“Ⅵ”和泉 誠信
プレイヤー:エル
- 年齢
- 65
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 170
- 体重
- 63
- 血液型
- A型
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
-
-
-
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +-5=5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
ライフパス
出自
| 孫にはこんな苦労をしてほしくないのう。
|
義理の両親 |
経験
| 常勝無敗とまで称される。
|
大勝利 |
邂逅
| 味方の死があるなら、敵の死もあり、当然そこには報復が存在する。
|
仲間の死 |
覚醒
| 侵蝕値
| 戦場をこそ渇望した。
|
渇望
| 17 |
衝動
| 侵蝕値
| 生粋の武人たらしめるもの。
|
殺戮 |
18
|
その他の修正 | 3 | 紅の王
|
侵蝕率基本値 | 38 |
|
能力値
肉体 | 2
| 感覚 | 4
| 精神 | 2
| 社会 | 1
|
シンドローム | 1×2
| シンドローム | 2×2
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 0×2
|
ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | |
RC | |
交渉 | 1 |
回避 | +-2=-2 |
知覚 | |
意志 | 1 |
調達 | 2 |
| |
| |
| |
| 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 申し子
| |
―
| |
|
セレリティ取得
|
| 孫
| 庇護 |
/
| 偏愛 |
|
可愛いのう……。逞しく育っておくれ。
| |
| 妻
| 慈愛 |
/
| 恐怖 |
|
怒らせると怖い!逆らえない!!
| |
| ラストガーデン
| |
/
| |
|
| |
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| セレリティ
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 5
| Dロイス
|
即座にメジャーアクションを2回行う メインプロセス終了時<10-LV>点HPを失う 1シナリオ1回まで |
| 紅の王
| 2
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ピュア
|
エフェクトによるHP消費をしない(LV点まで) |
| 追撃の魔弾
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 5
| リミット
|
メジャーアクションを2回行える ただし、どちらのアクションも赫き弾による射撃攻撃しか行えず、C値+1 1シナリオ1回まで |
| コンセントレイト:ブラム=ストーカー
| 3
|
|
|
|
|
| 2
|
|
|
| 赫き弾
| 7
| メジャーアクション
| 〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 2
| ―
|
組み合わせた攻撃の攻撃力+<LVx2> 2点HPを消費する |
| ハイブリーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 6
| 120%
|
いつでも使用できる エフェクトの使用回数を1回ぶん回復 そのエフェクトの侵蝕値に等しいHPを失う 1シナリオ1回まで |
| 血の兄弟
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 至近
| 1
| ―
|
互いの血液を交換し、互いの居場所や健康状態を把握できる 同時にLV人まで(BC59頁) |
| かしずく歯車
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
精密な作業を迷うことなくこなす |
コンボ
盃に血を
- 組み合わせ
- C:ブラム=ストーカー+赫き弾
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 4+2
- 7
- 3
- 24+1D
- 100%以上
- 4+2
- 7
- 3
- 26+1D
魔は生贄を欲す
- 組み合わせ
- 追撃の魔弾/C:ブラム=ストーカー+赫き弾+セレリティ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 4+2
- 7
- 3
- 24+1D
- 100%以上
- 4+2
- 7
- 3
- 26+1D
HPを9点(100%以上で8点)失う
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
試作レーザーランチャー
|
| 15
| 射撃
| 〈射撃〉
| 0
| 10
| -
| 1000m
| 装甲15点無視 行動値-5、ドッジ達成値-2
|
エンチャント
|
| 10
| カスタマイズ(武器)
|
|
|
|
|
| 改造元アイテムによる攻撃の判定ダイス+2
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
サイドリール
|
| 15
|
|
| 射撃攻撃達成値+3、ダメージ+1D
|
コネ:UGN幹部
| 1
|
|
|
| 情報:UGN判定ダイス+2
|
ウェポンケース
| 1
|
|
|
| 試作レーザーランチャーを収納
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
0
| 0
| 124
| 40
| 0
| 164
| 0/164
|
容姿・経歴・その他メモ
⚪︎経歴
UGN本部エージェントを長年務めていた。
その最中、2年ほどアクシズを兼任。
現在は老化(※自己申告)によりUGN支部長として新人教育に力を入れ、「事実上引退」(※自虐)した。
⚪︎健康診断とその後
実際のところ、あまり前線に立たなくなったのはドクターストップを1度受けたせいだ。
元々侵蝕率が上がりやすい戦い方をしており、特に自力で銃を作り出すのは今でも止められている。
根が生粋の戦闘狂であるためブレーキが効きづらいことも踏まえ、「隠居」することにした。
「いやー、銃もロクに触れずに書類仕事ばっかりで身体が鈍っちまうわい!」
「その銃(試作レーザーランチャー)は扱いが大変なんですよ?本来」
……ところがどっこい、側から見ればどこが隠居なのだろうかと疑問符しかつかない程の暴れっぷり。
(実際、本部エージェントに比べれば活動量は確実に落ちているがあまりにも比較対象が悪い。)
ガンガン現場に首を突っ込むし、寝ずの番も普通にやる。
「支部長になってから週何日も休むとは弛んだのう……」
「月4日の間違いです支部長」
⚪︎性格
適材適所を徹底している。
だからこそ弱者に優しく、他人への敬意を忘れず、訓練ではやたら厳しい。
UGN側の人間としては珍しく、平和は掲げなければならないが決して訪れないと冷え切っている節がある。
にも関わらずアクシズにまで上り詰めたのは何故か?
「孫に楽させてやりたいからだよ!!」
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 34
|
|
|
1
|
| wide and distant home sky
| 29
| ハチドリさん
| Miyaさん八神さんクロード・もねさんエル
|