ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

飴宮 甘 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

飴細工師キャンディ・ジャンキー飴宮 甘あめみや あま

プレイヤー:tororo

このエリートエージェント、飴宮さんにお任せください』

年齢
16歳
性別
女性
星座
射手座
身長
152
体重
軽め
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
自称エリートチルドレン
ブリード
トライブリード
シンドローム
エグザイル
サラマンダー
オプショナル
ソラリス
HP最大値
31
常備化ポイント
10
財産ポイント
0
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+119
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 3歳の頃にFHの戦闘に巻き込まれ、天涯孤独となる。
03:天涯孤独
経験 UGNチルドレンとして活動していたが、独断での判断が多く、汚れ仕事を回されることが多くなってしまった。
88:汚れ仕事
邂逅 小さいころに仲の良かった友人がいたんだ。
43:友人
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
飢餓 14
/変異暴走 暴走の効果を、【暴走を受けている間、あらゆる判定ダイス-5個】に変更する。
侵蝕率基本値31

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達3
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 器物使い
幼い日の友人 友情 憤懣 チルドレンの初期で仲の良かった友人。
幼いころの教官 連帯感 厭気 僕様に汚れ仕事を押し付けるなんて・・・気に入らないね!
シナリオ 南木 樅次 執着 敵愾心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
美しき罪人:RW37 1 常時 自動成功
肉体のバランスを完璧に保てるぞ!
異形の歩み:EA71 1 常時 自動成功 自身
肉体を変化させ、どこでも移動できるようになるぞ!
活性の霧:HR83 ソラリス 4 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
ラウンド間、対象の攻撃力+(LV*3)/対象のドッチ判定-2個
先陣の火:EA サラマンダー 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンド間、行動値+(LV*5)/シーン1回
コンセントレイト:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値:-LV(下限7)
炎の刃:EA サラマンダー 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力:+(LV*2)
腐食の指先:EA ソラリス 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2
命中時、対象の装甲をシーン間 -(LV*5) する。/最大0
ポイズンフォッグ:EA ソラリス 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 至近 2
対象を変更する。/シナリオLV回
デビルストリング 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象のオートアクションを打ち消す/シナリオLV回/
アウトブレイク:EA118 1 メジャーアクション シンドローム シーン(選択) 視界 6 リミット
ポイズンフォッグと同時使用/射程・対象を変更する/シナリオ1回
異形の捕食者:RU21 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 飢餓、120%
自分へのダメージ算出直後に使用/ダメージを-(LV+2)D点する/軽減した分、シーン間攻撃力が上昇する

コンボ

飴、飴、降れ、触れ、(コール・マイ・ネーム)

組み合わせ
先陣の火活性の霧
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド間、行動値+10/攻撃力+12 (0-99)
ラウンド間、行動値+15/攻撃力+15 (100-159)

冷えて固まれ飴、霰(コールド・キャンディ)

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー炎の刃腐食の指先(活性の霧)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+6
7
7-2
32
100%以上
5+6
7
7-2
37

命中時、装甲-5(シーン間)(0-99)
命中時、装甲-10(シーン間)(100-159)

冷えて固まれ飴、霰(コールド・キャンディ)

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー炎の刃腐食の指先(活性の霧)(ポイズンフォッグ)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+6
7
7-2
32
100%以上
5+6
7
7-2
37

命中時、装甲-5(シーン間)(0-99)
命中時、装甲-10(シーン間)(100-159)

飴の嵐(テンペスト・キャンディ)

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー炎の刃腐食の指先(活性の霧)(ポイズンフォッグアウトブレイク)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+6
7
7-2
32
100%以上
5+6
7
7-2
37

命中時、装甲-5(シーン間)(0-99)
命中時、装甲-10(シーン間)(100-159)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
混沌なる者の槍 20 白兵 〈白兵〉 -2 12 4 至近 2種類のシンドロームのエフェクトを使用した攻撃判定時、ダイス+3個する
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般 武器を出し入れできるぞ!
思い出の逸品 2 その他 意志判定達成値+1
能力訓練:社会 IC85 3 その他 シーン1回/指定:社会/指定された能力値での判定前にオートで使用可能/判定達成値+1
情報収取チーム 2 コネ 〈情報:〉 シナリオ3回/情報 判定前に使用、達成値+2
サーチレーダー 2 一般 解説参照 知覚判定達成値 +1
バディムーブ 15 その他 解説参照 自分以外の対象が判定した直後に使用。達成値を+3する/ラウンド1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 194 35 0 249 0/249
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

『かわいい僕様の紹介だよ』

常に自信満々で前に立ちたがるUGNチルドレン。
戦闘服はスマートでかっこいいのを気に入っているが、普段着はかわいい物を着ている。
現在所属している支部が黒が基調なので、反転私服は白い物をよく来ている。


『強く!かわいく!かっこよく!』をもっとうに動いている。

強い僕様の紹介だ!

変幻自在の刃を持つ『カオス・ネクスト(※混沌なる者の槍)』と一体化(器物使い)し、刀身をマグマのように変えながら対象を切り裂いていく。そして切り裂いた部位を自身の作成した【飴】の様なモノで固めることで、装甲を削いでいく。

かわいい僕様だよ。ふふん。見とれないでくれたまえ。

可愛いは作れる。日々の手入れ、努力が積み重なって美しさになるのだ!(※キチンと食べ、キチンと訓練し、キチンと寝る。規則正しく生活するのだ)

かっこいい生き様を作ろう!

ふふふ、この僕と共に仕事をできるのを喜んでくれ!
どんな人も、僕様と共に歩けることを誇れるように・・・僕・・・頑張るから!!


要約

理想のかっこいい自分を目指している少女。自分が立派になれば、隣を歩く友人も誇ってくれると思い頑張っている。
基本的にいい子であり、誰かの力になることが好き。だが、友人を貶められることなどを嫌い、売り言葉に買い言葉で返すように、口が悪い・・・というか沸点が低い。

その為、口喧嘩した後は、しょぼんとして、一人反省会をカルピスを飲みながら行っているような子。

まぁ、まとめると、『カッコつけているけど、内心撃たれ弱い子』です。

履歴

情報判定は 器物使い+能力訓練:社会+情報収集チーム で乗り切り
意志判定は 器物使い+思い出の逸品 で乗り切るのだ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
成長予定
①メモリー             15点      帰還リソース確保
②ポイズンフォッグLV2→リミット技 5点+15点    シーン選択視界技
③炎の刃LV4→リミット技  15点+20点        火力アップ、でもダイス-2個になる
④デビルストリング     15点           オートアクションをつぶす。ガードエフェクトをつぶそう。
⑤バディムーブ(エンブレム)15点           道中、ミドルと優秀な後出し達成値ブースト
⑥異形の捕食者(アージ)取得 20点          ダメージ軽減しつつダメージリソース増加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2話→3話
成長:31点→1点
・アウトブレイクLV1 取得
・異形の捕食者LV1  取得

シナリオ1回シーン・選択/視界攻撃を撃てるようになりました。
120%↑の時、4d10ダメージ軽減し、火力に変更できる。斥力障壁の支援を頂ければ活躍の場面があるかも?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
誰かの居場所に・・・なれるかな?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
成長
・炎の刃LV1→LV4 (15点)
・白兵LV6⇒LV7   (3点)
・情報:UGNLV1→LV2 (1点)
・バディムーブ(エンブレム) (15点)
・異形の捕食者LV1→LV2 (5点)

固定火力を増加、命中率や情報判定に補正が入るのと、後付けの達成値補正(前回で協調性〇をゲットしたk何時で)、火力増強
なイメージです。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
シナリオ:Straggling Crow
Straggling Crow 26
第一話
31
38

チャットパレット