“死体人形”来栖 ノエル(ノエル・シャルロット・ブランシェ)
プレイヤー:猫川 撫子
- 年齢
- 不明
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 146
- 体重
- 41
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長(レネゲイドビーイングC)
- カヴァー
- 人形屋さんの看板人形
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ノイマン
- HP最大値
- 35
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +431
- 未使用
- 9
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 人工生命 | ||
| 経験 | ||
| 死と再生 | ||
| 邂逅 | ||
| 忘却 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 解放 | 18 | |
| その他の修正 | 12 | ヒューマンズネイバー(+5)ハードワイヤード |
| 侵蝕率基本値 | 48 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 11 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 6 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 19 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 3 | 意志 | 5 | 調達 | 3 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 都築 京香 | 好奇心 | / | 隔意 | どこかで出会った気がする。 | |||
| 鷹司 アルト | 友情 | / | 脅威 | 人形屋をしているレネゲイドビーイングで友達。 | |||
| 織地 響也 | 同情 | / | 恐怖 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 親 | 来栖 来華 | 尊敬 | 彼女は親であり主人であり研究者でありUGNエージェントである。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定のダイス+lv | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| シーンの間、【精神】を使用した判定の達成値を+[lv*2] | |||||||||
| コンセントレイト・ブラックドッグ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-lv(下限値7) | |||||||||
| 雷の槍 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 攻+[lv*2+4]。D-1。同エンゲージのキャラ対象不可。 | |||||||||
| 紫電一閃 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 6 | リミット | |
| 雷の槍と組み合わせて使用。C値-1[下限値6]1シーンに1回。 | |||||||||
| 雷神の鎚 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ― | |
| 攻+6 同エンゲージのキャラ対象不可。 1シナリオにlv回 | |||||||||
| 雷の剣 | 3 | メジャーアクション | ― | 対決 | ― | 至近 | 2 | ― | |
| 攻+5。同エンゲージのキャラ対象不可のエフェクトでも同エンゲージに使用できる。1シーンにlv回まで。 | |||||||||
| 雷光撃 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| 攻+[lv*2] | |||||||||
| 見えざる僕 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える。 | |||||||||
| 戦術 | 5 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
| メジャーアクションのダイス+lv個。自身を対象にできない。 | |||||||||
| 生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| すべての<情報:>の代わりに使用して判定を行うことができる。ダイス+lv個 | |||||||||
| ハードワイヤード | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| ブラックドック専用アイテムをlv個選択し、常備化できる。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値を+4。 | |||||||||
| 雷神の降臨 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| そのラウンド中に行う攻撃を攻+[lv*5]する。ただし、そのラウンドの間、行動値は0となる。このエフェクトによる行動値への修正は他のエフェクトに優先される。 | |||||||||
| デスレスネス | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| あなたは受けるHPダメージを常に-[lv*3]する。このエフェクトを取得した場合、侵蝕基本値+3。あなたが死体の肉体にとりついたレネゲイドであることを表す。肉体は生きているように見えるが、実際はレネゲイドを運ぶ器に過ぎない。 | |||||||||
| 代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 脳神経を完全にコントロールすることで、その代謝機能を完にするエフェクト。あなたは決めた時間にわずかの狂いもなく起床し、瞬時に眠りにつくことができる。消化機能、免疫機能も完璧で見事なほど健康であ り、感情も望む限り徹底的に制御することができる。CMは必要と感じたなら、(意志)による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 写真記憶 | 1 | ||||||||
| あなたが目にしたものを、その細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶していることを表わすエフェクト。 たとえ何年も前にちらりと見た程度の本であっても、その片隅に書かれた落書きさえあなたは覚えているのだ。GMは必要と感じたなら、(知覚)による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
コンボ
"準備運動"
- 組み合わせ
- オリジン:レジェンド
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーンの間、【精神】を使用した判定の達成値を+[lv*2]
雷舞
- 組み合わせ
- (オリジン:レジェンド),コンセントレイト・ブラックドッグ,雷の槍,雷光撃,(ハードワイヤード:RCブースター×4)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 11+2
- 7
- 19+20
- 24
- 100%以上
- 11+2
- 7
- 19+22
- 28
- 11+2
C値-3(下限値7)/攻+[lv*2+4]/D-1+3/同エンゲージのキャラ対象不可/攻+[lv*2]
雷舞:範囲攻撃版
- 組み合わせ
- (オリジン:レジェンド),コンセントレイト・ブラックドッグ,雷の槍,雷光撃,雷神の鎚,(ハードワイヤード:RCブースター×4)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 11+2
- 7
- 19+20
- 30
- 100%以上
- 11+2
- 7
- 19+22
- 34
- 11+2
C値-3(下限値7)/攻+[lv*2+4]/D-1+3/同エンゲージのキャラ対象不可/攻+[lv*2]+6/1シナリオ5~6回まで
"終末の稲妻"デッド・エンド・ボルト
- 組み合わせ
- (オリジン:レジェンド),コンセントレイト・ブラックドッグ,雷の槍,雷光撃,雷の剣,(ハードワイヤード:RCブースター×4)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 11+2
- 7
- 19+20
- 29
- 100%以上
- 11+2
- 7
- 19+22
- 33
- 11+2
攻+[lv*2+4+5]/D-1+3/同エンゲージのキャラ対象不可でも対象可/攻+[lv*2]/1シーンに3~4回
雷霆の舞踏(ロンド)
- 組み合わせ
- (オリジン:レジェンド),コンセントレイト・ブラックドッグ,雷の槍,雷光撃,紫電一閃,(ハードワイヤード:RCブースター×4)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 11+2
- 6
- 19+20
- 24
- 100%以上
- 11+2
- 6
- 19+22
- 28
- 11+2
C値-4(下限値6)/攻+[lv*2+4]/D-1+3/同エンゲージのキャラ対象不可/攻+[lv*2]/1シーンに1回
”死神の人形劇”リーパス・パレ―ド
- 組み合わせ
- (オリジン:レジェンド),コンセントレイト・ブラックドッグ,雷の槍,雷光撃,雷神の鎚,雷の剣,(ハードワイヤード:RCブースター×4)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 11+2
- 7
- 19+20
- 35
- 100%以上
- 11+2
- 7
- 19+22
- 39
- 11+2
C値-3(下限値7)/攻+[lv*2+4]/D-1+3/同エンゲージのキャラ対象不可/攻+[lv*2]/1シーン3~4回,1シナリオ5~6回まで
”少女の雷鳴”アンデッド・エンド・アンリミテッド
- 組み合わせ
- (オリジン:レジェンド),コンセントレイト・ブラックドッグ,雷の槍,雷光撃,紫電一閃,雷神の鎚,雷の剣,(ハードワイヤード:RCブースター×4)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 11+2
- 6
- 19+20
- 35
- 100%以上
- 11+2
- 6
- 19+22
- 39
- 11+2
D-1+3/C値-4(下限値6)/同エンゲージのキャラでも使用可、1シーン1回,1シナリオ5~6回まで
”問題ない。”
- 組み合わせ
- 見えざる僕lv1,(オリジン:レジェンド,シークレットオーダー,ハードワイヤード:RCブースター×4,ストレンジフェイズ)
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 11+3
- 10
- 19+20
- 100%以上
- 11+3
- 10
- 19+22
- 11+3
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える。/自身が受けるダメージ-【精神】/D+3
”フォローは必要?”
- 組み合わせ
- 戦術
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
メジャーアクションのダイス+lv個。自身を対象にできない。
”ストレッチ。”
- 組み合わせ
- 雷神の降臨
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのラウンド中に行う攻撃を攻+[lv*5]する。ただし、そのラウンドの間、行動値は0となる。このエフェクトによる行動値への修正は他のエフェクトに優先される。
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シークレットオーダー | 35 | 防具 | 0 | 0 | 12 | 自身が受けるダメージ-【精神】 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定ダイス+2個 | |
| ストレンジフェイズ | 15 | 一般 | 〈RC〉の攻撃判定ダイス+3個 | ||
| RCブースター×5 | その他 | RC判定の達成値を+2する。効果は重複。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 60
| 83
| 344
| 50
| 15
| 552
| 9/561
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
死体、あるいは人形の付喪神。または、キョンシーやフランケンシュタインといった都市伝説がレネゲイドビーイングとなったもの…それが彼女、ノエル・シャルロット・ブランシェ。今では、来栖ノエルと名乗っている。
”ノエル・シャルロット・ブランシェ”という女性の死体にレネゲイドビーイングを宿らせる実験を来栖来華が行ったところ成功し、来栖ノエルが誕生した。
とは言っても、”ノエル・シャルロット・ブランシェ”が生きていたころの魂や記憶といった類は、来栖ノエルには無い。
支配型のレネゲイドビーイングというより、独立型のレネゲイドビーイングに近いのが彼女である。
人形であるがゆえに、無表情で抑揚のない話し方をする。
今は自身を生み出した来栖来華の式神、あるいは従者として来栖来華の命令にのみ従って動いている。
イメージソングはyoasobiの『UNDEAD』
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 431 | ||||
| 配布(270)+イージーエフェクト(4)+メモリー(15) | |||||