ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

一邑 勇二 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

伝説の軍神(ジ・インドラ)一邑 勇二(いちむら ゆうじ)

プレイヤー:ムニメー

僕はK市の守護者だ」

年齢
20
性別
星座
牡羊座
身長
178
体重
68
血液型
A型
ワークス
UGN支部長
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ノイマン
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+56
未使用
22
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 勇二がオーヴァードであることを理解し、その上で支えてくれている。
親の理解
経験 UGN支部長になってから、司令塔と戦闘員としての立場の違いに慣れず、敗戦を繰り返した。
大失態
邂逅 初めてオーヴァードに覚醒した時も、春日恭二と戦ったことがあった。かつては勝利したが、今や負け犬同士だ。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正3
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚1 精神9 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正3 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転:四輪6 情報:UGN4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格
両親 誠意 悔悟 「せっかくUGNのことも前向きに捉えて送り出してくれたのに……もうダメだァ」
『私』(インドラ)の路を塞ぐ者 感服 敵愾心 OR 『インドラ』のみ持ち得るロイス。そのままの勇二が自分の意思で切る事はできない。
シナリオ 春日恭二 親近感 憐憫 「この人も、僕みたいに負け続きで……かわいそうになぁ……」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
組み合わせた判定を【精神】判定で行える。ラウンド1回まで
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能時に使用、メインプロセスを行う。行動済みでも使用可能、行動済みにならない。このメインプロセス終了時に戦闘不能となる。シナリオ1回まで。
黒:マスヴィジョン 4 メジャーアクション シンドローム 対決 7 100%
攻撃力+[Lv×5] シナリオ3回
シャドースナッチ 1 オートアクション 自動成功 自身 3
敵にHPダメージを与えた際に使用、ラウンドに《無形の影》を2回使えるようになる
煽動家 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 視界
弁舌を駆使して群衆を操り、さまざまな感情やなにかの目的に向けた行動を誘発させる。必要であれば〈交渉〉判定を行う。
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身
目にしたものを詳細に記憶していることを表すエフェクト。必要であれば〈知覚〉判定を行う。

コンボ

運転攻撃/漆黒のヴィマナ

組み合わせ
無形の影CRウロボロス(100↑マスヴィジョン)
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:四輪
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6(13)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
8
6
12
100%以上
9+5
7
6
42

マスヴィジョン:シナリオ3回まで

戦神の勝機

組み合わせ
ラストアクション
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘不能時に使用、メインプロセスを行う。行動済みでも使用可能、行動済みにならない。このメインプロセス終了時に戦闘不能となる。シナリオ1回まで。

ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
コマンドモービル 30 エンブレム
ヴィークル
〈運転:四輪〉 -3 12 15 180m セットアップで搭乗することができる。
また、自身以外のダイスに+3個する。この効果はシナリオ3回まで。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リーダーズマーク 5 エンブレム/一般 選択した能力値を使用した判定の直前に使用。その判定の達成値を+5する。シナリオ3回まで。
→【精神】
†コマンダーズマーク 20 エンブレム/一般 取得に“リーダーズマーク”が必要、“リーダーズマーク”で選択した能力値に+3する。
デモンズシード 3 一般 指定エフェクトの上限レベルと侵蝕値に+1する。
→《黒:マスヴィジョン》
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定ダイスに+2D。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 7 99 58 0 164 22/186
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:僕、自分
二人称:あなた、きみ
三人称:〜さん

かつてはUGNイリーガルであった青年。
大学生をやりつつ、今はUGNに見込まれてエージェントととして加入し、支部長にまで登り詰めた。
シンドロームのこともあり、様々なことをそつなくこなすことが出来る部分が見込まれ、昨今の人材不足も手伝って駆け足で昇格した。

しかし、UGNエージェントとして戦っていた時とは違い、司令塔として動く支部長という立場では求められる戦い方が変わったことで幾度かの敗戦を重ねる。
その敗戦が原因なのか、一邑の最大の強みであった『インドラ』と呼ばれる戦闘用人格(デュアルフェイス)が表に出なくなってしまった。一邑は元々気弱な青年であり、オーヴァードとして覚醒した後も戦闘に参加できていたのは、覚醒とともに生まれたもう一つの人格あってのことだった。
『インドラ』が機能しない今、なんとか彼を呼び戻そうと奮闘しているが成果はない。敗戦を重ねるばかりの一邑はすっかり自信をなくし、平時の気弱さにも拍車をかけており、コードネームに『?』を付けられるほど落ちぶれた挙句、くたびれた窓際サラリーマンよろしく懐に退職届を忍ばせる始末だった。
そんな最中、成人になった事だし酒で気でも紛らわせてみようと、ヤケクソに入ったBARで、泥酔した春日恭二と出会うこととなり……?

『インドラ』について

一人称:私
二人称:お前、貴様
三人称:ヤツ、アイツ

一度戦場に出れば、戦車や装甲車を乗り回して敵陣に突っ込み敵を轢き倒す、荒ぶる戦神の如き心を宿した一邑の人格。口調も非常に厳しくなり、敵味方問わず恐れさせるほどの暴れっぷりを見せる。
この勢いと戦いへの積極性から、司令塔としての活躍も期待されていたが、数度の敗戦を機に滅法姿を表さなくなってしまった。敗戦を経験した一邑の自信喪失やトラウマによって、人格が消失してしまったのではないかという噂もあるが……?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 22 Lycoris mizoreさん ありしヤさん ムニメー

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