ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

霧ヶ谷 悠 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

真紅の練装士(フランベルジュ)霧ヶ谷 悠(きりがや ゆう)

プレイヤー:アマネ@岸田文雄

自由登録 基本ステージ D9卓夜更かし卓

出来損ないの意地、見せてやるよ」

年齢
16
性別
星座
乙女座
身長
160㎝
体重
54㎏
血液型
不明
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
喫茶店(クスクシエ)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
17
戦闘移動
22
全力移動
44

経験点

消費
+90
未使用
31
コンストラクション作成

ライフパス

出自 生まれたその瞬間から、彼は“バケモノ”であった。
疎まれた子
経験 チュンに拾われる前、まだ彼は力の制御の仕方を知らなかった。
力の暴走
邂逅/欲望 彼は多くのモノを失い続けてきた。彼の欲望(ねがい)は失わないことである。
喪失
覚醒 侵蝕値 その力は当然のように彼のもとに在り続けた。
生誕 17
衝動 侵蝕値 時々、自身の力に呑まれてしまう瞬間がある。彼は争いの中でのみ生き続けられる存在だ。かつて、力はあれど生きるすべを知らなかった自身がそうであったように。彼は弱き存在を踏みにじることによってのみ自身の存在を確かに認められる。
加虐 15
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚8 精神1 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長3 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避 知覚1 意志2 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 錬金術師(アルケミスト)
固定 UGN(クスクシエ) 庇護 隔意 ここは自分の居場所だ。だが、血の匂いの消えない自分が、ずっとこの場所にとどまれることはないだろう
固定 朝日奈麗 庇護 偏愛 護りたい奴。いや、護らないといけない奴
シナリオ “ティーチャー” 好奇心 不快感 ...ちょっと嫌な感じがする。
PC間 チュンさん 信頼 脅威
親友 月本一 信頼 劣等感
大人 好奇心 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
メインプロセス終了時に武器破壊
ハンドレッドガンズ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+2
武器作成 攻撃力:[Lv*3+4]
赫き弾 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+[Lv*2]。HPを2点失う。
血の宴 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
対象を「範囲(選択)」に変更する。シナリオLv回。
カスタマイズ 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
ダイスを+Lv個
クリスタライズ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+Lv*3。装甲無視。 1シナリオ3回
壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
壁をすり抜ける。
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血や体液からその主の情報を読み取る。

コンボ

ソニックボレー

組み合わせ
コンセントレイト赫き弾カスタマイズ(血の宴)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
30m
侵蝕値
6(9)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+1
8
4+3
18+2+1D
100%以上
8+2
7
4+3
21+3+1D

HPを3失う

ソニックアロー

組み合わせ
コンセントレイト赫き弾カスタマイズクリスタライズ(血の宴)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
30m
侵蝕値
10(13)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
8+2
7
4+3
21+10+1D

装甲無視。HPを3失う

エクスペリメントタイム

組み合わせ
タイミング
メジャーアクションオートアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
8
4+3

オーバーロード

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ハンドレッドガンズ 射撃 〈射撃〉 0 [Lv*3+4]+5 30m 《ハンドレッドガンズ》で作成
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール 15 一般 ユニークアイテム(共通)
射撃武器を使用した射撃攻撃の達成値+3,ダメージ+1D
コネ:UGN幹部 1 コネ
†特異体 20 エンブレム/一般 コアエンブレムアイテム(UGNチルドレン)
自分が所持しないシンドロームからエフェクトを1つ習得する。「制限:ピュア」とエネミーエフェクトは習得できない。

経験を通し、自身の中にあった特異なシンドロームが発現した。

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 24 35 0 59 31/90
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

中性的な見た目の少年。“バケモノ”として生まれ親に捨てられた出自を持つ。
力の暴走をなんとか抑えながら路地裏で生活していたところ、UGNに拾われる。

拾ってくれたチュンに対しては感謝こそしているものの、『UGN』に対しての信頼は篤くはなく、『FH』に対しての敵意も薄い。

彼は自分の居場所を護るため、そして自分の渇きを潤すため戦い続ける。


昔、名も知らないある女性に世話になったことがある。
彼が自分を『出来損ない』と卑下することとなったのは彼女と彼に起きたとある出来事に起因する。

大人

「『大人』って何なんだろうな、麗」

「さあ?支部長さんや椎橋さんみたいな人の事を指すんじゃないの?私たちにとっての一番身近な『大人』でしょ」

「…まあ、そうだけど。八神やお前、そして…“ティーチャー”。いろんな奴と対峙してきてさ、思うんだ。アイツらの言うことも間違ってないんだろうなって」

「…」

「確かに、俺らは選択肢を狭ませられて、縛られて自由を失ってる。その側面があるのは間違いない。UGNだけじゃない。学校の中だって、外の普通の社会だってそうだ。…でも、俺はチュンさんや奏さん、UGNの皆に守られてる。子供は背を押されても、大きい翼を貰っても、独りじゃ飛び方を知らないんだ」

「…結局何が言いたいのよ?」

「…いつか俺は、俺たちは大人になる。その時、それこそ椿さんみたいな大人になれたらって思うんだ。でも、心を支配されていたとしてもあの瞬間、奴らにとっての『大人』は“ティーチャー”だった。何が正しくて、何が間違ってるんだろうなって」

「なーに?そんなことで悩んでたの?それなら、今言ったことが答えじゃない」

「…」

「悠。あんたも分かってるんでしょ?その問いに対し万人の答えが一致することなんてないのよ。誰もが違う理想を抱き、自由を求めてる。そしてそれはエゴとして時にぶつかり合う。一番大事なのは悠自身の気持ちよ」

「そう…か。いや、そうだな。本当に俺は出会いに恵まれているよ」

「何よ気持ち悪いわね。さっさと明日人の所に行くわよ」




「なあ、“ティーチャー”。あん時は芯のある回答を出来なかったけど、今度こそ、胸を張って言える『夢』を見つけたぜ」

「俺の力は人を護る力じゃない。人を傷つける、否定する刃だ。でも俺はこの力を、俺が護りたいと思った人たちのために揮う。そんな『大人』になる。それが俺の『夢』だ。お前に頼らずとも、自分自身でその運命を掴み取ってやるさ」

「だから、あの世で目かっ開いて見ておけ。出来損ないの意地ってやつをな」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 0
イージーエフェクト 4
1 12/10 Crumble Days 30 落葉 メタリカイザーワイ観測窓ニッキねこすろり
2 12/24 World End Juvenile 25 落葉 メタリカイザーワイ観測窓ニッキねこすろり
3 4/29 Awaken call 31 落葉 メタリカイザーワイ観測窓ニッキねこすろり

チャットパレット