ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

仁頃櫻鷹 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

報復理論(リベンジセオリ)仁頃櫻鷹(にごろおうよう)

プレイヤー:かとゆう

ここの権利は今やすべて俺のものだ。
部外者にはお引き取り願おうか」

年齢
32
性別
星座
射手座
身長
182
体重
61
血液型
AB型
ワークス
マフィア
カヴァー
マフィア
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 資産家の家庭に生まれた。(オリジナルが)
資産家
経験 裏社会で危険な仕事に手を染めてきた。
危険な仕事
邂逅 霧谷雄吾を兄としている。
保護者
覚醒 侵蝕値 生まれたときからオーヴァードだった。
生誕 17
衝動 侵蝕値 いつまで経てど、どれだけ奪えど、満たされない。
飢餓 14
その他の修正14いろいろ。
侵蝕率基本値45

能力値

肉体1 感覚3 精神4 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC 交渉1
回避 知覚 意志 調達1
運転:四輪2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体 ジェノサイドモードを取得。侵蝕率を+2する。
オリジナル 遺志 悔悟 殺してしまった自身の複製元。
保護者 霧谷雄吾 憧憬 隔意 彼とは兄弟のような間柄である。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ジェノサイドモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 5
トループのみを対象にできる。攻撃が命中すると、対象を戦闘不能にする。この効果で相手にHPダメージを与えることはできない。
天性のひらめき 3 メジャーアクション 4
あらゆる能力値判定、技能判定に組み合わせられる。C値を-Lv(下限値7)する。戦闘中には使えない。
赤色の従者 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
HPがLv×5+10の従者を生み出す。本体は従者が出ている間ダイスが-3。
声なき者ども 2 常時 自動成功 自身 至近 0
シーン中に出せる従者の数が+Lv体される。侵蝕率基本値に+7。
血の絆 3 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 3
赤色の従者と組み合わせて使用する。生み出した従者はシナリオ終了時まで継続する。シナリオ中Lv回。
愚者の兵装 3 常時 自動成功 自身 至近 0
従者専用。専用のアイテムを持てるようになる。アイテム欄参照。侵蝕率基本値に+4。
赤河の従僕 2 常時 自動成功 自身 至近 0
作り出した従者のすべての能力値に+Lvする。侵蝕率基本値に+3。
裸の王様 1 常時 自動成功 効果参照 効果参照 0
Lv×10体の従者が自身を取り巻いている。
ドクタードリトル 1 常時 自動成功 自身 至近 0
あらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通ができる。

コンボ

情報網

組み合わせ
天性のひらめき
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
すべて
5
7

従者が使用する。戦闘時以外のあらゆる能力値判定、技能値判定のC値を-3する。本体が使用する場合は侵蝕率が4になる。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
従者の安らぎ×3 その他 メジャーアクションで組み合わせたエフェクトの侵食値の合計をー1する。最低1。愚者の兵装で取得。
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 あらゆる情報収集の達成値に+2。シナリオ中3回。
部下を使った情報収集。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 134 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿

コートを羽織り、サングラスをかけた男性。見てのとおり。
マフィアのボスをしている。
ギルドとかとも関係ありそうですね。

メモ

ミドルでの活躍を試みるビルド。
シーン登場時の侵蝕率上昇は一人分で、
情報収集や調達は従者の人数分できる。
戦争においては数が重要なのです。
従者の安らぎの効果で、高い達成値を少ない侵蝕率で実現できます。
従者を出すための侵蝕率は考えないように。
一応試算によると帰ってこれるくらいの侵蝕率にはなる予定です。

今のままではダイス数がちょっと心配です。
侵蝕率上昇で多分6個くらいになるけど、6個は正直怪しいので固定値が欲しい。
いくらC値が7であるとはいえね?
でも従者の固定値を上昇させるのって本当に難しいんですよね。

ミドルを強化する目的では、
今後は「ブラックマーケット」「生き字引」「知識の泉」「インスピレーション」とか。
正直「赤河の従僕」のLvを上昇させればすべては解決します。

演出での話をするなら「主人への忠誠」「知恵あるもの」「不死者の人形」とかもいいですね。
知恵あるものを取れば自分が持ってるコネを使わせてやれます。情報収集がさらに捗るね!

ところで、主人への忠誠で出てくるエキストラの従者ってどういう見た目をしてるんでしょうね。
他の似たエフェクトには①サードウォッチとか②ハンドリングとかありますけど、
①は監視カメラなどを使用して自身の姿を出さない、
②は動物をあやつって、ということですからどういう状態になるかはわかりますね。
これらはシーン登場の侵蝕率上昇以外に、エフェクト使用による侵蝕率上昇があるんですが、
主人への忠誠には設定されていないんですね。
①②はそれぞれ自分がいるということが相手に他者にバレないのが利点だと思うんですが、
主人への忠誠はどうなんでしょう。
ある程度自由にできるなら、自分の姿とか赤の他人の姿とか、選べるようにしてもらえると個人的にはうれしいです。
もちろん不死者の人形が無いなら、特定の対象に似せることはできないんでしょうが。

わざわざ複製体でジェノサイドモードを取ってるのは、
従者に指示して周囲の雑魚を一蹴する演出がしたかったからです。
トループ限定ですけど、肉盾を一撃で減らせるのが確定するのはいいことです。
強いトループも、カバーリングしてくるトループも、命中さえすればみんな戦闘不能です。
何発か打てるようになれば何度かカバーリングして延命されても問題ありません。
まあ今の状態ではまともに使えませんけど。
「コンセントレイト」の取得は必須です。
その補助として「滅びの一矢」「抜き打ち」「マルチターゲット」「確定予測」「勝利の女神」とか。

正直取りたいエフェクトは大量にあります。
セッションを色々通過させてください。
あと真面目に経歴書いたの多分初めてです。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット