“七転八殴”達磨屋 響助
プレイヤー:kouyo
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 182
- 体重
- 75
- 血液型
- B型
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
-
-
-
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
ライフパス
出自
|
|
名家の生まれ |
経験
|
|
大事故 |
邂逅
|
|
殺意 |
覚醒
| 侵蝕値
|
|
渇望
| 17 |
衝動
| 侵蝕値
|
|
闘争 |
16
|
その他の修正 | 3 |
|
侵蝕率基本値 | 36 |
|
能力値
肉体 | 4
| 感覚 | 1
| 精神 | 2
| 社会 | 2
|
シンドローム | 2×2
| シンドローム | 0×2
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 1×2
|
ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | 1 |
RC | 2 |
交渉 | |
回避 | 1 |
知覚 | 1 |
意志 | |
調達 | 1 |
| |
| |
| |
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
D
| 申し子
| |
―
| |
|
ランナウト取得
|
| 一族を皆殺しにした犯人
| 執着 |
/
| 憎悪 |
|
| |
| 新入生
| 庇護 |
/
| 疎外感 |
|
| |
| シナリオ(2話):風見夏樹
| 遺志 |
/
| 悔悟 |
|
| |
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| ランナウト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 6
| Dロイス
|
エフェクト使用の直前、Lv+2※使用回数の増加なし/1シナリオLv回 LM P.117 |
| 災厄の炎
| 3
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 対決
| 範囲(選択)
| 至近
| 4
| ―
|
攻撃力+[Lv*3]/組み合わせの対象が範囲(選択)・射程至近になる/対象変更不可 EA P.106 |
| バーサクセルフ
| 1
| イニシアチブ
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
バッド:暴走を受ける/ラウンド間、判定ダイス+2/1シナリオLv回 HR P.85 |
| C:サラマンダー
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
C-Lv(下限値7) EA P.129 |
| プラズマカノン
| 5
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 対決
| 単体
| 視界
| 4
| 100%
|
攻撃力+[Lv*5] EA P.110 |
| 絶対零度
| 4
| 効果参照
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| -
| ―
|
暴走時、【精神】を使用する判定ダイス+[Lv+1]/侵蝕率によるLvUPなし/基本侵蝕値+3 EA P.107 |
| 氷の回廊
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 1
| ―
|
飛行状態で戦闘移動/移動距離+[Lv*2] EA P.106 |
| 氷熱の軍団
| 3
| イニシアチブ
| ―
| 自動成功
| シーン(選択)
| 視界
| 10
| 120%
|
ラウンド間、対象が行う攻撃力+[Lv*4]/1シナリオ1回 EA P.110 |
| 熱感知知覚
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| -
| ―
|
残熱を追って対象を感知できる/体温変化などから対象の感情・体温を読み取ることもできる※必要に応じてRC判定 EA P.111 |
| プラズマカッター
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| -
| ―
|
厚壁などにも超高熱プラズマで穴をあけることができる。 RW P.42 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
応急手当キット
| 3
|
| 使い捨て
|
| HP+2D10
|
コネ:UGN幹部
| 1
|
| コネ
| 〈情報:UGN〉
| ダイス+2個
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
| 5
| 169
| 0
| 0
| 174
| 0/174
|
容姿・経歴・その他メモ
『レギュレーション』
現代日本ステージ
基本経験点:145+4点 計149点 サプリ制限無し
追加経験点:25点
【1話】
・PC3 シナリオロイス「死の舞踏”ダンスマカブル”」
カヴァー/ワークス 指定無し/UGN支部長
「君はUGN羈紲市支部の支部長を務めている。UGN本部からたまたま訪れていた研究員の千城寺薫に呼び出され、PC1がオーヴァードに覚醒したことを知る。PC1の覚醒した力は特殊であり、どうやらこの事件は死の舞踏“ダンスマカブル”と呼ばれるジャームの仕業のようだ。」
【2話】
・PC3 シナリオロイス「風見夏樹(かざみなつき)」
カヴァー/ワークス 指定無し/UGN支部長
「君はUGN羈紲支部の支部長だ。君は昨年の夏に大切な友人を無くした、それはUGNの作戦の中で起こった。風見夏樹は一年前起きていた行方不明事件の捜査中に彼自身も行方不明になってしまった。
それから行方不明者は出なくなり、事件は終息した。しばらく捜索は続いたが誰ひとり見つかることはなかった。あれから一年が過ぎた同じ夏の夜、突如として彼は君の前に現れた。」
===============================================================
[設定]
PC1・PC2が入学する高校の生徒会長。
達磨家という、裏社会で絶大な権力を握っていた極道一家の1人として生まれたが、響助が13歳のときに、一族は何者かに襲われ、大半が殺されている。
響助は達磨家に生まれながら『悪党に生きる価値なし、悪に染まれば必ず報いを受ける』という思想をもっていたため、一族が殺されたことに対して特に思うことはなかった。だが、この襲撃によって、1人だけ一族とは無関係の人間が亡くなっていたことを知った響助は、罪のない者を殺した犯人を絶対に地獄へ送ると誓い、情報を集め始めた。この時に、彼が強く力を求めたことで、オーヴァードに覚醒し、彼の中で『悪党を絶対に許さない』という思いが、より一層強くなった。
達磨家の分家に引き取られた響助は、学業に励みながら、街の暴走族や弱者をいじめる不良を手当たり次第に始末していった。
時には、返り討ちに合うこともあったが、何度倒されても挑み続け、最後には必ず相手を殴り倒しており、その姿から「七転八殴“ダルマ”」と呼ばれるようになる。
彼が表で自分の思想に従って行動する中で、その噂を聞いたUGN構成員がオーヴァードかどうか調べたことで、響助はUGNにオーヴァードであることが知られることになる。UGNは彼を勧誘するも、極道の血のせいか異常なほどプライドが高い響助は、「俺を頭にしねぇなら、テメェらの犬にはならねぇ」と一蹴し、交渉中に手に入れたFHという組織の存在に注目するようになる。
かつて達磨家が使っていた情報網を利用し、響助はFHの情報をかき集め、見つけ出したセルを手当たり次第に襲撃した。
何度も何度も死にかけるも、彼の二つ名通り、何度も起き上がり相手を殴り続け、最終的には相手を倒すか諦めさせた。
響助の姿勢に影響されたオーヴァードが彼の下につき、1つの勢力となりつつあった頃、UGNは響助に羈紲市支部の支部長の座を渡すことを条件に、組織へ所属するように要求した。響助はその条件を受け入れ、UGN羈紲市支部の支部長となった。
高校生として表で過ごしながら、響助は自分の勢力を拡大させていった。
現在、表では生徒会長として規律を守れない連中を正し、裏では力を悪用する連中を叩きのめしている。
凶暴ではあるが、彼が牙を向けるのは常に悪党であるため、そうでない者に対しては決して力を振るうことはしない。
入学式のある今日も、新入生を守るために、眼光鋭く街を見渡している。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 19
|
|
|
1
|
| 1話Spring Dance
| 25
| のに
| まーやん・石原
|