ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

フォールンマシン ヴァリアブルウェポン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

フォールンマシン ヴァリアブルウェポン

プレイヤー:XZYV(エクゼ)

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
何でも屋
カヴァー
ヒーロー
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ブラックドッグ
オプショナル
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
10
財産ポイント
1
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+158
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正9《ハードワイヤード》+4、「ウォーモンガー」+5
侵蝕率基本値41

能力値

肉体2 感覚6 精神2 社会2
シンドローム0+2 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正2 その他修正 その他修正1
白兵1 射撃11 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達3
運転: 情報:噂話1
情報:ヒーロー1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 フォールンマシンを取得。
シナリオロイス:

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
1
1
1
1
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-LV(下限値7)。
マルチウェポン 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。武器は装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。組み合わせた判定の達成値をー[5「LV](最大0)する。
ヴァリアブルウェポン 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 リミット
《マルチウェポン》と組み合わせて使用する。所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果もすべて適用する。選択した武器はそのメインプロセスの間、装備している物として扱う。
零距離射撃 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
このエフェクト組み合わせた射撃攻撃のダイスを+LV個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃はかならず「射程:至近」となるが、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行えない武器であっても使用できる。
ハードワイヤード 4 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドッグ専用アイテムからLV個選択し、常備化できる。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕基本値を+4する。インプラントミサイル×2、ロックオンサイト×2。

コンボ

攻撃

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンマルチウェポンヴァリアブルウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+1
7
11+4-4-1
50+1D
100%以上
6+1
7
11+4-6
62+1D

武器効果:範囲(選択)/至近不可/対象の装甲値ー15/ガード不可/この武器による攻撃の判定のダイス目ひとつを10に変更する。この効果は判定を行っている最中にも使用できる。

100%以上で下記の武器効果追加
 他のキャラクターが使用したエフェクトに寄るダイスを減らす効果を受けない。

マルチウェポン :達成値ー1or0(侵蝕率100%未満or100%以上)
ロックオンサイト×2:達成値+4

攻撃(至近時)

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンマルチウェポンヴァリアブルウェポン零距離射撃
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+1+1
7
11+4-4-1
50+1D
100%以上
6+1+2
7
11+4-6
62+1D

以下の効果以外は上記コンボと同文。
零距離射撃:射撃攻撃のダイスを+1個or2個。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インプラントミサイル ×2 IAp108 0 射撃 〈射撃〉 -3 12 20m 攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。エフェクトの対象より優先する。1シナリオに1回使用できる。2個まで取得できる。
試作レーザーランチャー IAp58 15 射撃 〈射撃〉 0 10 1000m この武器による攻撃のダメージは対象の装甲値にー15(最低0)して算出する。
ブラックドッグのシンドロームを持たない場合、デメリットあり。
大口径機関砲 射撃 〈射撃〉 0 21 350m ※セッション中に購入判定、コネ:マスターズコネクションを使用して取得予定。

この武器を使用する射撃攻撃に対してはガードを行えない。この武器によるトループへの射撃攻撃のダメージに+2Dする。
ジャイロユーエフオー 20 射撃 〈射撃〉 -1 7 15m この武器による攻撃の判定のダイス目ひとつを10に変更する。この効果は判定を行っている最中にも使用できる。この効果は1シーンに1回まで使用できる。
ストームワインダー IAp.59 30 射撃 〈射撃〉 -2 12 【肉体】+20m この武器による攻撃の判定は他のキャラクターが使用したエフェクトに寄るダイスを減らす効果を受けない。両手持ち。至近不可。
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
フォールンマシン IAp64 ヴィークル 〈運転:多脚戦車〉 -3 17 15 150m ”両手持ち”とある武器を最大4個まで装備できる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス 0 その他 バックトラックのダイスを振る前に侵蝕率を10点減少させることができる。1シナリオ1回まで使用できる。
カテゴリ:ベテラン 5 その他 取得時に任意の能力をひとつ選択すること。(【感覚】を選択)
選択した能力値の判定のダイスを常に+1個する。他の“カテゴリ:~”と一緒に取得できない。

あなたが熟練のヒーローであることを表す。人気も高く、まさに一流のヒーローといえるだろう。
パワーソース:サイエンス 20 その他 あなたの任意の能力値を最大3つまで選択し、合計3点の数値を振り分けることができる。ただし、ひとつの能力値には最大2点までしか割り振ることはできない。
(【感覚】+2、【社会】+1)
他の“パワーソース:~”と一緒に取得できない。
デモンズシード 3 一般 取得時にあなたが取得しているエフェクト一つを選択する。(ヴァリアブルウェポンを選択)
選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりにあなたの侵蝕率基本値に+2する。このアイテムは最大でひとつしか常備化できない。
コネ:マスターズコネクション 20 コネ 解説参照  あなたが行う判定の直前に使用する。その判定は成功となる。ただし、対決による判定には、この効果を使用できない。
 GMは仕様を拒否できるが、その場合は使用回数を数えない。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。レアアイテム。
ウォーモンガー 15 エンブレム/一般 あなたが行う攻撃のダメージに+1Dする。このアイテムを取得した場合、あなたの侵蝕率に+5する。
ロックオンサイト ×2 (IAp109) 一般 〈射撃〉判定の達成値に+2する。複数取得した場合、この効果は重複する。
コネ:ヒーローマニア 1 コネ 〈情報:ヒーロー〉 〈情報:ヒーロー〉判定のダイスに+2個する。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:~~〉 あなたが行う任意の〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。レアアイテム。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2。1シナリオに3回まで。
ウェポンケース ×5 5 いつでも使用できる。あなたは選択した武器を装備する。
「試作レーザーランチャー」、「大口径機関砲」、「ジャイロユーエフオー」、「ストームワインダー」を指定。
※大口径機関砲は購入判定で取得後に指定。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 32 128 128 0 288 0/288
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ミドル戦闘1R目の達成値期待値が不安。
一旦保留。

■武器候補
●Dロイス:秘密兵器で取得可能
 ・フォールンガトリング(経験点20)
  命中:-2、攻撃力:13、射程:150m。攻撃が「対象:単体」でない場合、攻撃力に+4する。両手持ち。至近不可。
●〈ハードワイヤード〉で取得
 ・リニアキャノン(経験点5)
 ・インプラントミサイル(経験点5)
●ユニークアイテム
 ・試作レーザーランチャー (経験点15)
 ・ヘルスナイパー (経験点25)※エンジェルハィロゥ限定
  命中:0、攻撃力:14、射程200m マイナーアクション使用で、
  そのメインプロセスの間、〈射撃〉判定の達成値に+5する。両手持ち。至近不可。
 ・レッドテンペスト(経験点35)
●ジェネラルアイテム
 ・アンチマテリアルライフル&予備弾倉(経験点20)
  《ブラックマーケット》LV2で取得可能。予備弾倉はマイナーアクションを使用するのでヘルスナイパーと選択。

 

履歴

■シナリオ「Face The Fear」(アルテリアさん作成)のPC3用ハンドアウト

シナリオロイス:ロゼット
推奨感情:P:好奇心/N:不安
推奨ワークス/カヴァー:UGN支部長/なし

貴方はF市に存在するUGNの支部長だ。
F市は他の支部がある都市に比べ、レネゲイドウイルスに関係する事件が少ない都市であるが、その被害が無いわけではない。
数ヶ月前に起きたジャームによる連続殺人事件は、UGNの記録に無い何者かによって犯人が殺害された事によって結果的に収束していた。
貴方は犯人を殺害した何者かを『ロゼット』と仮称しその正体を探している最中、UGN日本支部から「セルヴァダックの捜索援護」という新たな指令が与えられた。

■【ロゼット】

連続殺人事件を起こしていたジャームを殺害した存在の仮称。
ジャームや周辺に残っていた痕跡からとにかく手あたり次第に攻撃したかのような痕が見られ、少なくとも犯人の殺害時には視覚などといった周辺環境を明確に把握する術を保有していなかったと考えられている。
戦闘痕やジャームの遺体に残る傷からは打撃、斬撃、刺突といった近接攻撃に分類されるものを主体にしたスタイルである事が示唆されており、正体は理性の無いジャームかまたは力の制御が覚束ない比較的「若い」部類に入るオーヴァードであると推測されている。
会話が可能であればこちら側に引き込む事をUGNのF市支部は検討しているが、現場に残っていた惨状からマトモに会話が可能な存在なのか疑われており、検討内容について支部内での賛否は分かれている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
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