“クロニクル”巡音 凜華
プレイヤー:がってぃー
「ねぇ、一緒に遊ぼ~?」
- 年齢
- ?
- 性別
- 女
- 星座
- 不詳
- 身長
- 158cm
- 体重
- 50kg
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- ゼノスレネゲイドビーイングB
- カヴァー
- ゼノスレネゲイドビーイング
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- グレイプニル
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +150
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | なんかね~前世の記憶?ってのがあるんだって!京香っちが教えてくれたの! | |
|---|---|---|
| 転生体 | ||
| 経験 | ゼノスにはアタシと同じ「レネゲイドビーイング」って子がたくさんいるよ~ | |
| 仲間との接触 | ||
| 邂逅 | 京香っちとは前にもあったことがあるらしいんだけど、全然思い出せないんよね~ | |
| 忘却 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 難しいことはよくわかんな~い |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | アタシと遊ぼ~? |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 10 | 《ヒューマンズネイバー》5、《デスストーカー》5 |
| 侵蝕率基本値 | 41 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 5 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:ゼノス | 1 | ||||||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 前世記憶 | ― | REC:都築京香。自身の取得したシンドローム以外からエフェクトを一つ選択し、最大レベル-3(最低1)で取得する。経験点は必要ない。ただし、「制限:-」しか取得できず、エネミー・常時エフェクトも取得できない。この効果で取得したエフェクトは「制限:100%」とみなされ、侵蝕値+5する。経験点を消費してレベルアップできない。強化効果:通常効果で取得したエフェクトを使用する際に宣言する。そのエフェクトと最大レベルにそれぞれ+1する。 | ||||
| 箱崎創工 | 友情 | / | 隔意 | シナリオロイス。すっごく頑張っててえらいよね~ | |||
| 都築京香 | 憧憬 | / | 不安 | アタシの親友だよ~ | |||
| ニャンタマベンジョキセイイモムシ | / | PC間ロイス。感情は合流後に設定。 | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 過去の記憶 | 慕情 | あんまり覚えてないけど懐かしいね~ |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 水晶の宮殿 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 8 | 100% | |
| 対象が攻撃を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
| 神速舞踏 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2+5 | ― | |
| 攻撃の判定を行った直前に使用する。その判定の達成値に+(LV×2)する。両手持ちの武器の効果には適応できず、1回の判定に「攻撃に使用した武器の数」回まで重複して使用できる。[経験点修正:-5点] | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定のダイス+LV個。侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。侵蝕率基本値+5。 | |||||||||
| デスストーカー | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| 前提条件:《見えざる死神》。隠密状態で行う攻撃の攻撃力を+(LV×4)。侵蝕率基本値+5。侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。 | |||||||||
| オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| そのシーンの間、エフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+(LV)する。 | |||||||||
| オールシーイングアイ | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| そのシーンの間、【感覚】の能力値を使用したあらゆる判定の達成値を+(LV×2)。 | |||||||||
| 陽炎の衣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 隠密状態となる。これはそのメインプロセスが終了するまで持続する。1シーンにLV回まで。敵とエンゲージしていても隠密状態になれる。 | |||||||||
| 光芒の疾走 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 戦闘移動を行う(離脱可)。移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。1シーンにLV回まで。 | |||||||||
| コンセントレイト:グレイプニル | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| 見えざる死神 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 隠密状態の間、使用可。このエフェクトを組み合わせた判定のダイス+1個・攻撃力+(LV×3)。 | |||||||||
| 裁きの礫 | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 200m | 3 | ― | |
| 「攻撃力:+LV×2+5」の射撃攻撃を行う。この攻撃に装備している武器の攻撃力は加算できない。同エン攻撃不可。 | |||||||||
| 拡大の鎖 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた判定の対象を「範囲(選択)」に変更する。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
| ハイコンセントレイト | 1 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 6D10 | 200% | |
| クリティカル値を-5(下限値5)する。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
| ナイトウォッチ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 視覚を強化して、わずかな光源でも周囲を見渡すことができる。また、通常人の目では見ることができない赤外線などを可視化して、完全な暗闇の中でも周囲の状況を把握できる。 | |||||||||
| 遥かなる扉 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 今いる場所とどこか行ったことがある場所の2点を、作成した扉を通してつなげることができる。 | |||||||||
コンボ
ねぇねぇ遊ぼ~
- 組み合わせ
- オリジン:ヒューマン+オールシーイングアイ+陽炎の衣
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
エフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+《オリジン:ヒューマン》(LV)/【感覚】の能力値を使用したあらゆる判定の達成値を+《オールシーイングアイ》(LV×2)/メインプロセス終了時まで隠密状態
1シーンに《陽炎の衣》のLV回まで。
かくれんぼしよ~
- 組み合わせ
- コンセントレイト:グレイプニル+見えざる死神+裁きの礫+拡大の鎖(+神速舞踏)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 200m
- 侵蝕値
- 10(+7)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+1
- 7
- 1+1+4
- 20+9+11
- 100%以上(REC込み)
- 5+1
- 7
- 1+2+6+8
- 20+12+13
- 160%以上(REC込み)
- 5+1
- 7
- 1+3+8+10
- 20+15+15
- 5+1
マイナーでコンボ「ねぇねぇ遊ぼ~」使用後。
判定のC値-[Lv](下限7)/判定のダイス+1個・攻撃力+《見えざる死神》(LV×3)/攻撃力+《裁きの礫》LV×2+5
同エン対象不可。
《神速舞踏》は侵蝕率100%以上から使用可。
鬼ごっこしよ~
- 組み合わせ
- ハイコンセントレイト+見えざる死神+裁きの礫+拡大の鎖+神速舞踏
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 200m
- 侵蝕値
- 0(6D10+8+7)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 200%以上(REC込み)
- 5+1
- 5
- 1+3+8+10
- 20+15+15
- 5+1
「退化の書」の効果適応済み。
マイナーでコンボ「ねぇねぇ遊ぼ~」使用後。
判定のC値-[Lv](下限5)/判定のダイス+1個・攻撃力+《見えざる死神》(LV×3)/攻撃力+《裁きの礫》LV×2+5
同エン対象不可。
1シナリオに《ハイコンセントレイト》のLV回まで。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 退化の書 | 30 | エンブレム/一般 | セットアップで使用する。そのラウンドの間、あらゆる判定のC値+3。この効果の間、取得しているすべてのエフェクトの侵蝕値0。1シナリオに1回まで。 | ||
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の〈情報:〉判定直前に使用する。ダイス+3個。1シナリオに1回まで。 | |
| コネ:情報収集チーム | 2 | 任意の〈情報:〉判定直前に使用する。達成値+2。1シナリオに3回まで。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 1
| 224
| 30
| 15
| 280
| 0/280
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
●作成方法
使用:R1、R2、EA、上級、HR、UG、BC、IA、UA
方法:フルスクラッチ
経験点:基本130+150=計280
※DロイスはHR参照
●基本設定
・カヴァー/ワークス:ゼノスレネゲイドビーイング/ゼノスレネゲイドビーイングB
・シンドローム:エンジェルハィロゥ/グレイプニル
●戦闘プラン
マイナーでコンボ「ねぇねぇ遊ぼ~」を使用して、隠密状態になり達成値を上げる。同エンゲージにエネミーがいる場合は《光芒の疾走》を使用して離脱する。
メジャーでコンボ「かくれんぼしよ~」を使用して、範囲(選択)の射撃攻撃(射程200m)を行う。
侵蝕率が200%を超えたら、セットアップで「退化の書」を使用しメジャーでコンボ「鬼ごっこしよ~」を使用する。
●その他プラン
衝動判定の際に《ヒューマンズネイバー》のダイス+1個を忘れない。
●PC設定
前世の記憶を持つ、ゼノス所属のレネゲイドビーイング。
すべてを覚えているわけではないが、雲や石・猫やクラゲなど様々な生命として生きてきた。
今世ではレネゲイドウイルスとして漂っていたところ、偶然都築京香に声を掛けられ、彼女をまねして人間の姿を取っている。
京香にあわせて、10歳前後くらいの見た目をしている。
アドヴェントス事件以降も、グレイプニルには覚醒することなく京香から依頼された任務をこなしており、その中でUGNエージェントの箱崎創工と任務に当たることが多くなった。
任務の合間にかくれんぼや鬼ごっこなどの遊びに付き合ってくれる箱崎に、なついていた。
ある時、ゼノスとUGNの合同作戦に参加しいつものように箱崎と共に任務を遂行していたが、突如として彼をめがけて黒い鎖が放たれた。
彼を鎖から庇ったことでグレイプニルシンドロームに覚醒し、京香に迷惑をかけるわけにはいかない、と無言でゼノスを去った。
その後、フラフラとあてもなくさまよっていたところを伏等土 生に誘われ、アーネストに所属することとなった。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 150 |