ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

色島 泉次 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“プリズムレンズ”色島 泉次(しきしま せんじ)

プレイヤー:TENMA

年齢
17歳
性別
星座
身長
165cm
体重
標準
血液型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+40
未使用
21
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 とある田舎町で生まれた。
平凡な家庭
経験 平凡なるものこそ守るべきもの。
平凡への憧れ
邂逅 ふわふわぷかぷか羨ましいよな。
シャボン玉
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
恐怖 17
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会5
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+3
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長0 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超侵蝕 【シナリオ1回】自身のシンドロームごとにひとつずつ「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトを選択。組み合わせて使用する直前に宣言、その判定の達成値に+10し攻撃力を+10する。(<痛みの水>と<ディストーション>を選択。)
シャボン玉 懐旧 嫉妬 シャボン玉みたいにふわふわ生きたいなー
子どもたち 庇護 不安 おいらもまだ子どもだけど、それでも子どもに未来を託す気持ち、わかるんだよな

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
増加生産【BC/p.67】 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
シーン間、ソラリスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
コンセントレイト:ソラリス 2 メジャーアクション シンドローム 2
判定のクリティカル値を-LVする。
痛みの水 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 視界 2
「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行なう。1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。
メルトアウェイ【BC/p.67】 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2 リミット
【前提:痛みの水、アシッドボール】前提エフェクトと組み合わせて使用。その攻撃力を+[LV×3]し、この攻撃に対して対象が行なうガード値を-10する。
ディストーション:<射撃>【BC/p.65】 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
<射撃>の判定を【社会】で行うことができる。
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
縦横無尽に領域内を移動する道を作り出す。
透明存在【RW/p.41】 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
まるでそこにいない透明人間的な存在として扱われる。

コンボ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 134 0 0 149 21/170
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

キャラクター概要

彼とは

「ほら、いい感じにできたじゃないか。あんたも上手だな。」
「こうやってのんびり遊ぶためにも、おいらは戦ってるんだな。」
「大丈夫、なんとかなるもんさ。」
「綺麗なシャボン玉だろ。でもな、これはお前を倒す力なんだ…!」

プロフィール

一人称
おいら
二人称
あんた、お前、呼び捨て
性格
遊び人、楽観的、やるときゃやる奴

幼い頃シャボン玉で遊んでいた時に自分の思いのままにシャボン玉を操れたことでオーヴァードとして自覚する。
たまたまその姿を観測したUGNエージェントにより説明を受けUGNのもとへと保護される。
日々の訓練や戦闘に周りのチルドレンたちが疲弊する中、
彼だけは「なんとかなる」と楽観的にこなしていた。

彼の戦闘スタイルは自身のソラリスの力で生成したシャボン液で作ったシャボン玉をオルクスの能力で操作して扱う。
シャボン玉には様々な用途があり、
 ①敵へと放ち破裂の衝撃を利用して攻撃する。
 ②空中にシャボン玉で足場を形成して行き来する。
 ③クッション代わりにダメージを軽減したり、リラックスすることできる。
 ④作って楽しい
などの方法で利用する。
彼の作るシャボン玉は太陽に照らされることで彩色の光を写すことから
”プリズムレンズ”と呼ばれるようになった。

暇さえあれば彼はシャボン玉で遊ぶ。
彼がシャボン玉を作ると周りに子どもたちが集まる。
子どもたちにシャボン玉の作り方を教えながら、
彼はその子どもたちを自分たちが守るのだと日々誓い続けるのであった。

通過シナリオ

「After a twilight comes day」

ハンドアウト:PC①
ロイス:昔馴染み(NPC)
推奨感情:P憧憬/N不信感
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし
きみは、数年ぶりに生まれ故郷へと帰ってきた。
何も変わらない、でも少しずつ記憶と違う街並み、空気。
とろけそうな夏の日差しの中、きみは街に住む昔馴染みと再会する。
楽しそうに笑う昔馴染みは。
「ちょっと、たのまれごとを受けてくれないか?」
そう、きみに云ってきた。

※以下の条件に当てはまるPCには少々むつかしいシナリオです。
・生まれ故郷が不明(要相談。生まれ故郷と知らずに街に訪れる事も可能。その場合、NPCは顔見知りとなる)
・生まれた場所から離れていない
・公式シナリオの舞台(N市等)が出身地
・生まれが外国(ここは要相談ポイント)
・如何なる手段でも、ダメージを”出せない”構成のPC
(逆に云えば、如何なる手段でもダメージが出せればOK)

※NPCはオーヴァードとして覚醒しておりPCと同じ組織に所属しているが、そのことをPCが知っているか否かは自由にして構わない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
初期ボーナス 19
ボーナス(15)+イージーエフェクト(4)
1 2021/07/27 After a twilight comes day 21 近江 TENMA
オリジナル、ソロシナリオ

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