ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒嶋 壮吾 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ブラックパウダー”黒嶋 壮吾クロシマ ソウゴ

プレイヤー:ずんだもち

年齢
16
性別
星座
蠍座
身長
169
体重
58
血液型
B型
ワークス
FHチルドレンB
カヴァー
不良少年
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
バロール
HP最大値
24
常備化ポイント
+30=34
財産ポイント
1
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ガキを捨ててどっか行った女のことなんか知るかよ。
母親不在
経験 あんときのオレにはモルモットと同程度の価値しかなかったってだけだ。
実験体
欲望 ……いつか、捨てられたヤツらが笑顔を取り戻せる場所を作ってやる。
居場所
覚醒 侵蝕値 オーヴァードとやらになって実験が終わったと思ったら、今度は訓練漬けの毎日だ。
素体 16
衝動 侵蝕値 どいつもこいつも腹の中で何考えてるかわかりゃしねぇ。信用なんてできるかよ。
嫌悪 15
その他の修正3黄金練成
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
破壊の子チルドレン 《巨人の斧》のLvと最大Lv+1。侵蝕値+2。 LM:P88
固定 父親 同情 嫌悪 無価値な人間は捨てられる……。アンタの背中を見て理解したよ。
固定 FH 傾倒 脅威 価値を示し続ける限り、ここはオレを受け入れてくれる。
シナリオ キャプテン・ジャンジャック 執着 憎悪 そろそろ殺し方のバリエーション考えるのも面倒になってきたぜ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
空間圧縮 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。この効果は拒否可能。1シナリオLv回。 EA:P30
巨人の斧 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 5
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*3]。攻撃の判定ダイス-2。 EA:P29経験点修正:-5点]
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限値7)。 EA:P129
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用。判定のダイスを+[Lv+1]。1ラウンド1回。 EA:P83
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。1シナリオ1回。 EA:P33
黄金練成 3 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイント+[Lv*10]。侵蝕率基本値+3。 EA:P82
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
重力の偏差を把握することで、周囲の物体がどう動くのかを認識できる。この能力で隠れている者を見つける場合、〈意志〉で判定。 EA:P35
テクスチャーチェンジ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
機能を維持したまま、物品の外見を思いのままに変更する。 EA:P87

コンボ

凶弾

組み合わせ
《巨人の斧》+《C:バロール》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+-2
8
4
21
100%以上
4+-2
7
4
24
160%以上
4+-2
7
4
27

ラピッドファイア使用時はこちら。
同一エンゲージ攻撃不可。「照準器」の効果を適用済み。
1シーンに1回、対象:範囲(選択)に変更可能。

凶刃

組み合わせ
《巨人の斧》+《C:バロール》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+-2
8
4
17
100%以上
4+-2
7
4
20
160%以上
4+-2
7
4
23

キーンナイフ使用時はこちら。
対象の装甲値を-5(最低0)してダメージを計算する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ラピッドファイア 10 射撃 〈射撃〉 -1 9 50m 同一エンゲージ攻撃不可。
この武器を装備している間、他の武器は装備できない。
1シーンに1回、攻撃の対象を範囲(選択)に変更できる。 PE:P39
キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5 1 至近/10m 対象の装甲値を-5(最低0)してダメージを計算する。 PE:P38
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
レインボウアビリティ*2 10 使い捨て マイナーアクションで使用。そのシーンの間、【感覚】を使用した判定ダイス+2。このアイテムを使用したメインプロセス終了時、HPを5点失う。 PE:P41
CR弾*3 3 使い捨て 「種別:射撃」の武器による攻撃の直前に使用。その攻撃のダメージに+3。この効果はオーヴァードのキャラクターにのみ適用。 PE:P41
ウェポンケース 1 その他 選択した武器、防具ひとつをオートアクションで装備できるようになる。
ラピッドファイア を選択。 B1:P180
ウェポンケース 1 その他 同上。
キーンナイフ を選択。
照準器 5 その他 「種別:射撃」の武器ひとつを選択、その武器による射撃攻撃の命中判定の達成値+1。
ラピッドファイア を選択。 IC:P85。
FH幹部 1 コネ 〈情報:FH〉 〈情報:FH〉の判定のダイス+2。 PE:P40

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
5 129 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

とあるセルに身を置くFHチルドレン。
誰に対しても刺々しい態度を崩さない、倫理観と引き金の軽い少年。
普段は学校に通うこともなく、街の不良たちと繁華街を遊び歩いている。

FHとして活動する際は何よりも任務の達成を優先し、必要だと判断すれば非道な行いも躊躇わない。
これは幼い頃の経験とFHでの教育の結果、「与えられた任務の達成」に自らの存在価値を見出すようになったため。
そのためか危険な任務を命じられようと拒むことは無く、何度も命の危機に陥っている。

能力を使用する際に現れる魔眼は砂状に変化しており、それを自在に操ることで行動の補助などを行う。
直接相手を傷つける使い方は出来ないため、戦闘の際は組織から支給された装備を使用する。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
4
EE取得用。
1 Deadman's Cruise 19 まんぼう さん 斑咲 さんずんだもちよすずめ さんヘイロン さん御手洗 さん

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