“血吸い胡蝶”赤羽 百合
プレイヤー:もん・さん・みしぇる
- 年齢
- 12
- 性別
- 女
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 148
- 体重
- 血液型
- O型
- ワークス
- FHチルドレンC
- カヴァー
- FHチルドレン
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バロール
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +63
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 私を育てたのはFHだ。誰が私を産んだのかは知らない。興味もない。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 彼女にとって、作戦が上手く行った時程嬉しいものはない。それが、彼女を中心としたものでなくても。 | |
大成功 | ||
欲望 | 彼女の世界は至極単純である。好ましいか、好ましくないか。好ましいものを集め、好ましくないものを排除する。その果てにある"幸せ"を彼女は求め続けている。 | |
理想の実現 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 物心ついた時から私はここにいた。そして、この力も私の中にあった。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 死を前にして怯える弱者を弄ぶ快感は、忘れがたい。 |
加虐 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | |
芸術:製菓 | +7=7 | 情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 破壊の子 | ― | 死神の瞳を選択。選択したエフェクトのLvと最大Lv+1、侵蝕値+2 | ||||
PC2 | 信頼 | / | 疎外感 | 理解者。セルにおける年長者であり、彼女の保護者。信頼のおける大人。 | |||
ヨハン・C・コードヴィル | 友情 | / | 無関心 | ライバル。と言っても、目標でもある年上の友人といった感じだが。 | |||
シナリオロイス | 和菓子屋 柚子 | 好奇心 | / | 無関心 | 美味しいことは良いことだ。その味を確かめてみたい。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
帝王の時間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
他者よりもゆっくり流れる時間の中で、誰にも邪魔されずに時間をかけて行動する。 | |||||||||
ポケットディメンション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
空間を捻じ曲げて有り得ないはずの空間を作り出す。 | |||||||||
灰色の庭 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象の行動地を-[LV*3]する。 | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 自身 | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値-lv(下限7) | |||||||||
黒星の門 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ピュア | |
組み合わせた判定について、判定のダイス+[LV+1]個、同エンゲージ不可解消。 | |||||||||
死神の瞳 | 8 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
射撃攻撃。対象にHPダメージを与えることが出来ない。対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]Dする。効果はシーンを跨がない。最大8Lv.[経験点修正:-5点] | |||||||||
因果歪曲 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。同エンゲージ不可。1シナリオにLv回まで。 | |||||||||
悪魔の影 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
射撃攻撃。対象にHPダメージを与えることが出来ない。対象が次に受ける攻撃に対しリアクションを行えない。 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
対象が判定を行う直前に使用し、その判定を失敗させる。1シナリオ中に1回まで使用できる。 |
コンボ
胡蝶の夢
- 組み合わせ
- 灰色の庭
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
単体の対象の行動地-[Lv*3]。
100%未満:-6
100%以上:-9
告死蝶の影
- 組み合わせ
- 死神の瞳+黒星の門+コンセントレイト:バロール
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2
- 8
- 6
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 6
- 6+2
HPダメージ無しの射撃攻撃。対象が次に受ける攻撃について、ダメージを+[LV+2]Dする。
100%未満:+[7+2]D
100%以上:+[8+2]D
告死蝶の羽搏き
- 組み合わせ
- 死神の瞳+黒星の門+コンセントレイト:バロール+因果歪曲
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2
- 8
- 6
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 6
- 6+2
HPダメージ無しの射撃攻撃。対象が次に受ける攻撃について、ダメージを+[LV+2]Dする。
100%未満:+[7+2]D
100%以上:+[8+2]D
告死蝶の一触れ
- 組み合わせ
- 死神の瞳+黒星の門+コンセントレイト:バロール+悪魔の影
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%-99%
- 6+2
- 8
- 6
- 100%-
- 6+3
- 7
- 6
- 6+2
侵蝕値80以上100%未満。
HPダメージ無しの射撃攻撃。対象が次に受ける攻撃について、リアクション不可、ダメージを+[LV+2]Dする。
100%未満:+[7+2]D
100%以上:+[8+2]D
告死蝶の渦
- 組み合わせ
- 死神の瞳+黒星の門+コンセントレイト:バロール+悪魔の影+因果歪曲
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%-99%
- 6+2
- 8
- 6
- 100%-
- 6+3
- 7
- 6
- 6+2
侵蝕値80以上100%未満。
HPダメージ無しの射撃攻撃。対象が次に受ける攻撃について、リアクション不可、ダメージを+[LV+2]Dする。
100%未満:+[7+2]D
100%以上:+[8+2]D
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
サポートスタッフ | 5 | コネ | 解説参照 | 社会を選択。選択した能力値による判定の達成値を+2する。1シナリオに3回まで。 | |
FH幹部 | 1 | コネ | 〈情報:FH〉 | 〈情報:FH〉の判定のダイスに+2個する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 14 | 149 | 0 | 0 | 193 | 0/193 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿:赤紫色の髪と瞳を持つ少女。フリル付きのシャツとロングスカートに、ピンク色のジャンパーを羽織っている。靴はスニーカー。
経歴:物心つく前からオーヴァードであり、FHで育てられたFHチルドレン。現在はコードヴィル博士系の零細セル「スぺランサ」に所属している。
他者との関わり:
両親は不明。ひょっとしたら両親もまたFHに所属しているのかもしれないが、本人はそのことについて無関心である。物心つく前、恐らく出生時からFHの研究施設で養育され、現在は「スぺランサ」の一員として活動している。保護者役は、名実ともに「スぺランサ」の年長メンバーが務めている。本人も、「スぺランサ」のメンバーを家族のように思っている。
彼女がヨハン・C・コードヴィルに対して好意的なのは、「スぺランサ」がコードヴィル博士に好意的であり、彼がコードヴィル博士の息子であるということ、そして、彼が父親の役に立とうとしている姿を、「スぺランサ」の一員として活動する自分に重ね合わせて親近感を感じている、ということが主な理由だった。最近は、甘いもの好きという共通点や、彼自身の力への尊敬なども含まれている。
その他の関わり:彼女の興味を惹いたものには遠慮なく近づき、好ましいものであれば執着する。彼女にとって危険であったり、不快に感じるものは回避、もしくは排除しようとする。
一人称:私
二人称:あなた、お前など。親しい相手に対しては名前や渾名の呼び捨て、もしくは、さんorちゃん付け。PC2に対しては「おじいちゃん」ヨハン・C・コードヴィルには「ヨハン」。
三人称:彼、彼女、その人、アイツなど。話している相手がその第三者をどう思っているかに関して配慮しながら話すこともある。例えば、「スぺランサ」のメンバーと話している際にはコードヴィル博士を「コードヴィル博士」や「イスカリオテ」と呼ぶが、ヨハン・C・コードヴィルの前では「ヨハンのお父様」と呼ぶなど。
振る舞い:気ままで嗜虐的で執着心と無関心の差が極端である。
「私は百合。赤羽 百合よ。ヨロシクね?」
「そんなものに興味はないわ。私は私を幸せにしてくれるものが好きなの」
「クフフ、何だか面白い顔をしているわね。助けてあげましょうか?」
「あーあ、つまんなーい。死ねばいいのに」
「アハハハ!潰れてしまえ!」
「痛ぁい!絶対タダじゃおかないんだから……」
「甘い物は好きよ?仕事が上手くいったり、良い事があった日に食べるお菓子は特に好きなの」
「飴も、生クリームも、チョコレートも……もちろん、和菓子だって好きよ?」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 6/7, 6/14 | Powerful as a beast, precise as a machine. | 29 | ハチドリ | もん・さん・みしぇる黒宮=サンエスターテイアにーさん |
和菓子屋 柚子を守り抜いた。シナリオ中で芸術:製菓が7まで成長した。侵蝕値81 |