ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

個体番号01 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

電脳世界の神(ノイマン)個体番号01(オリジナルナンバー)

プレイヤー:夜猫

答えは常に至極単純なものだ。
ただ、行き着くまでの道のりが不可能に近いだけの話。
まぁ…私が"居なければ"と言う仮定の話だがね。

年齢
見た目16歳
性別
星座
不明
身長
154
体重
42
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
観測者
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
+9=20
戦闘移動
25
全力移動
50

経験点

消費
+212
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ノイマンと言われる史実の偉人の認識の集合体によって実験を介して生まれた。
被検体
経験 実験施設より逃げ出した。以降は自身の存在理由、自身と同じような存在の救助を目的とし活動
逃亡
邂逅/欲望 人類のこれからを予測演算し、観察している。
観察
覚醒 侵蝕値 実験によって生まれた。
素体 16
衝動 侵蝕値 完全予測演算システム。
妄想 14
その他の修正7
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚1 精神9 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長0 成長
その他修正1 その他修正1 その他修正2 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志+1=2 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体(ロスト・ナンバー)
神代 早月 執着 不安
フィン・ブースロイド 興味 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 +5 RB
自身の衝動判定ダイスを+Lv個する。
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
自身の行う【精神】での判定に+[Lv×2]する。
灰色の脳細胞 1 常時 自動成功 自身 至近 +2
自身の【行動値】に+【精神】する。
ファンアウト 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
対象は戦闘移動を行うことができる。自身を対象にすることができない。 1シナリオにLv回
戦術 1 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
対象が行うメジャーアクションのダイスを+Lv個する。
常勝の天才 4 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 ピュア
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。  1シーンに1回
アドヴァイス 7 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+Lv個する。
弱点看破 6 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 3
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する。
戦場の魔術師 2 メジャーアクション シンドローム 自動成功 3体 3 リミット
《アドヴァイス》と組み合わせて使用。組み合わせた判定の対象を3体に変更する。
智将の眼力 2 メジャーアクション シンドローム 自動成功 4 リミット
《弱点看破》と組み合わせて使用。組み合わせたエフェクトすべてのLvを+1する。
勝利の女神 7 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[Lv×3]する。
ブリッツクリーク 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4d10 120%
対象はイニシアティブプロセスにメインプロセスを行える。 1シナリオ1回
天性のひらめき 3 メジャーアクション 4
あらゆる判定に組み合わせ可能。その判定のクリティカル値を-[Lv(下限値7)]する。 戦闘中は組み合わせ不可。
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
すべての〈情報:〉の代わりに使用できる。この時、情報収集判定のダイスを+Lv個する。
インスピレーション 3 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
GMに対して直接質問ができる。
暗号解読 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
どのような暗号や未知の言語であろうとも解読できる。
プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
少しの情報から真実へ導き出す。

コンボ

簡易的予測演算

組み合わせ
戦術アドヴァイス弱点看破戦場の魔術師智将の眼力
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

クリティカル値 -1
ダイス追加   +9
ダメージ追加  +21

完全予測演算

組み合わせ
戦術常勝の天才アドヴァイス弱点看破戦場の魔術師智将の眼力
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
2
1

クリティカル値 -1
ダイス追加   +11
ダメージ追加  +50

電脳深海の主

組み合わせ
オリジン:レジェンド天性のひらめき生き字引情報収集チーム
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+1
7
2+4
100%以上
9+2
7
2+6

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 その他 《弱点看破》の最大値+1
アフターライフ 5 その他 神の落とし子(ロスト・チャイルド)
神の落とし子(ロスト・チャイルド) 5 その他 侵蝕率が100%を超えている間、《弱点看破》のLvを+2する。
思い出の一品 2
情報収集チーム 2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 329 13 0 342 0/342
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 174
1 5/19 夜に哭く犬に月 38 アキ飽きちゃん 開祖卓メンバー

チャットパレット