“存在しない切り札”佐々木 龍雄
プレイヤー:あいか
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 170
- 体重
- 56
- 血液型
- O型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- オプショナル
- キュマイラ
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | |||
---|---|---|---|
安定した家庭 | |||
経験 | |||
平凡 | |||
邂逅/欲望 | アルフレッド・J・コードウェル | ||
忘却 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
渇望 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
18 | |||
/変異暴走 | 暴走の効果を以下に書き換える。暴走を受けている間行動値が0となる。この効果を受けている間、行動値はいかなる効果によっても増やせない。 | ||
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 賢者の石(レネゲイドクリスタル) | / | あなたが判定を行う直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2(下限値2)する。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率が1D点上昇する。1シナリオ1回まで。 | ||||
Dロイス | 対抗種(カウンターレネゲイド) | / | 攻撃対象がオーヴァード(ジャームを含む)の場合ダメージロールを+2Dする。効果的後のメインプロセス終了時にHPを3点失う。攻撃に常に適用される。攻撃が命中しなかった場合、HPは失わない。 | ||||
Dロイス | 戦闘用人格(デュアルフェイス) | / | 侵蝕率100%以上であらゆる判定ダイス+5個、攻撃力+5。バックトラックのダイス数-1個。 | ||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ターゲットロック | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
そのシーン中、対象への攻撃力を+[Lv×3]する。対象:範囲で対象外も含める場合適用しない。 | |||||||||
攻性変色 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
ターゲットロックと組み合わせて使用する。ターゲットロックで上昇する攻撃力を+[Lv×5]する。バッドステータスの暴走を受ける。 | |||||||||
幻想の獣王 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 解放、120% | |
与えるダメージを+[Lv]Dする。使用後リアクションが行えなくなる。シーン終了かマイナーアクションで効果を解除するまで持続する。 | |||||||||
コンセントレイト:キュマイラ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値-LV(下限値7) | |||||||||
魔獣の衝撃 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
攻撃力:+5の射撃攻撃を行う。判定ダイスに+Lv個する。1ラウンドに1回まで使用可能。 | |||||||||
火炎袋 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する。HP3点消費。 |
コンボ
Dロイス:対抗種
- 組み合わせ
- 攻撃対象がオーヴァード(ジャームを含む)の場合ダメージロールを+2Dする。効果的後のメインプロセス終了時にHPを3点失う。攻撃に常に適用される。攻撃が命中しなかった場合、HPは失わない。
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
メインプロセス後HP-3点。
ターゲットロック
- 組み合わせ
- そのシーン中、対象への攻撃力を+[Lv×3]する。対象:範囲で対象外も含める場合適用しない。
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
攻性変色
- 組み合わせ
- ターゲットロックと組み合わせて使用する。ターゲットロックで上昇する攻撃力を+[Lv×5]する。バッドステータスの暴走を受ける。
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
変異暴走:解放
- 組み合わせ
- 暴走の効果を以下に書き換える。暴走を受けている間行動値が0となる。この効果を受けている間、行動値はいかなる効果によっても増やせない。
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
火炎放射
- 組み合わせ
- コンセントレイト:キュマイラ+魔獣の衝撃+火炎袋 HP3点消費。
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 8
- 2
- 27+2d10
- 100%以上
- 5+10
- 7
- 2
- 38+2d10+5
- 5+4
ターゲットロック+攻性変色を使用後発動可能。
HP3点消費。
Dロイス:戦闘用人格
- 組み合わせ
- 侵蝕率100%以上であらゆる判定ダイス+5個、攻撃力+5。バックトラックのダイス数-1個。
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
要100%
バックトラックのダイス数-1個。
幻想の獣王
- 組み合わせ
- 与えるダメージを+3Dする。使用後リアクションが行えなくなる。シーン終了かマイナーアクションで効果を解除するまで持続する。
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
要120%
大いなる破局
- 組み合わせ
- コンセントレイト:キュマイラ+魔獣の衝撃+火炎袋 HP3点消費。
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 5+10
- 7
- 2
- 38+3d10+2d10+5
- 5+10
要120%
ターゲットロック+攻性変色+幻想の獣王を使用後発動可能。
HP3点消費。
Dロイス:賢者の石
- 組み合わせ
- あなたが判定を行う直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2(下限値2)する。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率が1D点上昇する。1シナリオ1回まで。
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 1d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
メインプロセス後侵蝕率が1D点上昇。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 | 素手を武器として使用したときのデータとして扱う。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉の判定ダイス+2個 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 130 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
平凡な生活を送る何処にでもいる普通の高校生。
と本人は思っているが、ある者によって潜在的な力を見抜かれレネゲイドクリスタルを埋め込まれた過去がある。
記憶処理を施されている為、本人は覚えていない。
何のためにそのような物を埋め込まれ、現在まで野放しにされているのか。真実は闇の中だ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||