“思考林”アイン
プレイヤー:カカオ
- 年齢
- ?
- 性別
- その他
- 星座
- 不詳
- 身長
- 134
- 体重
- 22
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- レネゲイドビーイングD
- カヴァー
- 小学生?
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 死と血の匂いだけが広がりゆく絶海の孤島。その場所で新たな命として芽吹いた。 | |
|---|---|---|
| 最後の希望 | ||
| 経験 | 多くの人々が、多くの想いを抱いて戦い、死に逝く様をただただ、見ていた。 | |
| 殺戮の日々 | ||
| 邂逅 | 島で初めて出会った人。島ではたくさん遊んでもらい、たくさん話もした。 | |
| いいひと | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | かつて強大過ぎる存在として、力を暴走させていたが、とあるオーヴァードの集団に斃された。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 地に根を張り、水を吸うように、多くの生物の流血を啜ってきた。 |
| 17 | ||
| /変異暴走 | バッドステータス「暴走」の効果を、「いかなる方法でもHPを回復できなくなる」に書き換える。 | |
| その他の修正 | 5 | 「ヒューマンズネイバー」 |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 起源種 | ― | 起源種専用の侵蝕率効果表へ変更する。ただし、侵蝕率によるダイス修正効果が受けられなくなる。 | ||||
| いいひと | フナミ | 幸福感 | / | 疎外感 | 島で初めて会ったいいひと!たくさん話をして、たくさん遊んでもらって、それからそれから・・・ | ||
| 探してるひと | アクツ? | 執着 | / | 無関心 | フナミがよく話していたひと?どこにいるんだろ・・・ | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 「衝動」判定ダイス+LV個。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+5 | |||||||||
| オリジン:コロニー | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | RB | |
| このエフェクトが持続している間、「暴走」以外のバッドステータス効果をLV個まで打ち消す。シーンが終了するか、LV個のバッドステータスを打ち消すまで効果は持続する | |||||||||
| オリジン:プラント | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| シーン中、「感覚」を使用した判定達成値+LV×2 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値-LV(下限値7) | |||||||||
| 赫き重刃 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 所持している武器ひとつを選択し、LV点までのHPを消費する。シーン中、選択した武器の攻撃力+「消費したHP×4」。また、選択した武器は「両手持ち」となる | |||||||||
| 滅びの一矢 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃の判定ダイス+LV+1個。ただし、HP2点を消費する | |||||||||
| ソウルスティール | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | 吸血、120% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃で、HPダメージを1点でも与えた場合、シーン終了まで現在HPと最大HP+「LV×10」。シナリオ中、1回まで | |||||||||
| 血染めの庭園 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | ピュア | |
| ラウンド中、「ブラム=ストーカー」のエフェクトレベル+2。この効果で上限を超えてもよい。ただし、エフェクトの使用回数は増加しない。シナリオ中、LV回まで | |||||||||
| スプリットセルフ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | RB | |
| 自身の群体の一部を隠しカメラのようにその場へ残しておくことが可能。ただし、攻撃を受けた場合、この効果は終了する。[経験点修正:-2点] | |||||||||
| ベアーフルーツ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 食用の果実を生み出すことが可能。[経験点修正:-2点] | |||||||||
コンボ
地に足
- 組み合わせ
- 血染めの庭園Lv1
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以下
- 100%以下
- 100%以上
ラウンド中、「ブラム=ストーカー」のエフェクトレベル+2。
地中に根を張り、自身の血液を通して地面の一部を掌握する。
薔薇のように
- 組み合わせ
- オリジン:コロニーLv1+オリジン:プラントLv1+赫き重刃Lv1
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以下
- +2
- +24
- 100%以下
- +4
- +28
- 100%以上
- +6
- +32
シーン中、「暴走」以外のバッドステータスを1個打ち消す。
シーン中、「感覚」を使用した判定達成値+2。
シーン中、選択した武器の攻撃力+24(サングインによる修正込み)
空気中のレネゲイドを大量に吸い込み、糧とする。
加えて、戦闘時には所持している武器へ血液を纏わせ、巨大化させて殺傷力を強化する。
根を張る
- 組み合わせ
- 滅びの一矢Lv1+コンセントレイト:ブラム=ストーカーLv1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以下
- 4+2
- 9
- -1
- 2
- 100%以下
- 4+3
- 8
- -1
- 2
- 100%以上
- 4+4
- 7
- -1
- 2
- 4+2
「ナイフ」による射撃攻撃。HP2点消費。
自身の血を付着させたナイフを投擲する。命中時には対象の内側から血が弾け、まるで植物がそこへ根を張ったように、深い傷痕が残る。
開花
- 組み合わせ
- 滅びの一矢Lv3+コンセントレイト:ブラム=ストーカーLv3+ソウルスティールLv7
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 4+4
- 7
- -1
- 2
- 4+4
「ナイフ」による射撃攻撃。HP2点消費。
この攻撃で1点でもHPダメージを与えた時、自身の現在HPと最大HP+70点。
・・・血を吸うことによって”成長”する。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ナイフ | 2 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 2 | 0 | 至近/10m | 「射撃」で使用する場合、射程は右側のものとなる。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サングイン | 15 | 一般 | ― | 自身の「ブラム=ストーカー」の「任意のHPを消費」して効果を決定するエフェクトを使用した場合、消費したHPに+5点して効果を算出することが可能。 | |
| ウェポンケース | 1 | 一般 | ― | 「ナイフ」を選択。 選択したアイテムはいつでも装備可能。 | |
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | ― | 「意思」判定達成値+1。 砕き、削られた石の破片たち。とても意味のある物には見えないが、本人曰く大切な物だとか?誰かの手へ渡すために持ち続けているらしいが・・・ | |
| ヒストリー(ナイフ) | カスタマイズ/武器 | ― | 島で目覚めた際に拾ったナイフ。 かつて島で戦っていた兵士の用いていたであろう獲物。 刃は血に塗れて錆びついてしまっており、持ち手の部分にも血の痕が滲んでいる。 | ||
| ブランケット(思い出の一品) | 1 | カスタマイズ/一般 | ― | 「意思」判定達成値+1。 ただし、改造元のアイテムを所持していない場合、「意思」判定達成値-1。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 4
| 110
| 16
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
幼い少女の姿をしたレネゲイドビーイング。
中身は見た目相応の子供であり、好奇心旺盛なためか、すぐ目の前のことに気を取られて目的を忘れてしまうことも・・・
生まれは遠い絶海の孤島。レネゲイドビーイングとしての起源を複数持っており、その性質から元は”何かの群体”であったと推測されている。コードネームの由来もそこから生まれたもの。
教育等は何も受けていないが、島で生まれた際に何者かと接触し、そこで会話等はよくしていたらしい。
島で出会った人物の影響からか、あるいは誕生した際の起源からか、困っている者がいれば積極的に関わろうとしてくる。
また、特に親しくなった人物へは、イージーエフェクト「ベアーフルーツ」で生み出した果実を贈ってくれることもあるらしい。
・・・正体はかつて絶海の孤島で暴走していた”遺産”自身であり、”島そのもの”という超巨大なEXレネゲイド。
ただし、元の遺産であったものは現在すべて死滅し、彼女はそこから新たな命として芽吹いた存在である。その証拠として、かつては「ウロボロス」シンドロームの特性を有していたが、今は純粋な「ブラム=ストーカー」シンドロームの特性だけを有している。
島で目覚めた時、そこにはフナミがいた。最初は彼も驚いていたが、話をしているうちに仲良くなっていった。
ある日、島の外がどうなっているのか知りたくなり、フナミに話してみたら「自分はまだ離れられない」と彼は言っていた。
ただ、どうしても島の外へ行くというならば、これをある人物たちに渡してほしいと頼まれた。
わたしは今も探している。彼らを。わたしを救ってくれたひとたちを。彼らは今、どこで何をしているのだろうか?
「・・・・・・あっ!キレイなちょうちょ!!」
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |