ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

絶氷刀 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

絶氷刀

プレイヤー:オディポン

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
ハヌマーン
キュマイラ
オプショナル
サラマンダー
HP最大値
47
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
+5=8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体13 感覚1 精神1 社会2
シンドローム1+3 シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正7 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 肉体に+4

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
電光石火 2 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉〈感覚〉 3
鉄風乱舞の前提エフェクト。組み合わせたら判定のダイスを+[lv+1]個する HPを1d失う ダイスがやばかったら使おう
鉄風乱舞 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3 リミット
起点。組み合わせた攻撃の攻撃力に+【肉体】する
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
いつもの

コンボ

組み合わせ
鉄風乱舞コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
13
19
100%以上
13
絶氷刀使用済み
13
32

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
絶氷刀 20 白兵 〈白兵〉 -1 6 3 至近 セットアップで使用し、ラウンド間この武器の攻撃力に+【肉体】 効果を使うと侵蝕2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リーダーズマーク 5 肉体を使用した判定の直前に使用、達成値に+5 シナリオ3回
コマンダーズマーク 20 肉体の能力値に+3
七里靴 20 行動値に+5 戦闘移動で離脱できる

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 55 65 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

サラマンダーのユニークアイテムである絶氷刀を使ったビルドです。絶氷刀はセットアップで使用し、そのラウンド間の攻撃力を【肉体】分増加させる効果があります。

シンドロームは鉄風乱舞を使用するためにハヌマーン、肉体を最大限増加させるためにキュマイラ、そして絶氷刀を取得するため、オプショナルにサラマンダーを発症。結果としてトライブリードになりました。

ハヌマーンのエフェクトである鉄風乱舞が起点になる上に攻撃力に+【肉体】する効果なので非常に噛み合っています。トライブリードなので若干お得に取得できるのも良いですね。

Dロイスは能力値を増強できる実験体で確定。ワークスはUGN支部長Aにすることで、肉体を伸ばしながらエンブレムのコマンダーズマークを取得します。
これによって肉体に+8の修正が入るので、それを火力に変換して相手を叩きのめしましょう。

成長案としては、肉体を増やす、範囲化を目指す、高い耐久力を活かしてカバーリングを取得するなどが良いと思われます。基盤が強いので卓の環境やGMの傾向を鑑みて成長しましょう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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