“京十二心流”犬之光彦
プレイヤー:陽兎雷千
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 魚座
- 身長
- 165
- 体重
- 54
- 血液型
- B型
- ワークス
- FHチルドレンA
- カヴァー
- 武芸者
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- +50=0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +104
- 未使用
- -60
ライフパス
出自 | ものごころつく前に弟子として引き取られた。 | |
---|---|---|
一子相伝 | ||
経験 | 誰も到達し得なかった極点へと至ること。 | |
夢 | ||
邂逅/欲望 | 怪異の源を切り 怪異の存在しない世へ | |
理想の実現 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 剣の極致 |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 自分への恐れ、師への畏れ、怪異ではなく生きるものを殺すことへの怖れ |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | 2 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=1 | 調達 | 5 | |
情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 伝承者:白兵 京十二心流 零 | / | 白兵の判定の直前に使用。クリ値を-1(下限5)メインプロセスの終了時にHP10を失う。シーン1回。シナリオ3回。 | ||||
D | 破壊の子 | / | 常時以外のエフェクトのレベル上限とレベル+1。エフェクトの侵蝕値+2 | ||||
宮武 蔵之介 | 親愛 | / | 疎外感 | 剣の道とは、全てを捨ててでもなお 遠い | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
師 | 宮武 蔵之介 | 導き | 連綿と続く剣の道。その極へと至る我が道標。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
クリ値-Lv(下限7) | |||||||||
マルチウェポン | 7 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
装備している二つの、同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を合計して使用可能。判定の達成値-(5-LV)最大0 | |||||||||
ヴァリアブルウェポン (破壊の子適用) | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 5 | リミット | |
マルチウェポンと組み合わせて使用。あなたが所持している武器をLv個選ぶ。攻撃力、効果を全て合計する。 | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | ― | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
白兵の判定を精神で振れる。 | |||||||||
ブラックマーケット | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
常備化Pを+LV×10 侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値に+2 | |||||||||
カウンター | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | ||
タイミング:メジャーアクションと組み合わせ可能。対象があなたにたいして「対象:単体」の攻撃を行った際にリアクションとして使用可能。対象に攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃のみ命中する。未行動の時のみ使用可能、使用後に行動済みになる。シナリオLv回 | |||||||||
チェンジ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | 100% | |
対象への「対象:単体」の攻撃の判定の直後に使用可能。その攻撃の対象をあなたに変更する。リアクション、ダメージも貴方が受ける。ラウンド1回 | |||||||||
ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
あなたが戦闘不能になった瞬間使用可能。あなたはメインプロセスを行える。行動済みでも可能。かつ行動済みにならない。このメインプロセスが終了するまで戦闘不能の効果は適用されない。シナリオ1回。 | |||||||||
写真記憶 | 1 | ||||||||
代謝制御 | 1 | ||||||||
インタラプト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 8 | ピュア | |
対象が判定を行う直前に使用。その判定のクリ値に+1 1シナリオLv回 桃治郎の闇討ちをいなす。[経験点修正:+15点] | |||||||||
勝利の女神 | |||||||||
[経験点修正:+30点] |
コンボ
一振り
- 組み合わせ
- コンセントレイトノイマン+コントロールソート
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2
- 7
- 2
- 8
- 100%以上
- 6+2
- 7
- 2
- 8
- 6+2
一振りで物を絶ち
二刀
- 組み合わせ
- コンセントレイトノイマン+コントロールソート+マルチウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+4
- 7
- 2
- 16
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 2
- 16
- 6+4
二刀で命脈を絶ち
三ノ太刀
- 組み合わせ
- コンセントレイトノイマン+コントロールソート+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+6
- 7
- 2
- 39
- 100%以上
- 6+6
- 7
- 2
- 44
- 6+6
三度振るえば、縁を絶つ。
シ之絶ち
- 組み合わせ
- コンセントレイトノイマン+コントロールソート+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+伝承者:白兵 京十二心流 一
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+6
- 6
- 2
- 39
- 100%以上
- 6+6
- 5
- 2
- 44
- 6+6
未だ道至らず。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
イノセントブレード 装備 | 18 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 8 | 3 | 白兵の判定にエフェクトが組み合わさっている時、ダイス+2 | ||
イノセントブレード 装備 | 18 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 8 | 3 | 白兵の判定にエフェクトが組み合わさっている時、ダイス+2 | ||
以下ヴァリアブルウェポン用 | |||||||||
イノセントブレード | 18 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 8 | 3 | 白兵の判定にエフェクトが組み合わさっている時、ダイス+2 | ||
キーンナイフ×4 | 8 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 20 | 4 | 対象の装甲値を-20してダメージを算出する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | 未熟な証 師の遺髪 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 10 | 259 | 0 | 15 | 294 | -60/234 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
コンセプト
剣の道の求道者(若輩)
戦略、キャラ紹介
単体への最大7本の武器を重ねることによる固定値の暴力。
イノセントブレードは一本につきダイス+2 これが3本
キーンエッジは一本につき装甲値-5 これが4本
全部乗せると、攻撃力44 ダイス+6 装甲値-20の武器になる。
コンセントレイトがLv3なのは、Dロイスの伝承者によって下限値5のクリ値低減ができるため 100%超えた時コンセがLv4になるのが重要だった。
100%超えなくても強い。
100%超えるとロマン技が使える。
チェンジとカウンター、ラストアクション
基本的に対ボスの単体に使う。
キャラ紹介
刀の為、レンジは極小だが その範囲に入れれば最強
マスターブレイド「京十二心流」の名に偽りは無し
物心つく前から師匠である宮武 蔵之介に、次代の京十二心流として引き取られ 言葉を話すよりも前に刀を握った。
生来体を効率よく動かす才能(ノイマン)と、一度見た技や動きを完全に記憶できる記憶力(写真記憶)によって、
技の完成度や剣士としての肉体は目を見張る速度で洗練されていった。
しかし、その心は未だ果ての無い道を往く決意を持てず 師を弑してまで進まねばならない事に嘆き。
けれども、足を止めることもできずにただ一心に刀を振るっている。
基本的に殺生は好まない。なぜなら師に教わったのは怪異に対峙しそれを退ける剣術であって、人を殺すために振るうものではなかったはずだから。
FHに所属している…はずだがセルなどには加わらず一人で諸国を旅している。
ならば何故、FHを抜けないのか それは偏に師匠であった蔵之介が所属していたから、ただそれだけの理由である。
履歴
CRIMINAL QUARTET-クリミナル カルテット- 師匠である宮武 蔵之介を眠らせ。次代の京十二心流としての才能を桃治郎(とうじろう)に見出す。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 104 | ||||
1 | 2023/0304 | CRIMINAL QUARTET-クリミナル カルテット- | てらGま | 鶴屋坂之上くろがゆ | |