ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

破瀾 万丈 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

萌萌氣勇運(フォー・ラブ)破瀾 万丈(はらん ばんじょう)

プレイヤー:ごり

待っとくれ!それはワシのりっちゃんの……!

年齢
69
性別
星座
乙女座
身長
178
体重
58
血液型
B型
ワークス
格闘家
カヴァー
隠居老人
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ノイマン
HP最大値
30
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+53
未使用
19
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父:千丈も自身と同じ運命だった。
親の理解
経験 温厚な性格と確かな指導の腕から、道場は子供たちの声で賑やかな場所となっていた。今は隠居。
出世
邂逅 猫川が取り逃がしかけた対象を捕らえたことがある(万丈は盗人だと思っている)。
貸し
覚醒 侵蝕値 父から受け継いだのは剣術だけではなかった。
感染 14
衝動 侵蝕値 大切な日常を失う恐怖は、彼にとっては人一倍だろう。
恐怖 17
その他の修正6ハードワイヤード+ブラックマーケット
侵蝕率基本値37

能力値

肉体3 感覚1 精神4 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正0 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 生還者
出自 破瀾 千丈 尊敬 恐怖
ライフパス 富野 秀明 感服 不安
シナリオ 三河雪 友情 不信感
PC間 諫早 駆 感服 不安
PC間 長燈 千景 連帯感 脅威
シナリオ 徳川田信秀 好奇心 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード 4 常時 自動成功 自身 至近
専用アイテムをLv個常備化/基本侵蝕率+4/GMの許可あればプリプレイで選択しなおせる
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
マルチウェポン 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる/この組み合わせた判定の達成値-[5-Lv]
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3 リミット
前提:マルチウェポン/攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLv個選択/組み合わせた攻撃の攻撃力+[選択した武器の攻撃力の合計]/効果もすべて適用/選択した武器はそのメインプロセス間装備扱い
コンバットシステム 3 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個
自爆装置 4 オートアクション 自動成功 範囲 至近 4D10 120%
重圧でも使用可/HP0になった際に使用/対象に[Lv+2]DのHPダメージ/命中判定なし&リアクション不可/1シナリオ1回
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
無線電波を傍受したり、逆に電波を放送して画像や音声などの情報を送受信できる/GM裁量:〈知覚〉判定
プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
微細な物品から対象人物を特定できる。/GM判断で〈知識:〉判定
生還者
通常のロイス+3個でバックトラック/倍振りなどの場合、手持ちロイス*n+3の式

コンボ

奉公

組み合わせ
【アームブレード*x装備前提】≪コンセントレイト:ノイマン≫≪マルチウェポン≫≪ヴァリアブルウェポン≫≪コンバットシステム≫
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3+1+{DB}+{LB}
7
2+2-3
27
100%以上
3+3+1+{DB}+{LB}
7
2+2-4
36

四刀流でもって相手を切り伏せる。
致命的な傷を負わせることはなくとも、相手の動きを止められれば十分なのである。ーーー相手によるが。

滅私

組み合わせ
≪自爆装置≫
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
範囲
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
(4+2+{LB})D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード 〈白兵〉 -1 9 3 至近 ガードされた場合、対象のガード値-5する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 164 0 0 164 19/183
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

人物
好々爺、ここにありといった性格。それ以外に特筆するところがないくらいに。
ただ、ひっそりとオタ活にハマっている。お気に入りは田井中律。なぜかって?近くにあるのが中古のグッズショップだけで、しかも隠居するような土地柄、入ってくるモノが何世代か前のものしかないからさ。DVDプレーヤーと同人誌だけで推しを享受しているおじいちゃん。
無理がある?じゃあこのセッション終わったら現代社会に触れさせるよ。いったんはこんな感じで許せ。
俺はけいおん!とギアス1期だけでこのキャラを動かしてやる。
お出かけの時にこっそりアニメグッズ持ってるから、そこ触れてもろたらオタバレします。バレて泣け!万丈!!!

経歴
父に剣術を通して心技体を鍛えられ、一般的な剣道少年として生きていた。
しかしある日、ジャームに一家が襲われる。無差別犯に巻き込まれたのだ。父は命を賭して万丈を守った。
最期の言葉はいつもの口癖。「『まだだ!まだ終わっていない!』そう思えば、力が湧いてくるもんさ」(自爆装置)。
とはいえ、息子にとっての父である自分を失うのはまだ早いと思ったのだろう。彼は自らの師匠とのロイスを切って、なんとか生き延びた。その後は道場に立つこともままならなくなったので、万丈はより一層剣術の研鑽に励んだ。ーーーその力が、オーヴァードによるものだということを薄々感じながら(幼少期から父の影響で侵蝕されており、父の自爆でもって強い影響を受け覚醒。最初は自分の力に興奮したが、人に危害を及ぼしてはならないと必死に抑え込んでいる)。
その時の師匠が、父の知り合いの富野 秀明。彼に師事し、剣術を修めたあとに、彼の仕事がアニメーターということを別れ際に知らされていたが、隠居まで忘れていた。
そして時は過ぎ、人々から愛された道場も門を閉め、一人今日も律にラブコールを送っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
作成 24+10
1 20240525 サムライ・ソウル 19 raddian さく/kntr/ごり
ジャーム化ののち、自身の衝動≪恐怖≫と敵ボスの徳川田信秀の遺した刀による≪自傷≫でもって自刃。

チャットパレット