ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白銀 龍弘 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

孤独の葬儀ソロエージェント白銀 龍弘シロガネ タツヒロ

プレイヤー:matatarian

死者を弔え、痴れ者が

年齢
22
性別
星座
射手座
身長
184.2cm
体重
79.5kg
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
単独戦闘員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
バロール
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親はジャームに殺され、UGNに拾われるもあまり周りに馴染めなかった。2人以外友人と呼べるほどの仲の人間は存在しない
天涯孤独
経験 戦力に満たないFHの子供を殺した。知ってはいけないことを知ってしまった一般人を殺した。上級国民の立場を揺るがす革命家を殺した。殺した。殺した。殺した。それでも、2人が居たから頑張れた。
汚れ仕事
邂逅 任務で会った。何を話したのか、何をしたのかは定かではない
忘却
覚醒 侵蝕値 UGNで武術をならい、それを極めようと努力した。何度も何度も打ち込み、気絶をしても諦めることはなかった。気が付けば意図しない力が己の中に渦巻いていることを意識した。知らぬ力に手を伸ばし、その感覚をさらに研ぎ澄ました。届くことの無い光は、いつの間にか手元にあった。
探求 14
衝動 侵蝕値 かつて失った左目を、かつて失った血縁を、かつて失った友を、想起する度に怒りと憎しみが浮かんでいく。世界は、神は、一体いつから敵になったのだろうか
憎悪 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
知識:レネゲイド 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 達人 このDロイスはノイマンのシンドロームを持つキャラクターしか取得できない。このDロイスを取得した際、任意のエフェクトひとつを指定すること。あなたは、そのエフェクトを用いた戦闘の達人だ。あなたがこのDロイスで選択したエフェクトを組み合わせた命中判定のダイスを+2個、攻哲撃力に+5する。ただし、選択したエフェクトは侵蝕値が+2される。GMが許可すれば、プリプレイで選択するエフェクトを変更してもよい。 選択:コントロールソート
親友 金型刀治 友情 憤懣 人生で最高の相棒であり、最強の仲間であり、替え難く、かけがえのない唯一無二の親友だった男。なぜ裏切った
親友 篠澤リン 友情 悔悟 人生で最高の友であり、味方であり、理解者であった人。彼女は最後まで、正義の味方になることが出来た。その為に、死んで欲しくはなかったけれど

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を -LVする(下限値7)。
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。
コンバットシステム 3 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+ [LV+1] 個する。
瞬足の刃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+ [LV+1] 個する。
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+ [LV×5] mする。
戦神の祝福 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 20 120%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+ [LV+4] Dする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品や品物を観察し、通常は気づかないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。かのシャーロック・ホームズのように、あなたは少しの情報から真実を導き出す。G Mは必要と感じたなら、適切な〈知識〉による判定を行なわせてもよい。
ポケットディメンション 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
空間をねじ曲げて、あり得ないは ずの空間を作り出すエフェクト。これによって2階と3階の間にもうひとつ階を作ったり、押し入れの中に体育館並みのレクリエーションルームを作ることもできる。もしこの能力で隠れている者を見つける場合は、〈知覚〉による判定を行なうこと。

コンボ

瞬歩

組み合わせ
斥力跳躍
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

移動距離+5

踏み込みによって1歩で移動する。元は武術の居合抜刀の踏み込みだった。その技は今や斥力を伴い幻想の代物に近しい技となった。

静刀

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンコントロールソート達人妖刀
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+2
7
1
15
100%~159%
5+2
7
1
15
160%~
5+2
7
1
15

禍刃

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンコントロールソートコンバットシステム瞬足の刃達人妖刀
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+10
7
1
15
100%~159%
5+12
7
1
15
160%~
5+14
7
1
15

刃にこびりついた死を極限まで磨き上げ、斬りつける技。

禍は等しく命を奪い、等しく死を蝕む。

禍は死そのものであり、穢れでもある。

禍は刀身を、技を、力を、その輝きを磨き上げ死を招く。

死よ、我らを導きたまえ。

"斬葬"

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンコントロールソートコンバットシステム瞬足の刃戦神の祝福達人妖刀
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
32
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
5+12
7
1
15+8D10
160%~
5+14
7
1
15+9D10

敵を斬り、弔う新たなる葬儀。

死者、生者、分け隔てなく行うことが出来る、神聖なる容易な殺戮。

その太刀筋には祈りと弔いしかあらず、その心に憎しみはいらず。

その刃に宿るは、慈悲と葬送。

その手に宿るは、後悔と自責。

己を弔うが為の、死を求める刃である。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
妖刀 20 白兵 〈白兵〉 -1 10 4 至近 近代以前に手練れの剣客が用い、幾人もの血を吸ったといわれる曰く付きの日本刀。使い手の情念が染みつき、戦いが近づくと鍔鳴って歓喜するという。EXレネゲイドに感染しており、単なる刀剣を超えた破壊力を誇る。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般 UGNが作ったアイテムケース。武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。
暗視ゴーグル 5 一般 光量を増幅させるゴーグル。暗闇で行なう判定のペナルティを無視できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 134 20 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

左目を損傷した男。マントのついたロングコートを身に纏い、コートの下に刀を携えている。

UGNでエージェントとして育てられ、2人の親友に出会い、心を通わせた。
スリーマンセルを結成後、3人で何度も任務を遂行した。
幾つも遂行した任務のひとつで妖刀を敵から譲り受け、その力を磨いた。
2年前、親友の死亡と共にスリーマンセルが解体。その後は単独任務をいくつか請け負うことになる。
そして運命の厄日、親友の裏切りが届けられることになった

履歴

スリーマンセル。自分の居場所。守りたかった場所。帰る所。もう残っていない場所。だからこそ、一人で戦う。もう誰も失わない為に、仲間に裏切られないように。

もう見えないはずだった左眼は、届かない光は、幻影を孕んで歪められて届けられることとなった。見えるようになった代償に、幻覚も映るようになった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24

チャットパレット