ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

マリー・ゴールドルイス - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黄昏の御伽噺ファビュラ・マリスマリー・ゴールドルイス

プレイヤー:OTSU

年齢
15
性別
星座
水瓶座
身長
150
体重
45
血液型
AB型
ワークス
FHチルドレンC
カヴァー
FHチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ウロボロス
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+158
未使用
15
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 冒険家の父と絵本作家の母に愛情たっぷりに育てられた
安定した家庭
経験 幼い頃、階段から転落して頭を打ち、両脚が麻痺してしまった
大事故
欲望 もう日常には戻れない。帰る場所もない。だから、幼馴染と友人がいるここが自分の居場所だ。失わないためなら何だって……
居場所
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値 自分の大切な物を奪おうとする存在に強い嫌悪感を抱く
嫌悪 15
その他の修正4イージーフェイカー(1)+原初の虚(3)
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚2 精神5 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC5 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種カウンターレネゲイド 自身が行うオーヴァードに対する攻撃のダメージを常に+2D10。命中したメインプロセス終了時にHP3点失う
幼馴染 山吹やまぶき 緋音あかね 感服 不安 RE いつも明るくみんなを引っ張ってくれる男の子。こんな状況になっても変わらない振る舞いをしていて、私が欲しかった本をよく買ってきてくれる。緋音は一人でもそつなく任務をこなせるくらい成長してるけど、私ももう少し力になりたいな。…無理してないよね?
幼馴染 櫻井さくらい しげる 誠意 憐憫 RE 口数は少ないけれど、大きな体でとても頼りになるひとつ年上の男の子。青葉ちゃんのお兄さん。任務では身を挺して私達を庇ってくれたり、外出から戻ってきた時もやたら生傷が絶えなくて心配。無理しないでほしい…
幼馴染(シナリオロイス) 櫻井さくらい 青葉あおば 尽力 悔悟 初めて出来た女の子のお友達。昔と変わらずとても心が強い女の子。生きててくれて本当に嬉しかった。今度こそ守る・・・そう思っていたのに

メモリー

関係名前感情
優しいお姉さん ヴェノメノン 好意 アリスのお姉さんのような優しさとシンデレラの魔法使いのような魅力のあるお友達。もっと頭を撫でてほしかったな…

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
得意領域(EA p.99) 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
ラウンド中に行う《RC》のダイス+LV個
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
飢えし影(EA p.121) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力+[LV+2]の射撃攻撃を行う
アニマルテイマー 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム〈RC〉 3
ダイス+[LV+1]個
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
対象を3体に変更する。シナリオLV回まで
喰らわれし贄 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
自身がオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた時に使用。シーン間、ウロボロスを組み合わせた攻撃力+[LV×3]。1シーン1回まで
イージーフェイカー:ウォーキングクローゼット 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
基本侵蝕率+1。一度見た衣装に着替えられる。同意した対象にも適用可
機械の声 1 メジャーアクション
機械などに因子を埋め込んで自動的に行動させる。車椅子が自動で動いたら便利だよね。必要なら《RC》判定
傍らの影法師 1 メジャーアクション 効果参照 自身 至近
自分の影を立体化させて人間や動物の姿に変えて付き従わせる。戦闘中はこの影に乗って移動したい。元の影に戻す場合はオートアクション。影であることを見破る場合、自分の《RC》と相手の《知覚》で対決
力の法則(EA p.102) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象のダメージロール直前に使用。そのダメージに+[LV+1]D。自身対象不可。1ラウンド1回まで
完全なる世界(EA p.101) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 5 100%
ダイス+[LV+1]個、攻撃力+[LV×3]
原初の虚:極大消滅波(EA p.110) 4 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 4D10+2 120%
組み合わせ不可。対象に[LV+2]DのHPダメージを与える。命中判定はなくリアクション不可。1シナリオ1回まで。回数制限エフェクト選択時、侵蝕率基本値+3。

コンボ

黄昏の国の招待状アビス・イン・ワンダーランド

組み合わせ
《得意領域》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5
100%~159%
6
160%~
7

ラウンド間、RCの判定ダイス+5(6)個

ようこそ、黄昏の空が影を落とす不思議の国《ワンダーランド》へ―――

一人の少女の御伽噺ファーブラ・プエリーリス

組み合わせ
《飢えし影》《コンセントレイト:ウロボロス》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+5
8
5
3+2D(+9)
100%~159%
5+6
7
5
4+2D(+12)
160%~
5+7
5
5+2D(+15)

射撃攻撃を行う

御伽噺の登場人物を象った影を具現化して攻撃させる。
「顔の見えない軍団・・・まるで黄昏の国の住人だな」
――とあるUGNエージェント

昏き星海の御伽噺ファーブラ・プエラマリス

組み合わせ
《飢えし影》《アニマルテイマー》《コンセントレイト:ウロボロス》(+《要の陣形》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体or3体
射程
視界
侵蝕値
6(+3)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+9
8
5
3+2D(+9)
100%~159%
5+10
7
5
4+2D(+12)
160%~
5+11
7
5
5+2D(+15)

射撃攻撃を行う

「世界の童話大全」を媒体にして、御伽噺の登場人物を具現化して攻撃させる。
「深い森、豪華なお城、お菓子の家、砂漠の遺跡―――わたしの世界は変幻自在。それはまるで星の海のように」

混沌なる黄昏の御伽噺ファビュラ・マリス

組み合わせ
《飢えし影》《アニマルテイマー》《完全なる世界》《コンセントレイト:ウロボロス》(+《要の陣形》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体or3体
射程
視界
侵蝕値
11(+3)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
5+15
7
5
16+2D(+12)
160%~
5+16
7
5
20+2D(+15)

※100%以上限定
射撃攻撃を行う

「世界の童話大全」を媒体にして、御伽噺のあらゆる登場人物を具現化し、領域中から様々な攻撃を浴びせる。
一人の少女の御伽噺は、もうひとつの"世界"を作り出す。
「私達の世界を土足で踏み荒らすひと―――死刑しんじゃえ

黒灰の魔法をかけられてアートルム・サンドリヨン

組み合わせ
《食らわれし贄》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
9
100%~159%
12
160%~
15

自身がオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた時に使用。
シーン間、ウロボロスを組み合わせた攻撃力+9~12

相手のレネゲイドを取り込み、自身の力へと変える
「さあさ、おめかしをしましょう。」

悪心焚べられし窯火フラム・ファーナム・ウィロゥ

組み合わせ
《力の法則》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
5D10
160%~
6D10

※100%以上限定
自身対象不可。対象のダメージロール直前に使用。
ダメージを+[LV+1]D

お菓子の家から燃え上がった炎が味方の攻撃を補助する。
悪い魔女を焚べた窯。身体は灰となっても邪悪な意思は燃え尽きる事なく―――

ジャバウォックのうた

組み合わせ
《原初の虚:極大消滅波》
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
4D10+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
7D10+2D10
160%~
8D10+2D10

対象に命中判定なし、リアクション不可のHPダメージを与える

巨大な竜のような怪物の姿を象った高密度のレネゲイド塊を形成。
燃える眼に鋭い鉤爪と牙を携えた巨躯の怪物が敵に襲い掛かる。
両のまなこ炯々けいけいと燃やしたるジャバウォック、そよそよとタルジイの森を移ろい抜けて、めきずりつつもそこに迫り来たらん

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
魂の相棒 15 一般 RCを選択。
《アニマルテイマー》をその技能で使用できる
思い出の一品 2 その他 《意志》達成値+1
母からもらった「世界の童話大全」

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 7 226 15 15 273 15/288
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

・誕生日:1/27(ルイス・キャロルの誕生日)


イギリス人の父と日本人の母の間に生まれたハーフ。
人見知りだが一度懐いた人にはとことん懐く。

事故に遭った当初は常に無気力だったが、緋音や櫻井兄妹が頻繁に遊びに連れ出してくれるため笑う事が多くなった。
母の百合もマリーの面倒を見て仲良くしてくれている幼馴染達に対しては全幅の信頼を寄せ、深く感謝している。

両親について

父:ビリー・ゴールドルイス(43)
母:百合・ゴールドルイス(36)

父ビリーは冒険家で、家を空けている事が多い。
しかしマリーが事故に遭った時や、運動会などの学校行事などの際は一目散に帰ってきてくれるため、マリーも父の愛を感じている。
何よりも父の旅先の土産話を聞くのを何よりも楽しみにしていた。
世界旅行中の日本で百合と出会い、一目ぼれをして猛アタックを仕掛けた。

母の百合は絵本作家で、マリーが童話を好きになったきっかけになった人物。
メガネを掛けている。


◆Outside AIM 1~2話(見通過閲覧✖)

境遇が境遇なだけに3年前に比べて笑顔が減った。このことについては茂君は気にかけてくれている。
それでも二人にいらぬ心配をかけないよう二人の前では以前と同じ振る舞いをするよう心掛けている。

非オーヴァードだった頃は周りの親しい人達が何かと手を貸してくれて大きな苦労をする事なく暮らしてきたため、覚醒して間もない頃は極度のストレス下におかれるだけで頭の中がぐちゃぐちゃになり、レネゲイドを制御できず振り回されていた。
しかし1話の出来事やセルの任務をこなす約3年間、否が応でも弱肉強食なオーヴァードの世界をその身で知ることとなり、覚醒前は無縁だった強い負の感情を抱く機会が多くなった結果、自分の中の悪感情を徐々に自覚していく事となった。

以前までの純粋無垢な自分に戻れないと自覚するという事は、幼馴染2人と新しい友人のいるこのセルに強い執着心を持つ事に繋がり、牽いてはその居場所を護るために訓練に励む事へと繋がる。
その甲斐あって感情とレネゲイドの制御も上達し、以前ほど暴走する事なく自らの力として行使する事が出来るようになった。
この過酷な環境で、以前のように二人に守られてばかりで負担を強いるワケにはいかないという思いをバネにして。

二人のためならどんな事でもやるという覚悟を持ってはいるものの、まだ人の命を奪う事に躊躇がある。
任務で敵を殺せとアズールに強要されても、緋音君がマリーの及び知らない所で良い感じに処理してくれてるかもしれない。
(そして緋音君がその手を血に染めていることも知らないかもしれない)

今でこそ幼馴染との繋がりに縋っているが、もし両親を生き返らせる代わりに二人を手にかけろと言われたら。
もし幼馴染がジャーム化してしまい、自ら手にかけざるを得ない状況になってしまったら。

そんな残酷な選択がオーヴァードの世界には平然と存在する事を、マリーはまだ知らない。
そういう意味ではマリーはまだ本当の意味で覚悟が出来ているとは言えないのかもしれない。

◆Outside AIM 2~3話(見通過閲覧✖)

青葉ちゃんがやろうとした事を本当に止めてよかったのだろうか?自分もあの日常に戻れるなら戻りたいと思ってはいる。
しかし、それは罪のない人を犠牲にしてまでやるべき事なのだろうか?パパとママはそれで喜ぶのだろうか?
そんな事ばかり頭を過っていた。
事ここに至るまで、マリーは自分の意思で物事を判断しきれずにいた。

そんな事を考えつつ、二か月間は療養しながらもよりレネゲイドコントロールを精密に正確に行えるよう精神面を鍛えていた。
戦闘中に雑念を振り払う技術も学んだ。

マリーから見た各キャラのイメージ(見通過閲覧✖)

 ・緋音くん:ピーターパン(ピーターパン)
 ・茂くん :ブリキ?(オズの魔法使い)
 ・青葉ちゃん :白雪姫(白雪姫)
 ・アズール :シンデレラの継母(シンデレラ)
 ・ヴェノメノン :アリスのお姉さん(不思議の国のアリス)
 ・ヤマトナデシコ :ウサギ(さるかに合戦)
 ・ワンダーマム :マレフィセント(眠れる森の美女)
 ・ソルエレジー :ヘンゼル(ヘンゼルとグレーテル)
 ・ルナスケルツォ :グレーテル(ヘンゼルとグレーテル)

履歴

メモ
◆使用経験点:二話獲得74点+払戻30点=104点
《支配の領域》1削除  +15点
《原初の白:時間凍結》+15点

◆成長
・能力値、技能
 RC3→5 -4点

・エフェクト
 《得意領域》4→5 -5点
 《完全なる世界》3取得 -25点
 《力の法則》3取得 -25点
 《原初の虚:極大消滅波》4取得 -30点

残り15点はセッション中に様子を見て《妖精の手》or《原初の:》でエフェクトをパクろうかと

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
EE分 4
1 2025/03/22 Outside AIM第一話「Outside April」 80 とろろ 亜季葉おつdaziru
2 2025/04/19 Outside AIM第二話「Outside Innocent」 74 とろろ 亜季葉おつdaziru
3 2025/05/24 Outside AIM第三話「Outside Monotony」 43 とろろ 亜季葉おつdaziru

チャットパレット