (EAp125/33) 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5+2 80%
他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済でも行え、行っても行動済にならない。ただしHPを20点消費する。1シナリオ1回まで。 エフェクト侵蝕値+2。侵蝕率基本値+3。
原初の黒:ラストアクション 1/1 ウロボロス/ノイマン (EAp125/94) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5+2 100%
自身が戦闘不能になった瞬間に使用。あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済でも行え、行っても行動済とならない。戦闘不能はメインプロセスが終了してから適用される。1シナリオ1回まで。 エフェクト侵蝕率+2。侵蝕率基本値+3。
リフレックス:ウロボロス  2/3 (EAp132) 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせた判定のクリティカル値-LV(下限値7)。
浄瑠璃の鏡 1/1 ウロボロス (EAp123) 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
〈RC〉でドッジ可能。
傍らの影法師 1/1 ウロボロス (EAp127) 1 メジャーアクション 効果参照 自身 至近
自身の影を立体化させ、人間や動物の姿に変えてエキストラとして付き従わせるエフェクト。影だと隠蔽する場合、相手の〈知覚〉と自身の〈RC〉で対決する。
イージーフェイカー:成分分析 1/1 ウロボロス/モルフェウス (EAp127/87) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
薬品から未知の道具、最新鋭の武器に至るまで、物体の構成要素、元素、性質を瞬時に割り出し、正確に把握するエフェクト。〈RC〉判定も可能。侵蝕率基本値+1。

コンボ

ワルキューレ

組み合わせ
C:ソラリス  絶対の恐怖  神の御言葉  タブレット  多重生成  エンブレム:パーソナルマーク  エンブレム:トランスディミナー
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3+1
8
5+25
100%以上
3+3+1
7
6+30

「絶対の恐怖」攻撃力+LV(5/6)。装甲無視。
「神の御言葉」攻撃力+LV×5(25/30)。1シナリオ3回。
「タブレット」「多重生成」のリミット。1シーンLV回(3/4)。
「多重生成」対象をLV+1体(4/5)。
「パーソナルマーク(エンブレム)」【社会】判定ダイス+3個。1シナリオ3回。
「トランスディミナー(エンブレム)」〈交渉〉判定ダイス+1個。


演出:涙が宝石になって砕け散り、幻惑効果のある化学物質・ 
   レネゲイド物質を広範囲に展開。
   真珠の声を聞いた敵は無意識の自傷行為に奔る。
   その言葉は言霊に等しく、機械すらも自壊を始める。

ジークフリート

組み合わせ
Cソラリス  さらなる力 ( タブレット)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7(9)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4
1

80%から使用可能。
「さらなる力」〈RC〉難易度20成功した場合、行動済のPCを未
       行動に。1ラウンド1回。使用時は対象:単体になる。
「タブレット」射程を視界に変更。1シーンLV回(3/4)。

ラインの黄金

組み合わせ
R:ウロボロス  浄瑠璃の鏡
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
1
100%以上
4
7
1

〈RC〉でドッジ。

演出:「ファーフナー」が相手のエフェクトを取り込んで反射し、相殺する。

神々の黄昏

組み合わせ
原初の白:時間凍結 or 原初の黒:ラストアクション
タイミング
技能
難易度
自動成功
対象
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

メインプロセスを行う。
これは行動済でも行え、メインプロセスを行っても行動済にならない。
「原初の白:時間凍結」はイニシアチブプロセス。
「原初の黒:ラストアクション」は戦闘不能時。
それぞれ1シナリオ1回。

演出:「ファーフナー」の影を自身に纏わせて補強し、肉体を無理やり動かして行動する。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 (IAp42) 2 その他 効果参照 〈意志〉判定の達成値+1。
母の形見のイヤリング。
高性能治療キット (IAp44) 4 その他 効果参照 メジャーアクションで使用。HPを3D点回復。
戦闘中使用不可。「使い捨て」ではない(重要)。
ウィンドスカーフ (IAp64) 10 その他 効果参照 【行動値】+3。
パーソナルマーク(エンブレム:UGN共通) (IAp144) 15 その他 効果参照 能力値をひとつ選択:【社会】を選択。
判定直前に使用。その判定のダイス+3個。
1シナリオ3回まで。
トランスディミナー(エンブレム:UGN本部エージェント) 5 その他 効果参照 自身の〈交渉〉判定と〈情報:~〉判定のダイス+1個。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 1 284 30 15 330 30/360
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

キャラクター設定

不定形の影「ファーフナー」と行動を共にする少女。
恩人であり、後見人であるUGN日本支部長・霧谷雄吾を兄や父親のように慕っている。
穏やかで女性らしく、母性を感じさせる人柄で、周囲の人の幸せを心の底から望めるタイプ。
後方支援型なので、基本的に思慮深い行動をするが、感情的になると自己犠牲に走りがちのため、よく周囲に心配されている。
戦闘時など、レネゲイドが活性化すると、流れた涙や出血した血液が結晶化する特異体質。
結晶は僅かな衝撃で崩壊・分子化して、周囲にソラリスによる化学物質やレネゲイド物質を拡散させる。

20年前レネゲイドウイルスとの親和性が高いと解析された血族の生まれで、その特異性ゆえに10年前にFHに誘拐された。
さらに悪いことに、面影島の御神体から分割された賢者の石の一種、「無疵なる石」に適合してしまう。
覚醒後はFHのオーヴァードを「長持ち」させるため、運用されていたが、後に霧谷雄吾率いるUGN部隊に救出された。
FHにいる・いた者の中には、当時、道具のように扱われていた彼女を知る者もいるかもしれない。
誘拐時に両親を亡くしたため、現在は霧谷が後見人を務めている。
UGN保護後、精神的に安定した頃に「ファーフナー」が発現。のちにウロボロスシンドロームとのクロスブリードであると判明した。
上記の経験から、大切なものを多く失いながらも、それでも一人でも多くの人を救うために、自らの意志で「無疵なる石」の
助けを借りながら、仲間たちを守り続ける強い心を持つ人物へと成長している。

「ファーフナー」は10年前のFH襲撃時、自分を守ろうとして死んでしまった大型犬の名前。
移動や情報収集の際は、ファーフナーを獣や鳥、蝶や蛇などに変化させ、斥候や騎獣とする。

【パーソナルデータ:水宝真珠】(補足分)

好きなもの:仲間、平和、甘いもの、動植物、ファーフナー
嫌いなもの:人を害する存在、誰かが死ぬこと(人に限らず)
苦手なもの:高圧的なひと、コミュニケーションがとれない人、匂いのキツイ食べ物

[口調]
一人称:私
二人称:貴方、『名前』~さん、『名前』~ちゃん/君(年下~同年代)
口調:~ね。~だわ。~かしら? ~なの?
   朗らかな女性口調。初対面の目上の人には敬語だが、親しくなるとタメ口で話す。

【セリフ集】

挨拶1:「ごきげんよう。私はUGNエージェント、水宝真珠よ。どうぞ、仲良くしてね」
挨拶2:「この子はファーフナー。私の大切な家族よ。大人しい子だから、怖がらないであげてね」
好感度(弱):「あら、こんにちは(名前)さん。何かお困りごとかしら? 私に手伝えることがあったら、遠慮なく言ってね」
好感度(中):「私の胸には『無疵なる石』が埋まっている…もうほとんど心臓に癒着してしまっているの。
        これを手放すときが、私が死を迎えるときなのでしょうね…」
好感度(強):「どうか怖がらないで。私が貴方を必ず『日常』に還してみせるわ。そのために、私はここに居るのだもの」
プライベート:「霧谷さん……最近、不眠不休が続いているみたいなの。また催眠効果のある宝石を送りつけようかしら…」
ビジネス:「UGNエージェント、水宝真珠。推参いたしました」
戦闘開始:「さあ、行きましょう。ファーフナー」
攻撃1:「私の涙も血液も、砕け散るのは人魚の秘宝。我らに加護を。彼らに滅びを」
攻撃2:「お願い、ファーフナー! みんなを守って!」

【“傍らの影法師”ファーフナー】

真珠に付き従う影。ウロボロスシンドロームにより顕現していると思われる。言葉は話せない。
性格は主人に忠実、冷静で大人しいが、主人の真珠に危険が迫った際には、彼女を庇い迎撃する勇猛さをもつ。
その姿は、どことなく幼子を守るベビーシッター犬を彷彿とさせる。
ファーフナーの性格が、真珠の記憶を読み取ったものなのか、別の誰かの記憶を持つからなのかは、定かではない。
真珠の意志により、様々な姿をとるが、犬の姿のときは必ずジャーマン・シェパードらしき姿に統一される。

【パーソナルデータ:ファーフナー】

性別:不明
年齢:不明
シンドローム:ウロボロス
ワークス/カヴァー:なし
所属:真珠の傍
コードネーム:なし
誕生日:不明
身長/体重:変動するため不明
好きなもの:真珠、静かなところ、自然
嫌いなもの:真珠を害する存在、真珠に嫌われること
苦手なもの:真珠の自己犠牲行為

【容姿】

髪:白銀
瞳:水色(硝子のように透明度が高い)
「無疵なる石」:オフショルダートップスを下げると、胸元に埋め込まれた石の一部が見える。
ファーフナー:一見、黒い影だが、光の加減でで光沢の色彩が変わる。

【名前】

「水宝」はアクアマリンの和名のひとつ「水宝石」。
「真珠」はパール。
どちらも人魚の涙が宝石になったとされる。
使い魔「ファーフナー」はラインの黄金を守るドラゴンに変化した巨人から。ファフナー、ファフニールとも。

【コードネーム】

人魚の涙は宝石に変わるという伝承から。ドイツ語。
「トレーネ」は涙。「ローレライ」は美しい歌声で船乗りを誘惑し、船を難破させる魔女(一説ではセイレーン、人魚)のこと。
レネゲイドが活性化すると、真珠が流した涙や出血した血液が結晶化する特異体質から付けられた。

【コンボ名】

ワーグナーの楽劇「ニーベルングの指輪」より。

【エンドラインの世界線】

通常ステージより数年早く誕生しており、より大人びた印象がある。
とはいえ、基本的な経歴は変わらず、10歳になる前に誘拐されるし、実験体にされた後、UGNに救出される運命にある。
年齢が上である分、実戦経験が早かったため、現時点で支部長に就任している。

【構成】

視界内複数攻撃と味方へのバフ支援を行う、後方支援型。
セットアップの行動値操作により、敵が複数体いる場合は先制してエネミーを殲滅し、火力が欲しい場合は味方にバフ補正を与える。
オートアクションで、1ラウンド内に複数回行動することも可能。〈RC〉判定に成功したら味方PCすら再行動させる。
火力型がいる前提のため攻撃力は無いが、足りない部分を埋める構成。
何より心配なのは侵蝕率。(そのためのDロイス)

余談

「誘拐半月前の写真」:水宝 真珠

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2023/09/03 シークレットアイランド 230 ヤタさん isutaさんこうよさん
PC作成時+200点(合計330点EZ分含む)+クリア報酬30点 (HO2:UGNエージェントとして参加)
2 2023/09/15~ フラワーガーデン 24 はりなずみさん 連理さんたずねさんKFCさん
PC作成時+24点(合計154点EZ4点分含む)  (HO3:UGN支部長として参加)
3 2023/09/24 Fact and Fiction 27 こうよさん 猫塚さんvaiさん
PC作成時+6点(合計136点EZ6点分含む)+クリア報酬21点 (HO3:UGN支部長として参加)

チャットパレット